天龍姫大神講社【長崎】とても広く癒される聖地に鎮座されています。

天龍姫大神講社(長崎)御朱印長崎県の神社御朱印
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 長崎御朱印巡りで、長崎県佐世保市に鎮座する天龍姫大神講社(てんりゅうひめ おおがみこうしゃ)にお詣りをして御朱印を拝受して来ました。久遠天龍姫大神を主神とし、懺悔、謝恩、感謝の道を教導し続けておられる神社さんです。今日で、495社目です。

 

境内図

天龍姫大神講社(長崎)境内図

鳥居の写真を撮ったつもりでしたが、見当たらず・・・また、お詣りさせていただきたいと思っているので その時に撮って来ます。

境内は とても広いです。時間がなく 奥の方までは行けなかったので 絶対にまたお詣りさせていただきたいと思います。

 

手水舎

天龍姫大神講社(長崎)手水舎

手水舎です。

 

天龍姫大神講社(長崎)手水舎内

迫力のある 龍神様がいらっしゃいました。コロナ対策でお水はありませんでした。

 

狛犬

天龍姫大神講社(長崎)狛犬

狛犬様です。

 

御神殿

天龍姫大神講社(長崎)本宮殿

御神殿です。昇殿して お詣りします。

御由緒

昭和42年4月 主神天龍姫大神より開宗教祖 安富妙壽に「そなたを御代として三界(天界・地界・人界)の浄化、十界和解、平和の使命、和合をもって神仏混合の教えにてもろもろの因果応報を解き明かし衆生済度に尽くせ」とご神託を下された。その後、神理を体得され開宗の道が始まり神仏混合の教義のもとに懺悔、報恩、感謝の道を教導し続けておられる。

天龍姫大神講社ホームページより

 

御朱印

天龍姫大神講社(長崎)御朱印

御朱印です。昇殿して 右側に書き手さん?が いらっしゃり 直書きで書いていただきました。写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。

 

五重塔

天龍姫大神講社(長崎)五重塔

五重塔(さすり石)

太陽石で作られた御霊石です。石に手をかざしてエネルギーを十分に頂くことが出来ます。

 

龍王社

天龍姫大神講社(長崎)龍王社

泉水の辺に白山大龍王神、龍王観音、海の龍王神を祀り龍神様に感謝を捧げ心身健全のご利益を頂けます。

 

駐車場

天龍姫大神講社(長崎)駐車場

駐車場は、数か所あります。ここは正面入り口の駐車場です。

境内はとても広く 他にも 山上天地遥拝所、天龍ヶ瀧、神理殿、天龍院(不動堂)、などなど、あり、この日は 時間も夕方に差し掛かり 慣れない土地の運転で 疲れてしまったので また、改めて お詣りしたいと思いました。とても 癒される場所でした。

 

 

神社情報

天龍姫大神講社(てんりゅうひめ おおがみこうしゃ)

長崎県佐世保市江迎町栗越815

御祭神仏

主神 久遠天龍姫大神

八幡大神、天満天神大神、大國主大神、事代主大神 他摂社・末社の諸神

大日如来、弘法大師、大日大聖不動明王、釈迦如来、十一面千眼観世菩薩 他御堂諸仏

諸如来諸菩薩

年中行事:ホームページを確認してください

 

 

正確に言うと神社だけで1000社です

今日で 495社目の

御朱印をいただきました。

残り 505社です。

 

 

長崎の御朱印が拝受できる神社

長崎県の神社御朱印
「長崎県の神社御朱印」の記事一覧です。

 

長崎ご当地グルメ

長崎グルメ
「長崎グルメ」の記事一覧です。

 

タイトルとURLをコピーしました