霧島たまご牧場(宮崎)たまご好きにはたまらない霧島たまご牧場

たまご牧場(宮崎)こやぎ 宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は、宮崎御朱印巡りで 宮崎県都城市にある 霧島たまご牧場さんでずっと気になっていた大きな厚焼きを買って来ました。宮崎県都城市となっていますが、県境にあるので鹿児島だと思っていました (。-ω-) 今回はバイキングがある方ではなく 牧場直販のお店の方の紹介です。

 

外観

たまご牧場(宮崎)外観

宮崎御朱印巡りに行った帰りに 行く前に立ち寄りました。こちらは 観光でも 有名なところで 土日祝日は多くの家族連れ、カップルさんで 賑わうところです。こちらが 卵、ソーセージ、スイーツなどが売っている建物です。

 

加工品

たまご牧場(宮崎)ソーセージ

ソーセージ ずっと 気になっているのですが、まだ、買えていないので 味はわかりません。今度 買ってみますね。、( ̄▽ ̄)

 

たまご牧場(宮崎)たまご

こちらは 敷地の奥の方と 下の方に にわとりが数多くいて たくさんの卵が獲れます。たまごも販売しています。こちらも まだ 食べたことがないので味は わかりません。今度 買ってみますね。

 

厚焼き

たまご牧場(宮崎)たまごやき

気になっていた こちらを購入しました。O(≧▽≦)O この大きな厚焼きが ずっと 気になっていてずっと 食べたかったのですが 普段 1人なので到底 食べきれる大きさではないので 我慢していたのですが、この度子供が 帰省しまして 買ってもいいよと言ってもらえたので 今回 念願の購入することになりました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 味の感想は 下の方で・・・

 

スイーツ

たまご牧場(宮崎)スイーツ

こちらが この日の 目的の一つで スイーツたちです。

 

たまご牧場(宮崎)スイーツ

ここには、たまごをふんだんに使った スイーツが たくさんあるのですが、その中でも おすすめは下の方で 紹介します (;´▽`)

 

キャベツ

たまご牧場(宮崎)えさ

キャベツです。人間用ではなく 敷地内にいるにわとりや、うさぎ、やぎさん用のキャベツです。

よく 小さい子供たちが エサやりをしているのですが 大人も 十分 楽しめます。というか、子供(十代後半のおっさんです)が もうエサやりはしないだろうと思っていたのですが、やりたいと言い出し 買いました。ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

シュークリーム

たまご牧場(宮崎)シュークリーム

みんな大好き シュークリームです。これ 大きいのですが、この写真では わかりませんね(゚ー゚;)大きな手の人の握りこぶしくらいの大きさくらいあります。(わかるかな)カスタードクリームがぎっしり入っていて ずっしりしています。少し固めの 甘すぎず 飽きの来ない味で、シュー皮が厚めで食べ応えがあります。

 

厚焼き

たまご牧場(宮崎)たまごやき

ずっと、ずっと、ずっと 食べたかった 玉子焼きです。こちらも わかりやすいように TKGのおしょうゆを 並べてみました。(TKGのおしょうゆは いろいろ試して 出水のやつがお気に入りです)

 

たまご牧場(宮崎)たまごやき

キメがこまかく しっとりしていて 少し 甘めのお味です。半分以上 子供に食べてもらいました。たまご 何個使っているんだろう?

 

エッグタルト

たまご牧場(宮崎)エッグタルト

たまごタルトです。ここは 本当に 全部 美味しいのです。たまごタルトは たまごの味が強く出ていて美味しいです。

 

たまご牧場(宮崎)エッグタルト

しっかり 焼いてあって、固めのクリーム?でいいのかなが 美味しいのです。

 

マドレーヌ

たまご牧場(宮崎)マドレーヌ

こちらは マドレーヌです。生地がふわふわで、口の中に入れるとすぐになくなってしまいます。

 

チーズケーキ

たまご牧場(宮崎)チーズケーキ

こちらは チーズケーキです。ベイクドとも、スフレとも違う 食感なのですけどそこがまた 美味しくて チーズの味が 強く2個、3個 ペロッと食べられます。

霧島たまご牧場ホームページより

 

うさぎさん

たまご牧場(宮崎)うさぎ

こちらは おまけの うさぎさんです。

こちらに到着して 売店の前に やぎさんが居て 動物好きの子供が 写真を撮り始めたら知らないおじさんが キャベツをくれて写真撮影に 協力してくれました。

そのキャベツを 食べる仕草が かわいかったらしくもっと あげたいと 子供が言うのでキャベツを 買って来て うさぎさん、やぎさんがキャベツを 食べている姿を 子供が写真に撮り(インスタ用)キャベツをあげている子供の姿を 私が ブログ用に 写真を撮っていたら 肖像権の侵害ということで却下されました (/□≦、)エーン!!

ということで 10代後半のおっちゃん(子供)も夢中になる エサやりですが、老若男女楽しめるところだと思います。ニャハハ(*^▽^*)

 

お店情報

霧島たまご牧場

宮崎県都城市吉之元町5265-145

0986-33-2500

営業時間  10:00~17:00

定休日   なし

駐車場   あり

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました