梅月堂【鹿児島】第33期竜王戦で羽生善治さんがおやつで食べた梅月堂

梅月堂(鹿児島)商品 鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は、鹿児島御朱印巡りと合わせて 一度はお店に行きたいと思っていた 梅月堂(ばいげつどう)さんの紹介です。第33期竜王戦七番勝負の第4局で羽生善治さんが おやつで食べたぬれどら焼き、大人のラムドラで有名なお店です。

 

外観

梅月堂(鹿児島)外観

こちらの梅月堂さん 今まで何度も 食べていて・・・というのも 以前同じ職場の後輩が あんこ好きで ぬれどら焼きが大好きで 私にもよく 持ってきてくれていました。実は 私は あんこが嫌いではないのですが、ちょっと苦手で 自分で買ってまでは 食べません。

でも こちらのぬれどら焼きは 大好きで 買ってでも食べます(*'∇') 今回 ご縁があって お詣りすることになった 神主さんへのお土産を 買うために立ち寄らせていただきました。

 

店内

梅月堂(鹿児島)店内

店内は 心地よい音楽が流れていて 落ち着いて 買うことができます。

 

プレミアムぬれどら焼き

梅月堂(鹿児島)ぬれどら焼き

ぬれどら焼きは ぬれどら焼きプレミアム、ラムドラ、ぬれどら焼きプレミアム和栗(季節限定)の3種類がありました。

 

湯之元せんべい

梅月堂(鹿児島)湯之元せんべい

そして 梅月堂さんと言ったら 湯之元せんべいということで、湯之元せんべいです。左側から 湯之元せんべいピーナッツ味、湯之元せんべいショコラ、湯之元せんべいの3種類がありました。

 

カステラ

梅月堂(鹿児島)カステラ

そして まだ 食べたことがなく 食べたいと思っている カステラです。今 1人で 食べきれないので 未だに 食べられていません。

 

梅月堂(鹿児島)湯之元せんべい割れせんべい

湯之元せんべいの割れせんべいが ありました。私は ぶっちゃけ ぬれどら焼きプレミアムより 湯之元せんべいの方が好きなので、お得な 割れせんべいがあることを知り テンションが上がりました。O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

ぬれどら焼きプレミアム和栗

梅月堂(鹿児島)ぬれどら焼き和栗

いつもは ぬれどら焼きプレミアムを食べるのですが 今回は季節限定に惹かれて 和栗を選びました。

 

梅月堂(鹿児島)ぬれどら焼き和栗

原材料はこんな感じです。

 

梅月堂(鹿児島)ぬれどら焼き和栗

梅の焼き印が 美味しそうです。

 

梅月堂(鹿児島)ぬれどら焼き和栗

栗が ごろっと 入ってます。皮がしっとりしているのですが、粘り?というか モチモチの食感であんこも濃厚で 甘すぎないのです。

 

梅月堂(鹿児島)湯之元せんべい

やっぱり 湯之元せんべいの割れせんべい 買ってしまいました。(実はダイエット中なのですが、いろいろな種類の味が これ1袋で食べられるのもあって 買ってしまいました)

右側は おまけで いただきました。こういうちょっとしたことが めちゃくちゃ嬉しいですよね。

 

梅月堂(鹿児島)店内

ちょっとした テーブルと椅子もあり、梱包をお願いしている間 座ってゆっくりと 待つことができます。

 

駐車場

お店の反対側に 駐車場はあります。

第33期竜王戦七番勝負の第4局で羽生善治さんが 食べられたとのことですが、私は将棋はよくわからないのですが、頭を使うと 糖分がいいと聞いたことがあります。これから 受験シーズンだったりもするので 差し入れとかにも いいと思います。

日本将棋連盟ホームページ

ラムドラは 大人用で ワインとかにも 良さそうです。ワイン 飲まないけど・・・(。-_-。)

 

予告・・・

明日から 今年のお正月に決行しました 「蝶のように舞い蜂のように刺す作戦編」を2週間くらいにかけて 紹介して行く予定です。(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

お店情報

梅月堂

鹿児島県日置市東市来町湯田3320(店舗)

営業時間  10:00~16:00

定休日   不定休

梅月堂ホームページ

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の御朱印がもらえる神社
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在125社です。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の御朱印が拝受できるお寺
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在17社です。

鹿児島ご当地グルメ

御朱印巡りの途中で出会ったご当地グルメです。
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました