alaminuteこっぺ家【宮崎】あげこっぺだけで10種類以上あります

alaminuteこっぺ家(宮崎)宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 宮崎御朱印巡りで、宮崎県宮崎市佐土原町にあるalaminuteこっぺ家に行って来ました。おかずこっぺ、おやつこっぺ、あげこっぺ、こっぺセットなどがあるコッペパン専門店です。

 

外観

alaminuteこっぺ家(宮崎)外観

外観です。

 

メニュー

alaminuteこっぺ家(宮崎)メニュー

メニューです。まずは おかずこっぺ、おやつこっぺと 甘い系から 甘くない系まで たくさんの種類があります。

 

あげこっぺ

alaminuteこっぺ家(宮崎)メニュー

あげこっぺは 食べたことがありましたが、だいたい きなことか 砂糖とかだったのですが、あげこっぺだけで 十種類以上あるのに びっくりです。練乳、ペペロンチーノなどが 気になります。

 

店内

alaminuteこっぺ家(宮崎)店内

赤を基調とした店内は かわいらしい雰囲気です。

”コッペパン”ができることって無限大。
どこか懐かしく学生を思い出すような、素材そのままのコッペパン。

あらゆる魔法をかけて目でも美味しい、食べても美味しいものを

ここ宮崎市佐土原町から発信します。

朝ごはんや、ランチスープのお供、お子様のおやつにも・・

今日は、どれにしようか、と楽しみになるような”コッペパン”をご提供します。

​コッペパンの進化を体感してください。

alaminuteこっぺ家ホームページより

 

からあげ

alaminuteこっぺ家(宮崎)からあげ

月曜日・木曜日・土曜日限定のからあげを 選びました。(からあげを買える日で よかった)一口大より ちょっとだけ大き目のからあげが 4切れと、キュウリとレタスが挟んであります。キュウリが予想以上に ポリポリ食感で、脂っぽくなりがちなからあげが さっぱりと食べられます。

 

厚焼き卵

alaminuteこっぺ家(宮崎)厚焼き卵

お出しがジュワッと 沁み出てくる 玉子焼きがコッペパンと合います。

 

ハムキャベツ

alaminuteこっぺ家(宮崎)ハムキャベツ

キャベツがたっぷりで 塩気のハムが柔らかく うちにあった ゴマドレッシングを追いだれして 食べました。

 

おぐらマーガリン

alaminuteこっぺ家(宮崎)おぐらマーガリン

おやつこっぺから、おぐらマーガリンにしました。バターではなく マーガリンがさっぱりと食べられます。私 バターが少々苦手で マーガリンと甘さ控えめのしっとりとした あんこが ベストマッチです。

 

はちみつチーズ

alaminuteこっぺ家(宮崎)はちみつチーズ

こっぺぱんで 初めて はちみつチーズを選んでみました。はちみつとチーズが合うのは 知っているので こっぺぱんでも 美味しいだろうなと思いつつ 食べたのですが、予想以上に美味しかったです。味ももちろん美味しいのですが、ちょっと固めのチーズととろりとしたはちみつ、ふわふわ食感のこっぺぱんが 相まった食感が美味しいです。

 

イートインコーナー

alaminuteこっぺ家(宮崎)イートインコーナー

イートインコーナーもありました。

 

駐車場

alaminuteこっぺ家(宮崎)駐車場

広い駐車場があります。

 

 

お店情報

alaminuteこっぺ家(佐土原本店)

宮崎県宮崎市佐土原町下田島10731-3

営業時間:9時〜パンが無くなり次第終了

​​定休日:水曜日

 

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました