ながの屋ウメコウジ【宮崎】天孫降臨マジ卍弁当頑張って完食して欲しい。

ウメコウジ(宮崎)お弁当宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 宮崎御朱印巡りの途中で、ずっと気になっていたお弁当の紹介です。ながの屋(ウメコウジ)さんといえば、変わったお弁当のネーミングで有名なお店です。その中で、私が絶対食べたいと思っていた お弁当です。

 

外観

ウメコウジ(宮崎)外観

ネットで調べてみて、宮崎県内に数店あるお店のようです。ウメコウジという店名と、ながの屋という店名があり 同じ系列?グループのようですが、詳細はわかりません。(わかった時には 紹介します)

今回は、当時 思い立ってネットで調べて一番近くにあった ウメコウジ佐土原本店さんに行って来ました。

 

メニュー?

ウメコウジ(宮崎)お弁当種類

とにかく お弁当の名前を直接見て。思わず 一通りぐるっとお弁当コーナーを一周して 見てみました。だいたいは お弁当の中身と照らし合わせて わかったのですが、中には よくわからない お弁当名もあり 面白い~

たしか広島産カキフライ弁当とか、いきなり鬼パドル前乗り弁当とか ネーミングセンスが素晴らしい~

 

ウメコウジ(宮崎)お弁当種類

ナポリタガールは、ナポリタンだから、なんとなくわかります。カイザーナックル5って何だろうと思って 調べてみました。

某ゲームに出てくる :「かくとう」の攻撃力を大きく上げることができるアクセサリ らしいです((´∀`))ケラケラ

 

お寿司

ウメコウジ(宮崎)お寿司

お寿司はどうなんだとうと 思ってお寿司コーナーにも 行ってみました。

ドラゴンいなりの鉄拳に、A助六に、爆音の町で作ったエビレタス巻、会心の爆音巻寿司、期待を裏切らない ネーミングでした。

 

蠍座のアンタレス弁当

ウメコウジ(宮崎)蠍座のアンタレス弁当

お弁当を3種類ほど 購入させていただきました。1人で 御朱印巡りに行くと 修行のためなのか、食欲がなくなり 食べても 菓子パン1個とかになりますが、この日は 絶対に食べると決めていたので 早速 駐車場で いただきました。

この時 一番食べたいと思った 蠍座のアンタレス弁当です。これで 税込み270円です。近くにあったら 通うのに~

 

ウメコウジ(宮崎)蠍座のアンタレス弁当

まずは、とり天です。とり肉が 柔らかく、タルタルソースがじゅわっとしみて 冷めても美味しいとり天です。

 

ウメコウジ(宮崎)蠍座のアンタレス弁当

大好きなから揚げです。味がしっかりしていて 安定の美味しさです。

 

ウメコウジ(宮崎)蠍座のアンタレス弁当

きんぴらごぼうです。1人だと、1人分のきんぴらごぼうは 作るのが難しく ちょっとでも、こういうおかずが入っていると 嬉しいです。

 

天孫降臨マジ卍弁当

ウメコウジ(宮崎)天孫降臨マジ卍弁当

今回のお目当ての 天孫降臨マジ卍弁当です。

(まじ卍ってどういう意味だろう?)

お弁当が大きいので お弁当名も 大きくしてみました。神社仏閣が好きな方、神話系が好きな方だったら 絶対に気になるお弁当のはず・・・

これずっと気になっていたのですけど、1人では 絶対に食べきれないと思い 子供がいるうちに食べないと思っていたお弁当です。(買った時期が 子供が福岡に引っ越す前の3月です)

 

ウメコウジ(宮崎)天孫降臨マジ卍弁当

600MLのペットボトルと並べてみました。大きさ わかっていただけたでしょうか?

 

ウメコウジ(宮崎)天孫降臨マジ卍弁当

子供が 食べきれない分は 食べるから 先に食べたいだけ 食べといてと言って 出かけて、蓋を取ったあとに 写真を撮り忘れたので ご飯をちょっと食べてから 写真を撮りました。

5分の2ほどを 食べて 残りは子供に食べてもらいました。上の方に 焼きそばが入っていますが、ぎっしりと 入っていて ボリュームたっぷりです。(食べきれる人いるのかな?)

 

塩鯖好きだけど骨が面倒弁当

ウメコウジ(宮崎)塩鯖好きだけど骨が面倒弁当

うちの子供がそのままいう お弁当だと思って買いました(笑)

鯖好きで 骨が面倒な方に おすすめです。

どのお弁当も 美味しくて また、宮崎方面に出かけた時には 違うお弁当を食べてみたいです。

今回 少し前に購入しているので 現在はどうなっているか わからないので お弁当の名前など 変わっているかもしれません。

ウメコウジ佐土原本店ホームページ

 

お店情報

ウメコウジ佐土原本店

宮崎市佐土原町下田島9922-3

営業時間   午前10:00~21:00

定休日    不明

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました