ペンションスヌーピー【熊本】看板猫とスヌーピーのペンションスヌーピー

ペンションスヌーピー(熊本)熊本県の宿
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は熊本御朱印巡りで、熊本阿蘇方面に、行ってスヌーピーが大好きな人には たまらない 熊本県阿蘇市乙姫ペンション村にある ペンションスヌーピーさんです。

 

外観

ペンションスヌーピー(熊本)外観

熊本阿蘇方面に、行って来ました編(そのままだね(-。-;))ですが、昨日の国造神社に急いでお参りして 本当は もう一社お参りしたかったのですが、予定より時間がかかったことと、もう一社は 1人では危ないと判断し、宿へ向かいました。お参りしたかったよ~ (ノ◇≦。) ビェーン!!

一番上の写真は、入り口にいらっしゃる 大きなスヌーピーさんです。(≧∇≦)キャー♪かわいい~

私は、なぜか旅行に行くと 食が細くなるという体質?で、食べれなくなるので、(本当は地元のそこでしか食べられないものを いただきたいと思っているのですが、食べきれない)宿は素泊まりです。枕が変わると眠れないということもあり、宿はあまり気にせず、ほぼ ビジネスホテルを利用させてもらっているのですが、今回、いい感じのビジネスホテルを探すことができず、見つけたのが こちらのペンションスヌーピーさんです。

ピンクの建物がかわいいです。

ですが、いつも通り?というか 近くまで到着していて 予定通り?15分ほど迷いまして、段々暗くなってきて心細くなり、路肩に車を止めて 宿に電話しました。

宿のオーナーさん 「今 どこですか?」

きんぎょ 「どこかも わかりません」(T△T)

宿のオーナーさん 「周りにどんな建物がありますか?」

きんぎょ 「ピンクの建物があります」

宿のオーナーさん 「そこです」

きんぎょ 「∑(=゚ω゚=;) マジ!? そうですか・・・」

ということで、無事に宿に到着、もう暗くなっていたので、次の朝 写真は撮りました

 

ペンションスヌーピー(熊本)フロント

こちらが、受付です。ペンションスヌーピーというだけあり あちらこちらに スヌーピーさんがいらっしゃいます。私 こう見えて スヌーピーが大好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

看板猫

ペンションスヌーピー(熊本)看板猫

看板猫さまもいらっしゃいます。めちゃくちゃ 人懐っこくて かわいかったです。ですが、私 猫好きなのに 猫アレルギーがあるので 直接は触れないのです。(´□`。)

触っても すぐに手を洗えたら セーフです。

 

階段

ペンションスヌーピー(熊本)階段

下から、スヌーピー、スヌーピー、ウッドストック、スヌーピー、猫様・・・

 

ペンションスヌーピー(熊本)鍵

お部屋の鍵も スヌーピーとウッドストックです。

 

客室

ペンションスヌーピー(熊本)部屋

こちらが、お部屋です。いつもは シンプルなビジネスホテルなので 花柄のお部屋に少し戸惑いながらも まずは 無事にお部屋に入れて 一安心です。

 

ペンションスヌーピー(熊本)

洗面台です。すべてが かわいい・・・

 

ペンションスヌーピー(熊本)室内

あちこちにスヌーピーさんが いらっしゃいます。

 

ペンションスヌーピー(熊本)テレビ

テレビと、冷蔵庫です。

 

お風呂

ペンションスヌーピー(熊本)お風呂

お風呂は 2つあって こちらのお風呂にしました。たぶん 貸し切りできるのではないかと思います。お世話になったこの日 他の宿泊客の方とは 誰とも会わず、というか 部屋とお風呂の一往復しかしていませんでした。ヾ(;´▽`)

で、大好物のジェットがありました。\(*T▽T*)/ワーイ♪ ずっと運転していて 慣れない道を走って疲れていたのですが、疲れが 取れました。

 

ペンションスヌーピー(熊本)

あちこちに 絵も飾ってありました。

 

晩餐?

ペンションスヌーピー(熊本)

ということで、晩御飯ですが、途中 近くに意を決して ご飯を食べに行こと思っていたのですけど、周りが暗くて どういうお店があるのかもわからず、安定の美味しさのコンビニでいただきました。普段 コンビニでお弁当を買って食べることがないので、これはこれで新鮮だったりします。

子供に 1人でご飯を食べられるようにならないと 立派な旅人になれないよと、言われているので いつか (今のところ無理をして 1人でご飯を食べに行こいとは思っていないのです ( ̄ー ̄;)行きたいと思えば、タイミングが合えば 行けるようになると思っているのでね)いつかは 食べに行けるようになるでしょう・・・(*´σー`)エヘヘ

今回 1人旅で 初めて おしゃれでかわいい ペンションにお世話になりました。ペンションだったら 女性の1人でも 泊まりやすいと思います。フロントの方も 親切に対応してくださいました

この後 次の予定をざっくりと 考え、予定というか ルート的なものを決め 早々に休みました。晴れるといいな・・・

次の日 看板猫さん達に 別れを告げ この日 最初の神社を目指します。・・・

 

お宿情報

ペンションスヌーピー

熊本県阿蘇市乙姫ペンション村内

熊本県阿蘇市乙姫2070−1

 

熊本神社の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本の御朱印が拝受できる寺社

熊本県寺社御朱印
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました