パン工房ピノッキオ【鹿児島】30年くらい前から通ってるパン屋さん

パン工房ピノッキオ(鹿児島)鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県薩摩川内市にある、パン工房ピノッキオに行って来ました。サンドイッチや、塩パンなど たくさんの種類があり一番のおすすめは、三角チーズです。

 

外観

パン工房ピノッキオ(鹿児島)外観

こちらのパン屋さんには、20代前半くらいから 頻繁ではないのですが、近くに行ったら 立ち寄らせてもらっている パン屋さんです。かれこれ 30年くらい経ちます。(時の流れは速いです)

外観です。かわいい雰囲気のお店です。

 

店内

パン工房ピノッキオ(鹿児島)店内

店内は こんな感じです。

 

パン工房ピノッキオ(鹿児島)

たくさんのパンが並んでいます。サンドイッチや、総菜系です。

 

パン工房ピノッキオ(鹿児島)

甘い系です。

 

たっぷり玉子サンド(からし抜き)

パン工房ピノッキオ(鹿児島)たっぷり玉子サンド

たっぷり玉子サンドです。たっぷりとあるように 本当にたっぷり入っています。私もたまに家でたまごサンドを作るのですが、どうしても この味にならない・・・(-_-;)(何が違うんだろう)たまごを贅沢に使い 持ち上げると ずっしりします。たまごのコクとマヨネーズのコクと相まって 食べ応えがあります。

 

塩パン

パン工房ピノッキオ(鹿児島)塩パン

塩パンです。バターがたっぷり挟んであって そのバターが底の方にしみて カリっとじゅわっと口の中に広がります。

 

ハンバーグカツ

パン工房ピノッキオ(鹿児島)ハンバーグカツ

ハンバーグカツです。ハンバーグをカツにして 挟んであります。そこまで大きくないので 1個では物足りないかなと思いましたが 思った以上に ボリュームありました。ケチャップも たっぷり入っていて そのケチャップがいい味を出していて ケチャップでさっぱりと 食べられます。

 

フレンチトースト

パン工房ピノッキオ(鹿児島)フレンチトースト

フレンチトーストです。卵液が たっぷりと浸み込んでいて ちょっとプリンのような食感で 甘くておいしいです。

 

三角チーズ

パン工房ピノッキオ(鹿児島)三角チーズ

そして 私の一番のおすすめの三角チーズです。塩気のあるチーズクリームを食パンで挟んで 上からクッキー生地みたいなのを たっぷりかけて 焼いてあるものです。挟んである 塩気のあるクリームと 食パンと、かけてあるクッキー生地?の食感と甘さがそれぞれ違って 美味しいです。

 

パン工房ピノッキオ(鹿児島)看板

この看板が出ていたら 開店してます。(たまに 休みの日に来ることがあるので この看板を目印にするといいと思います)

写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。

メニューなどは インスタグラムを 見てみてください。

パン工房ピノッキオインスタグラム

 

 

お店情報

パン工房ピノッキオ

鹿児島県薩摩川内市御陵下町24-4

営業時間:9:00~7:00

定休日:日曜日

駐車場:お店の前に停められます。

 

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました