揖宿神社【鹿児島】頑張って1年お詣りした月替りの花の御朱印の揖宿神社

揖宿神社(鹿児島)御朱印限定御朱印
スポンサーリンク

九州御朱印巡り、鹿児島御朱印巡りで 鹿児島県指宿市に鎮座する 揖宿神社の月替わりの花の御朱印の紹介です。

 

揖宿神社【鹿児島】毎月花模様が変わる御朱印です。
鹿児島御朱印巡りで、 鹿児島県指宿市に鎮座する揖宿神社(いぶすきじんじゃ)さんにお詣りして、御朱印をいただいて来ました。4本爪の龍神様がいらっしゃり、航海安全、諸業繁栄にご利益がある神社さんです。今日で 38社目です。

↑ で、4月分まで 紹介しているのですが、あまり写真が多くなると 重くなるので 5月分からは こちらで 紹介します。

 

5月の御朱印

揖宿神社(鹿児島)5月御朱印

5月の御朱印です。チューリップの御朱印です。

 

6月の御朱印

揖宿神社(鹿児島)6月御朱印

6月の御朱印です。あじさい・・・だと思います。

 

7月の御朱印

揖宿神社(鹿児島)7月御朱印

7月の御朱印です。夏らしく ブルーのインクの朝顔です。爽やかですね。

 

8月の御朱印

揖宿神社(鹿児島)8月御朱印

8月の御朱印です。ひまわりです。ひまわりと言えば 黄色というイメージですが、ブルーのひまわりも素敵です。

 

9月の御朱印

揖宿神社(鹿児島)9月御朱印

9月の御朱印です。この花は・・・たぶん 牡丹の花ではないかと 推測しました。私 あまり花は詳しくはないので よくわからず すみません。

 

10月の御朱印

10月の御朱印です。これは・・・なにの花でしょう? ( ꒪⌓︎꒪)

菊・・・では ないかと推測しました。

 

11月の御朱印

 

揖宿神社(鹿児島)11月限定御朱印

11月の御朱印です。これは・・・水仙と推測しました。違うかな? 本当に何度も言いますが、花は詳しくないので 違ってたら すみません。

 

オリジナル御朱印帳

揖宿神社(鹿児島)オリジナル御朱印帳

2020年の11月から オリジナルの御朱印帳が拝受できます。

 

12月の御朱印

 

揖宿神社(鹿児島)12月御朱印

12月の御朱印です。これは・・・椿と、推測しました。なんか 何の花かを当てる感じになっていますね  (゚ー゚;)

ということで、今年 1年を通して 願掛けもありつつ 頑張って揖宿神社に毎月お詣りして 御朱印を拝受して来ました。

 

揖宿神社(鹿児島)池田湖菜の花

2020年12月に ちょっとだけ寄り道をして 池田湖に久しぶりに行ってみました。菜の花がとてもきれいに咲いていました。天気もよく 20分ほど 散策して 気持ちよかったです。

イッシーを探しましたが みつかりませんでした  ヾ(-д-;)

 

神社情報

揖宿神社(いぶすきじんじゃ)

鹿児島県指宿市東方733番地

御祭神

天照大御神(アマテラスオオミカミ)

彦火火出見命(ヒコホホデミノミコト)

和田都美命(ワダツミノミコト)

塩土翁命(シオツチオジノミコト)

昭美日月命

玉依姫命(タマヨリヒメノミコト)

豊玉姫命( トヨタマヒメノミコト)

天命開別命(アメノミコトヒラカスワケノミコト)

大己貴命(オオナムチノミコト)

例祭日  3月21日

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました