農家レストラン七菜(鹿児島)優しい味の料理の農家レストラン七菜

農家レストラン(鹿児島) 鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は鹿児島御朱印巡りの途中でもなく 今回は子供と用事があり 出かけた時に鹿児島県日置市吹上町にある 農家レストラン七菜(のうかれすとらん なな)で、がっつり美味しいランチをいただいて来ました。野菜がたくさん食べられるバイキングで 大満足でした。

 

外観

農家レストラン(鹿児島)外観

たまに(子供は隣県の学校の寮にいるので長期休みの時の帰省中)に ご飯を食べに行くくらいで普段は ほとんど外食はしません。たまに 友達に連れて行ってもらうくらいです。で、久しぶりに子供とランチを食べに行って来ました。

 

農家レストラン(鹿児島)看板

お店に到着したのは 12時ちょっと前くらいでした。が すでに 駐車場には数台の車が止まっていました。私たちが入って 満席になりました。先に 料金を支払い 席に着席します。

 

ご飯と味噌汁

農家レストラン(鹿児島)

早速 料理を取りに行きます。こちらは ご飯と味噌汁のコーナーです。

 

おかず

農家レストラン(鹿児島)

こちらがおかずのコーナーです。十数種類のおかずが並んでいます。

 

サラダ

農家レストラン(鹿児島)

こちらが サラダのコーナーです。

 

 

農家レストラン(鹿児島)

こちらが 私が選んだ 料理です。贅沢です。家でこんなに品数を作りませんし、人様に作ってもらうことがないので・・・

 

農家レストラン(鹿児島)

煮物です。煮物 私も作りますが、味が安定しないのです。煮物に限らずなのですが、調味料は測らず、適当に入れるので 似たような味にはなりますが、同じ味にはならず・・・

また、味に深みが出ないのです(T-T) 煮物が上手になりたいです。

 

農家レストラン(鹿児島)から揚げ

料理は 随時追加されます。一度 料理を選び 席についたら 揚げたてのから揚げが出て来たのでから揚げも追加しました。(全部は食べていないです。半分は子供が食べました)

 

農家レストラン(鹿児島)

私は お肉では 鶏肉が一番好きです。チキン南蛮に、ナスに、天ぷら?です。

 

農家レストラン(鹿児島)ご飯

ご飯は 白米と黒米?だったかな?を 2種類 選びました。雑穀米や、大麦?の入ったご飯も好きです。

 

デザート


農家レストラン(鹿児島)デザート

デザートで。ザクロに、蒸しパン?かな?にドーナツ?かな?あと、コーヒーなどもあります。

 

農家レストラン(鹿児島)デザート

この蒸しパン?かなが 柔らかくて、口の中に入れると すぐになくなるくらいで、ほんのりと優しい甘さで美味しかったです。もっと 食べたかったのですが、すでに お腹いっぱいで、1切れしか食べられませんでした。

 

店内

農家レストラン(鹿児島)店内

店内は 明るく カウンター席とお座敷の席があります。

 

駐車場

農家レストラン(鹿児島)駐車場

駐車場です。広く停めやすいです。

 

看板

農家レストラン(鹿児島)看板

この看板を目印にするといいと思います。

小さいお子様から 高齢の方々まで 老若男女、地元の方から サラリーマン、建設業の方々まで、たくさんのお客さんが来ていました。バイキングなので お腹いっぱい食べられます。旬のものや、野菜の料理も多く ダイエット中でもいいかも・・・

 

お店情報

農家レストラン七菜(のうかれすとらん なな)

鹿児島県日置市吹上町中之里2938-1

営業時間  11:00~15:00
入店は14:00まで

定休日   水曜日

1時間

大人(中学生以上)  900円

小学生        600円

3歳以上       400円

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の御朱印がもらえる神社
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在125社です。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の御朱印が拝受できるお寺
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在17社です。

鹿児島ご当地グルメ

御朱印巡りの途中で出会ったご当地グルメです。
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました