ふたみうどん研究所【宮崎】かけか、ぶっかけかいつも迷うふたみうどん研究所

ふたみうどん研究所(宮崎)牛すじうどんと牛すじ丼 宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は宮崎御朱印巡りで、宮崎県都城市にある ふたみうどん研究所さんに 美味しいうどんを食べに行って来ました。なにげに 宮崎は 美味しいうどん屋さんが  多く、 釜揚げうどんが 多いように感じます。私が お蕎麦が苦手なので 美味しいうどん屋さんは 嬉しく お持ち帰りのメニューがあるのも ありがたいです。

 

外観

ふたみうどん研究所(宮崎)外観

こちらが 外観です。何度も行っていますが、いつ行っても お客さん 多いですね。最初、こちらが ふたみふどん研究所さんです。行列ができると 小耳にはさんでいたので 開店と同時に お邪魔しました。

 

店内

ふたみうどん研究所(宮崎)店内

店内は カウンター席と、奥の方には 座敷のテーブル席もあります。

 

メニュー

ふたみうどん研究所(宮崎)メニュー

こちらが メニューです。うん 美味しそう・・・ぶっかけか お出汁をかけるか どちらか 選びトッピングを 選びます。面の量も増量だけでなく 少なくもできるのが 嬉しいですね。

先日 コロナになってから 久しぶりに行ってみました。メニューが少し変わっていて トッピングが増えていたような気がします。

 

ふたみうどん研究所(宮崎)メニュー

絶対 美味しいやつです。v(≧∇≦)v 

 

ふたみうどん研究所(宮崎)注文方法

オーダーの仕方が少し変わっていました。以前は 紙に注文するものを書き 店員さんに渡すシステムでしたが、座席番号がついていて 座席番号をレジに持って行ってから 注文とお会計するようになっていました。しばらく待っていましたが、店員さんが 来てくれないと思っていたら、他の人が先にレジに行くのを見て 注文方法が変わったことを知りました。(;^ω^)

 

注文

ふたみうどん研究所(宮崎)牛すじ丼

以前 子供が注文したすじ丼です。一口 もらいましたが 牛スジが 歯がいらないくらい 柔らかく 甘辛い味がしみて ご飯が 進みます。

 

ふたみうどん研究所(宮崎)とり天うどんぶっかけ

こちらも 子供が注文した とり天うどんのぶっかけです。

 

ふたみうどん研究所(宮崎)牛すじうどん出汁

私は お出汁を 飲みたかったので すじうどんの かけうどんを注文しました。

 

ふたみうどん研究所(宮崎)とり天うどん出汁

先日 行ったときに注文した とり天トッピングのかけうどんです。とり天は 出汁がしみる前は 外はカリッカリで 中は 熱々 肉汁が じゅわっと しみ出てきて美味しかったです。

 

ふたみうどん研究所(宮崎)うどん

麺は 讃岐系?の もちもち 歯ごたえがある 食感のうどんです。お出汁・・・かつお・・・かな も 美味しかったです。

あと、県内・国内産の 野菜や肉を使用100%国内産の小麦粉を使用出汁も天然高級食材を使用していて こだわっているとのことです。

 

ふたみうどん研究所(宮崎)とり天

出汁のしみた とり天です。出汁と とり天の肉汁が 口の中で広がります。

 

お持ち帰りメニュー

ふたみうどん研究所(宮崎)お持ち帰りメニュー

こちらが お持ち帰りメニューです。家でも このうどんが食べられるのは 嬉しいですね。でも、とり天がないのが 残念です。

 

ふたみうどん研究所ホームページ

 

お店情報

ふたみうどん研究所

宮崎県都城市神之山町1793-1

営業時間  10:30~15:00 (LO 15:00)

定休日  毎週火曜日 (但し火曜祝祭日の場合は翌日水曜が定休日)

駐車場  結構 たくさんあります。

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の御朱印がもらえるお寺
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在6社です。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました