ねこねこ食パン【鹿児島】可愛すぎて食べられない。

ねこねこ食パン(鹿児島)鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県鹿児島市の鹿児島中央タワーLi-Ka1920の中にある、ハートブレッドアンティーク 鹿児島中央店に行って来ました。期間限定のねこねこ食パンや、マジカルチョコリングで有名なお店です。

 

店頭

ねこねこ食パン(鹿児島)店頭

ねこねこ食パンのお店が 鹿児島にもできたと少し前に話題になり しばらくは多いだろうと思い 静観しておりましたが、そろそろ落ち着いたのではないかと思って 行って来ました~。

 

店内

ねこねこ食パン(鹿児島)店内

店内は おしゃれ~な雰囲気です。おしゃれ~な所は ちょっと場違い的な感じで慣れずに挙動不審になってしまいます。

 

チョコブラウニー

ねこねこ食パン(鹿児島)

バレンタインの季節だったので チョコレートを使った商品が たくさん並んでいました。

 

塩パン

ねこねこ食パン(鹿児島)塩パン

まずは 塩パンを見てみました。美味しそ~

 

魅惑の生チョコ チョコリング

ねこねこ食パン(鹿児島)店内

魅惑の生チョコ チョコリング 期間限定の生チョコリングです。

 

ぜっぴん!!チョコリング

ねこねこ食パン(鹿児島)チョコリング

アンティークさんと言えば チョコリングです。私も何度も お取り寄せしました。それが、鹿児島でも 食べられるなんて・・・嬉しいです。

 

塩パン

ねこねこ食パン(鹿児島)塩パン

とりあえず 塩パンを食べれば そのお店のことが だいたいわかるので 塩パンを選んでみました。つやがあって 食べる前から 美味しいだろうなと思いつつ 食べてみました。

外は パリッとしていて 中はバターが染みて じゅわっと口の中に広がります(ついでにカロリーも広がります)(-_-;) 間違いなく 美味しいです。

 

オニオンツオップ塩だれチキン

ねこねこ食パン(鹿児島)オニオンツオップ塩だれチキン

オニオンツオップ塩だれチキンです。チキン好きな私としては 外せないパンです。

塩だれチキンがジューシーで たっぷりのチーズで まろやかなお味となっています。

 

枝豆とチーズのベーグル

ねこねこ食パン(鹿児島)ベーグル枝豆チーズ

枝豆がゴロゴロと 入っていて 口の中で枝豆が踊りますw。もっちりと 固めのベーグルで 噛めば噛むほど 小麦の甘い味がします。歯ごたえがあるので 満腹感もあります。

 

チビあんぱん

ねこねこ食パン(鹿児島)ちびあんまん

しっとりとした あんこが 見た目よりもずっしりと入っています。甘さ控えめで 4,5個は食べられそうです。

 

白うさぎのいちご大福パン

ねこねこ食パン(鹿児島)白うさぎのいちご大福パン

こちらは パンではなく いちご大福です。しっかりめの皮の中に 牛皮とイチゴとあんこが入っていて 超絶美味しい~

 

ねこねこ食パン

ねこねこ食パン(鹿児島)ねこねこ食パン

ねこねこ食パンです。ずっと 食べたかったねこねこ食パンです。たぶん期間限定のお味だったと思います(記憶が・・・)他にも、プレーン味、三毛猫味、こしあん味、チーズ味、チョコ味、期間限定の味などがあります。

 

コクがあってミルキーで、しっとりもっちりな口あたり。おいしさを追求して、水分は100%ミルクのみ。小麦も国産にこだわりました。ひと口食べるとミルクのうまみがじんわり広がるにゃんともおいしい本格派食パン、誕生です。

ねこねこ食パンホームページより

 

ご当地グルメとは 違いますが、鹿児島中央店ということで 紹介しました。お取り寄せもできるので(オンラインストア限定のお味もあります) リンク貼っておきます。

ねこねこ食パンオンラインストア

 

 

お店情報

ハートブレッドアンティーク 鹿児島中央店

鹿児島県鹿児島市中央町19−40 鹿児島中央タワーLi-Ka1920 1F

営業時間:10:00 〜 21:00

定休日:不明

駐車場:ありません(-△-)

 

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました