道の駅させぼっくす99【長崎】お土産、お食事によいところです。

道の駅させぼっくす99(長崎)長崎グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 長崎御朱印巡りで、長崎県佐世保市にある道の駅させぼっくす99で、カレーパン、佐世保バーガー、豆乳、女王のシュークリームなどなど 堪能しました。お土産も、お食事も楽しめる道の駅です。

 

外観

道の駅させぼっくす99(長崎)外観

初めての長崎御朱印巡りで、こちらに1泊しまして、その時、旅行支援を適用していただき、3000円のクーポンをいただき、まだ、期限はあったのですが、次いつ来られるか わからなかったので 使ってしまおうと立ち寄りました。(クーポンを使えるところが見つけられず やっとみつけたのが道の駅でした)

本当は、佐世保バーガーも食べる予定でしたが、お店が定休日で 食べられず、お土産を買うことにしました。

店内も、撮影許可をいただいていたんですが、あまりにも 人が多く 写真は自粛しました。クーポンをきっちり使うべく 計算しながら 買いました。

 

カレーパン

道の駅させぼっくす99(長崎)カレーパン

蜂の家は、聞いたことがあるような ないような・・・でも、子供がカレーパンが好きなので 買ってみました。一口だけ 食べたというか、子供が食べる?と聞いてきたので 食べると言ったのに 一口しか 残してくれなかった・・・カレーがそこまで 辛くなくて 子供さんでも 食べられる辛さで、ドーナツ生地を使用しているので 皮が厚めで お腹にたまる感じです。子供は カレーにはうるさいのですが、美味しいと言っていたので 美味しいと思います。

 

佐世保バーガー

道の駅させぼっくす99(長崎)佐世保バーガー

佐世保バーガーですが、この佐世保バーガー 冷凍でした。お店の佐世保バーガー食べていないので なんとも言えないのですが、冷凍でいつでも 食べられてこのお値段(確か500円くらいだったと思います)だったら いいなと思います。しっかりとした作り?でした。

 

豆乳

道の駅させぼっくす99(長崎)豆乳

大地からの贈り物の 豆乳です。この形の豆乳は 初めてです。

 

道の駅させぼっくす99(長崎)豆乳コーヒー味

中は こんな感じで、某アイスに似ています。(パ〇コ?)味は、ちょっと薄く感じました。私は そこまで 豆乳は好きではなくて、というか 豆腐自体 30歳を過ぎてから 食べられるようになりました。味も薄く(いい意味で)コーヒーの風味があるので 飲みやすかったです。

 

女王シュークリーム

道の駅させぼっくす99(長崎)女王のシュークリーム

そして 甘いものも食べたくて 赤い上等な箱に入っていた 女王のシュークリームを買ってみました。これでは 大きさがわかりにくいですが、結構大きいです。(手のひらくらい?)

 

道の駅させぼっくす99(長崎)女王のシュークリーム

ずっしりと重く クリームがぎっしりと詰まっている重量感です。中には 大き目のフルーツが数種類と、カスタードクリームが 入っています。食べ応え抜群でした。子供と半分こして ちょうどよかったです。

ソースがついていましたが、ソースを使う暇がないくらい あっという間に食べてしまいました。

他にも、かんころ餅や、南蛮焼、マリアンという焼き菓子なども 買ったのですが、子供に置いて行ってと言われ 私は食べられませんでした。

子供は 全部 美味しかったとしか 言わなかったので、詳細は不明です。また 行った時に 買ってみようと思います。

 

青い海におよそ208もの小さな島が浮かぶ、九十九島。
「九十九」には「数え切れないほどたくさん」という意味が込められています。
”させぼっくす99”は、そんな数え切れないほどの佐世保の魅力が、ぎゅぎゅっとつまった宝箱のような場所。ここにしかない「おいしい」「たのしい」「うれしい」出会いがあなたを待っています。

させぼっくす99ホームページより

 

他にも たくさんの種類のお土産などもあり、フード館もありました。

 

 

施設情報

道の駅させぼっくす99

長崎県佐世保市愛宕町11番地

営業時間

銘品館:9:00~18:00

フード館:7:00~15:00

定休日は、ホームページで確認してください。

駐車場:あります。

 

 

長崎の御朱印が拝受できる神社

長崎県の神社御朱印
「長崎県の神社御朱印」の記事一覧です。

 

長崎ご当地グルメ

長崎グルメ
「長崎グルメ」の記事一覧です。

 

タイトルとURLをコピーしました