菓子処わらべ【宮崎】チーズ饅頭と言ったらの菓子処わらべ

わらべ(宮崎)チーズ饅頭 宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は宮崎御朱印巡りで、長年 ずっとずっと食べたいと思っていた 宮崎県を代表するスイーツのチーズ饅頭のお店の菓子処わらべさんに行って たくさんチーズ饅頭を買って来ました。

 

外観

わらべ(宮崎)外観

宮崎のスイーツと言えば そうチーズ饅頭です。他にもいろいろありますが、やっぱりチーズ饅頭は外せません。で、チーズ饅頭屋さんってたくさんあるのですよ。今までにも 数店のお店で 食べて来ました。が、やはり ここのチーズ饅頭は食べとかないとと 宮崎県人の知人に言われていたのでずっと、食べたいと思っていて 今回やっと 食べにというか 買いに行って来ました。

いつものように ナビでなんとか到着・・・今回はあまり 迷うことなく無事に到着。

 

店内

わらべ(宮崎)受付?

※ お店の方に許可を得て 写真を撮らせていただきました。

お店に到着したのは ちょうどお昼ごろだったと思います。早く行かないと 売り切れになる時もあると 知人に聞いていたので 午前中に行く予定が 途中 とある神社で 道に迷いちょっとだけ、遅くなりましたが なんとか お昼ごろには行くことができました。

 

店内

わらべ(宮崎)ガラスケース

メニュー?は チーズ饅頭のみのようでした。ガラスケースの右側には すでに予約分のチーズ饅頭が山のように 積んでありました。

 

わらべ(宮崎)ガラスケース

贈答用の箱入りもありました。

 

わらべ(宮崎)店内

店内の壁には たくさんのサインが飾ってありました。どなたのサインかは わかりませんでした。

 

わらべ(宮崎)日持ち時間

こちらのチーズ饅頭は 要冷蔵 です。と 知人に聞いていたので 忘れずにクーラーボックスを持参して行きました。保冷剤、保冷バッグも準備(有料ですが)されているので 安心です。

 

わらべ(宮崎)チーズ饅頭

では、いただきましょう。かわいい男の子?かな?の 図柄の懐かしい感じの雰囲気のパッケージです。

 

わらべ(宮崎)皮

外側?は こんな感じです。テニスボールより、小さくてゴルフボールより 大きいくらいの大きさです。わかります? (¯∇¯٥)

 

わらべ(宮崎)中

中は こんな感じです。チーズがぎっしり入っています。写真では わかりずらいと思いますが、こちらのわらべさんのチーズ饅頭は 皮?生地?が全然 違うのです。他のお店の皮?というか 生地はしっとりしている クッキー生地なのですが、こちらは全然 違います。

日持ちの写真にも書いてありますが、皮が固めでさっくさくの皮で、皮の固い食感と チーズの独特の食感が合っていて すごくおいしいのです。

 

駐車場

わらべ(宮崎)駐車場

駐車場です。お店の前の通りは 大きい通りなので 交通量がありそうなので 気を付けてください。

どうしても 食べたいときには 予約をした方がいいと思います。みなさん 20個、30個とかまとめ買いされていました。

 

お店情報

菓子処わらべ

宮崎県宮崎市大王町38番地1

営業時間  9:00~18:30

定休日   日曜日

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の御朱印がもらえるお寺
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在6社です。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました