厳島神社【鹿児島】夏から限定の御朱印が領布され始めている厳島神社

厳島神社(鹿児島)御朱印 限定御朱印
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県出水市上大川内に鎮座する厳島神社(いつくしまじんじゃ)にお詣りして、2020年7月くらいから 新しく領布されるようになった 月替わりと季節限定の御朱印を拝受して来たので 紹介したいと思います。

 

厳島神社さんは 以前 下の記事で紹介しているので そちらを見てください。

厳島神社(出水)【鹿児島】龍神様が宿る湧水があり弁財天様をお祀りしています。
鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県出水市上大川内に鎮座する厳島神社(いつくしまじんじゃ)にお詣りして、御朱印をいただいて来ました。弁財天様など 女神様をお祀りしていて 女性にお詣りして欲しい神社です。今日で19社目です。

 

2020年9月の月替わりの御朱印

厳島神社(鹿児島)9月限定御朱印

7月、8月共通?の御朱印は タイミングが合わず 拝受できませんでしたが、9月からは 拝受させていただいています。9月の月替わりの御朱印は とんぼと稲穂の図柄です。

 

秋季限定(前期)の御朱印

厳島神社(鹿児島)季節限定御朱印

こちらは 季節限定の両開き?の大きさの御朱印です。弁財天様をお祀りしているので 弁財天様とコスモスと、とんぼの図柄の御朱印です。

 

2020年10月の月替わりの御朱印

厳島神社(鹿児島)10月限定御朱印

こちらが 10月の月替わりの御朱印です。どんぐりが 秋らしいです。

 

2020年11月の月替わりの御朱印

厳島神社(鹿児島)11月限定御朱印

2020年11月の月替わりの限定の御朱印です。イチョウとモミジの図柄の御朱印です。

 

秋季限定(後期)の御朱印

厳島神社(鹿児島)秋季限定御朱印

秋季限定の見開きの大きさの御朱印です。弁財天様ともみじが素敵な御朱印です。

 

厳島神社(鹿児島)御朱印

社務所の窓口?に毎月の御朱印があります。

 

厳島神社(鹿児島)秋季限定御朱印

秋季限定の御朱印は 11月いっぱいの予定で、拝受できるとのことですが、もしかしたら、状況に応じて 変更になるときもあるとのことです。

厳島神社さんの周りは 季節を感じることができる草木や、花があります。御朱印を見てわかると思いますが、季節を感じられる御朱印の図柄を考えられているとのことで、素敵な御朱印です。御祭神が、女神様なのも、珍しいと思います。

社務所は 9:00~17:00に 開いてるとのことです。写真は 撮り忘れたので 次回撮らせていただきます。

 

2020年12月の月替わりの御朱印

厳島神社2020年限定御朱印

2020年12月の月替わりの限定の御朱印です。南天の御朱印です。

 

2020年12月季節限定御朱印

厳島神社2020年限定両開き御朱印

2020年12月の季節限定の御朱印です。師走大祓の御朱印です。

 

2021年1月の月替わりの御朱印

厳島神社(鹿児島)令和3年1月限定御朱印

2021年1月の月替わりの限定の御朱印です。お供え餅のお正月らしい御朱印です。

 

2021年1月季節限定御朱印

厳島神社(鹿児島)令和3年お正月季節限定御朱印

季節限定の御朱印です。弁財天様と、白蛇様と、太陽とお月様の図柄の御朱印です。2月いっぱい拝受できるそうです。

 

2021年2月の月替わりの御朱印

厳島神社(鹿児島)2021年2月月替わり限定御朱印

2021年2月の月替わりの限定の御朱印です。節分の鬼とお多福と、豆が可愛い御朱印です。社務所には ほうそうし?という 鬼を退治してくれる目が4つある 鬼のお面も飾ってありました。

 

神社情報

厳島神社(いつくしまじんじゃ)

鹿児島県出水市上大川内鮎川3851

御祭神

市杵嶋比賣尊(イチキシマヒメノミコト)

田心比賣尊(タゴリヒメノミコト)

瀬織津比賣尊(セオリツヒメノミコト)

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の御朱印がもらえる神社
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在125社です。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の御朱印が拝受できるお寺
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在17社です。

 

タイトルとURLをコピーしました