博多やりうどん福岡店【福岡】「身近な博多うどん」のお店です。

博多やりうどん福岡店(福岡)福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

福岡御朱印巡りで、福岡県福岡市中央区天神にある博多やりうどん福岡店さんに行って来ました。名物!博多やりうどん、マッシュポテトと生クリームのホイップの白カレーうどんがあるうどん屋さんです。

 

外観

博多やりうどん福岡店(福岡)外観

バスト地下鉄を乗り継いで 連れて来てもらった うどん屋さんです。ただただ、右も左もわからず、子供の後をついて行き 到着しました。前日に 「うどんが食べたい」と私が言ったことを 覚えていたようです。

福岡は うどんのお店がたくさんあって どこを選べばいいのか 迷います。

 

朝食メニュー

博多やりうどん福岡店(福岡)朝メニュー

平日の朝7:30分から 開店しているので 朝食メニューも ありました。(私は 朝食は食べない派なのですけど、朝うどんは 食べてみたいと思いました)

 

メニュー

博多やりうどん福岡店(福岡)うどんメニュー

うどんと蕎麦のメニューです。たくさんの種類があり、トッピングも充実してます。

 

丼・ごはん

博多やりうどん福岡店(福岡)丼・ご飯メニュー

こちらは セットメニューです。

 

白カレーうどん

博多やりうどん福岡店(福岡)白カレーうどん

期間限定の白カレーうどんです。

 

飲み物・おつまみ

博多やりうどん福岡店(福岡)おつまみ

アルコール類に、おつまみもありました。

 

店内

博多やりうどん福岡店(福岡)店内

店内はこんな感じです。私達が入店した時は お客さんは少なかったのですが、出る時には 満席でした。(外国の方も多かったです)

 

白カレーうどん

博多やりうどん福岡店(福岡)白カレーうどん

子供が 注文した 白カレーうどんとかしわおにぎりです。本当に 真っ白でした。

 

白カレーうどんのうどん

博多やりうどん福岡店(福岡)白カレーうどんのうどん

ホイップの中は カレーうどんです。今回 私は一口ももらわなかったので 味は子供の感想です。上にのっているホイップがふわふわで 美味しかったそうです。

 

名物!博多やりうどん

博多やりうどん福岡店(福岡)博多やりうどん

私は たぶん一番人気であろう 名物!博多やりうどんを 注文しました。こんなに長いごぼう天は 初めてです。

 

博多やりうどん福岡店(福岡)ごぼう天

私は 出汁に浸かっていない ごぼう天がが好きなので 外はサックサクで、中はホクホクの食感のごぼう天が たまりませんでした。

 

丸天

博多やりうどん福岡店(福岡)丸天

大きな丸天です。出汁がしみた 丸天が食べ応えありました。

 

うどん

博多やりうどん福岡店(福岡)うどん

うどんは 太くもなく細くもない太さで 固くもなく 柔らかくもない ちょうどよいのどごしのよい うどんでした。出汁が 鹿児島独特の出汁とは違って ちょっと物足りなさを感じましたが、美味しかったです。

博多やりうどんの想い

昭和42年に折尾駅で開業した「やりうどん」。
その後およそ半世紀にわたり、県内各地の駅施設を中心に
「身近な博多うどん」として数多くのお客様に親しまれてきました。

福岡のまちに、人に、多くの支えを頂きながら、
長い歴史を歩んできたやりうどん。

これからも、この福岡の地で皆様から愛されるうどん店であり続けるため、
2016年12月、やりうどんは「博多やりうどん」に屋号を改め、
これからの時代も愛される一杯を提供できるよう、
その味においても一新いたしました。

目指したのは、日常にある本格派博多うどん。

このまちの何気ない日常の中で、
ふと立ち寄ったあなたの心とおなかを満たしたい。
博多やりうどんの、根底にある想いです。

博多やりうどんホームページより

 

 

お店情報

博多やりうどん(福岡店)

福岡県 福岡市中央区天神2丁目11-2-2
西鉄福岡(天神)駅構内2F

営業時間

平日: 7:30~21:00
土曜 :7:30~21:00
日曜: 8:30〜21:00

定休日:なし

 

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の神社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

福岡県の寺社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました