かしわや【宮崎】鳥専門店の半身揚げが絶品のかしわや(平和食品工業)

かしわや(宮崎)宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は、宮崎御朱印巡りで 御朱印を拝受しつつ 気になっていた から揚げ好きな私が一度は食べてみたいと思っていた 熱々の半身揚げを買いに行って来ました。お持ち帰りのメニューや、郵送できるので遠方の方へのお土産にもいい、宮崎県東諸県郡国富町にある かしわや(有平和商品工業)さんの紹介です。

 

外観

かしわや(宮崎)外観

こちらが お店です。今回は 迷わず お店に到着しました。が、こちらは工場の直営店で、入り口がわからず、最初 工場の方に入ってしまいました。( ̄ー ̄?)  結局 迷うのですよね。場所は 周りにあまり建物とかないですし、小道に入るとかないので わかりやすいと思います。

 

メニュー

かしわや(宮崎)メニュー

私は やっせんぼ(気が小さい)なので 1人では まだ飲食店には 入れないのでいつもお持ち帰りをするのですが、宮崎と言えば チキン南蛮、チキン南蛮と言えば 鶏肉、鶏肉と言えば から揚げということで、来月はクリスマスなので から揚げが食べたくて 宮崎御朱印巡りの途中で 買って来ました。

半身から揚げに、骨付きももに、醤油から揚げに、塩から揚げに、砂ずりから揚げに、チキンカツに、なんこつから揚げなどなど、鳥好きの私には たまらない パラダイスです。v(T▽T)イエーイ

 

からあげBOX

かしわや(宮崎)BOX

購入したには、からあげBOXです。しお味としょうゆ味の ハーフBOXで、左側がしょうゆ味で、右側が しお味です。醤油味は、味がしみていて 冷めても美味しい から揚げです。しお味は、さっぱりとしていても、鶏肉のうまみが噛めば じゅわっと出てくる感じです。

 

半身から揚げ

かしわや(宮崎)半身揚げ

買いに行った日は クリスマス直前くらいだったのですが、鹿児島でクリスマスと言えば ごて焼きなのです。ごて焼きって ローストチキンのことみたいです。

私 ごて焼きって 全国共通だと思っていたのですけど、数年前 鹿児島弁だったことを知りました。ヾ(;´▽`)ごて焼きのつもりで 買ったら 思った以上に大きくて びっくりしました。オーブンで 軽く焼いて 食べたのですが、スパイス味にしたのですけど、皮がパリッとしていて スパイスが食欲をそそります。写真では わかりずらいですけど、大きくてこのサイズで 税込み810円は 安いと思います。

 

手羽先からあげ甘辛ダレ

かしわや(宮崎)手羽先

手羽先から揚げも買ってみました。甘辛のお味で 美味しくないわけがない お味です。おつまみでも、御飯でも、手と、口が べたべたになっても 食べたい 手羽先のから揚げです。

 

お土産

かしわや(宮崎)

お土産に持っていったら 喜ばれるだろうと思われる チキン南蛮に、鶏の炭火焼きなど いろいろありました。

 

冷凍食品

かしわや(宮崎)

家が 近くだったら 間違いなく 買って帰るやつです。この日は、他にも 立ち寄る予定だったので 今回は 購入しませんでした。( ̄Д ̄;;)

 

かしわや(宮崎)卵

卵もありました。ダンボールに入ったやつが 欲しかったのですけど、1人では 到底食べきれないので こちらも購入できず・・・(ノ△・。)

 

かしわや(宮崎)

毎月、28日(にわとりの日)と、29日(肉の日)は、全品 1割引きになるそうです。

 

お食事処

かしわや(宮崎)

店内入って すぐの左側には お食事処もありました。たくさんのお客さんが居ました。

 

かしわや(宮崎)メニュー

ランチメニューです。美味しそうなメニューが 並んでいます。今度 食べてみたいです。

こちらは 注文をしてから 揚げてくれるので 時間に余裕をもって行くといいと思います。地元の方に人気があるみたいで お客さんがひっきりなしに来ていて 送る人も多かったです。

 

有限会社平和食品工業ホームページ

 

※ 新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

お店情報

かしわや(有平和商品工業)

宮崎県東諸県郡国富町大字竹田962-1

0985-75-6744

営業時間  10:00~18:30

定休日   日曜日・祝日

駐車場   あり

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました