寿司若竹丸太宰府店【福岡】お値段以上の回らない回転寿司のお店です。

寿司若竹丸太宰府店(福岡)お寿司福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 福岡御朱印巡りで、福岡県太宰府市にある、寿司若竹丸太宰府店に行って来ました。長崎県・福岡県・神奈川県に20数店舗ある 3つのこだわりのある 回らない回転すしのお店です。

 

外観

寿司若竹丸太宰府店(福岡)外観

久しぶりに福岡の子供宅へ行き 外食しようということになり 子供がお寿司が食べたいというので 立ち寄ったお店です。

この時、ちょっと 慣れない道を(いつもだけど)ナビの言う通りに行って 迷ったりしていて ストレスMAXになり 泣きそうになっていると 子供がナビの言ったことを私にわかりやすく 通訳する形で ナビしてくれました。ただ、言い方がイラっとする言い方で イライラが増幅されていました。

例えば 右に曲がるところを・・・

子供 「お箸を持つ方(私は右利きです)の手の 右側に曲がる」

という 言い方なので

あみだ心の声 「なめとんのかぁ~」と一応気を遣ってナビをナビしてくれていたので 本人には言えず、心の中で 叫んでいました。私 本当に沸点が高くて ほとんど怒らない人なのですけど、うちの子供は 私をイラつかせる天才です。

ということがありつつ なんとか 無事に到着・・・

 

5つのこだわり

寿司若竹丸太宰府店(福岡)タブレット

今まで お寿司は 最近ほとんど、全国チェーンのお店しか 行ったことがなかったので 地元というかその地域にしかない 鹿児島以外のお寿司屋さんは 初めての来店です。

こだわり 1:ネタ

職人により厳選された新鮮な素材が
寿司の美味しさを一層引き立たせる
寿司と言えば、四季折々の旬のネタも醍醐味の一つ。マグロやサーモンといった定番はもちろん、その時季ならではの海鮮との出合いも愉しみなものです。若竹丸では長崎魚市・各地漁港から水揚げされた新鮮な魚を毎朝直送しています。ぜひ様々な寿司の中からお気に入りのネタを見つけてみてください。

こだわり 2:手握り

職人が一つひとつに真心を込めた手握り。
丁寧でこだわりの技が光る寿司
若竹丸では機械で握らずに、各店舗にて職人がご注文を受けてから一つひとつ真心を込めて手握りをして提供しております。「いつも変わらず美味しいね」というお客さまの声を聞くために、日々丁寧な仕事を心掛けています。

こだわり 3:シャリ

厳選した国産米のみを100%使用!
新鮮なネタとの相性は抜群
若竹丸のシャリはすべて100%国産米を使用。厳選した新鮮なネタの美味しさを引き出すシャリが、若竹丸ならではの味を作り上げています。ぜひ若竹丸こだわりのシャリの味をご堪能ください。

こだわり 4:粉末茶

ふくよかな香りとまろやかな旨み。
寿司との相性は抜群です
若竹丸では長田製茶さんの粉末茶を使用しています。お茶の栄養を丸ごと摂取!混ぜるだけで簡単に美味しいお茶をお楽しみいただけます。店内でも販売をしていますのでご家庭でもお楽しみいただけます。

こだわり 5:DXの活用と取組み

※DXとは「デジタルトランスフォーメーション(Digital Transformation)」の略称のことで、デジタル技術によって
ビジネスモデルをはじめ業務や組織などに変革をもたらし、企業の競争力を高めることをいいます。メニュー開発から食材の調理、販売まで自ら企画・設計士、運営。

若竹丸では、お客様の利便性と従業員の職場環境を向上させるため、
DX推進を重要課題とし、積極的な改革として取り組みを実行していきます。

DXへの取り組み
現在、社会ではデジタル化が進み、セルフオーダー・セルフキャッシング等の技術革新やITによるデータ活用により、自動化が進展しています。当社においても、デジタル化する社会の変化に適応して様々な環境設備を行なっています。

先端技術を利用し、積極的にDXへ取り組むことで、業務の効率化・自動化を進めると共に、接客・サービスに力を入れていけるよう推進してまいります。
自動案内システムに採用し、発券機を使ってお客様を席に案内できるようにしております。
客席にタッチパネルを設置し、セルフオーダーシステムを取り入れています。
自動会計機を設置し、現金だけでなく電子決済も取り入れています。

寿司若竹丸ホームページより

 

注文の手順

寿司若竹丸太宰府店(福岡)注文方法

注文は タブレットでの注文でした。子供が全部してくれました。

 

メニュー

寿司若竹丸太宰府店(福岡)メニュー

たくさんの種類がありました。

 

月のおすすめ

寿司若竹丸太宰府店(福岡)メニュー12月

2022年12月のおすすめのメニューです。

 

店内

寿司若竹丸太宰府店(福岡)店内

私と子供の2人だったので こちらの席へ案内してもらいました。

奥の方には 家族連れ用の席もあるみたいでした。

 

寿司若竹丸太宰府店(福岡)回転レーン

お寿司は 回っていなくて 全て タブレットの注文で お寿司がレーンで 運ばれてきます。お寿司が届くと 目の前の扉?が開きます。

 

寿司若竹丸太宰府店(福岡)新幹線

たまに 新幹線でも 届きますO(≧▽≦)O ワーイ♪

 

えのきの天ぷら(あみだ一押し)

寿司若竹丸太宰府店(福岡)えのきの天ぷら

私 えのきが好きなので 今までお寿司屋さんで 見たことがなかった えのきの天ぷらを注文してみました。揚げたて サックサクで 美味しかった~ 再度 注文しようと思ったら 売り切れになっていて 注文できなかった。また 食べたい・・・

 

あさりの味噌汁

寿司若竹丸太宰府店(福岡)あさりの味噌汁

大粒のあさりが ゴロゴロと入っていて いいお出しが出ていて、イライラを鎮めてくれました。

 

ぶりの握り

寿司若竹丸太宰府店(福岡)ぶりの握り

食べるのに 夢中であまり 写真は撮れず・・・

 

お茶

寿司若竹丸太宰府店(福岡)お茶

このゆのみで 飲むお茶が 新鮮でおいしかったです。

 

寿司若竹丸太宰府店(福岡)お皿

値段は 見ずに子供が どんどん注文していて 途中で お皿を数えて だいたいどれくらいの金額になるかと思ったのですが、このお皿だったので 予想できず

樋口一葉さんとお別れかなと 心配になりましたが、予想以上にお安く 樋口一葉さんとお別れして野口英世さんも、帰って来てくれました。

お値段以上に 美味しかった・・・また 行きます。写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。

 

駐車場

寿司若竹丸太宰府店(福岡)駐車場

駐車場は お店を囲むようにあります。が 写真の下の方が 交通量が多く 交差点になっているので 気を付けた方がいいと思います(私だけですね)

 

 

お店情報

寿司若竹丸太宰府店

福岡県太宰府市吉松3丁目20-1

営業時間:11:00~21:30

ラストオーダー:21:10

定休日:無休

 

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の神社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

福岡県の寺社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました