石窯パン工房シーゲル【鹿児島】大人気の秘密はスペイン製石窯で焼いたパン

石窯パン工房シーゲル(鹿児島)鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県姶良市にある石窯パン工房シーゲルに行って来ました。牛肉ゴロゴロカレーパンや、自家製タルタルを使ったスペシャルチキン南蛮がおすすめのパン屋さんです。

 

外観

石窯パン工房シーゲル(鹿児島)外観

こちらのパン屋さん かれこれ、10年近く通っているパン屋さんです。

 

店内

石窯パン工房シーゲル(鹿児島)店内

店内はこんな感じです。以前友達がこちら方面に住んでいて 週末には遊びに行っていたので 当時は月に何回も行っていました。たくさんの種類のパンが並んでいます。

 

石窯パン工房シーゲル(鹿児島)店内

ハンバーガーや、調理系(挟んである系)です。

 

石窯パン工房シーゲル(鹿児島)店内

サンドイッチ系です。

 

スペシャルチキン南蛮

石窯パン工房シーゲル(鹿児島)スペシャルチキン南蛮

このブログを見ている奇特な方々(いつもありがとうございます)は、知っていると思いますが、私はチキン南蛮が大好きで チキン南蛮のパンがあると必ず買っていて、あちこちのパン屋さんのチキン南蛮を食べていますが、私のチキン南蛮のパンは ダントツでこちらのスペシャルチキン南蛮が 1位✨です。

 

石窯パン工房シーゲル(鹿児島)スペシャルチキン南蛮

厚みのある大きめのチキン南蛮が、2つと手作りのタルタルソースと、レタスが挟んであります。鶏肉が柔らかくで 甘辛いタレとさっぱりとしたタルタルソースが思っているより くどくなくて ペロッと食べられます。

早い時間に行かないと 売り切れているので 買いに行く時には 午前中に行きます。

 

半熟ハムエッグ

石窯パン工房シーゲル(鹿児島)半熟ハムエッグ

こちらの半熟ハムエッグも 必ず買います。ハムとエッグの相性が悪いわけなくて パンが柔らかくもっちりとしていて 美味しいです。

 

1本勝負

石窯パン工房シーゲル(鹿児島)一本勝負

こちらも あったら 絶対に買う 1本勝負です。このソーセージが太くて 食べ応えがあって、お腹いっぱいになります。

 

石窯ホットドッグ

石窯パン工房シーゲル(鹿児島)石窯ホットドッグ

今回 初めて 石窯ホットドッグを見つけて 買ってみました。この写真でも 石窯で表面がパリパリの状態まで 焼いてあるのが わかると思いますが、中は モチモチの食感と、ケチャップと、チーズと、ソーセージが 合います。

 

ミニオニオンチーズ

石窯パン工房シーゲル(鹿児島)ミニオニオンチーズ

野菜を食べないとと思って ミニオニオンチーズを選んでいました。これも、間違いないお味です。

 

牛肉ゴロゴロカレーパン

石窯パン工房シーゲル(鹿児島)牛肉ゴロゴロカレーパン

シーゲルさんと言ったら 牛肉ゴロゴロカレーパンが有名で 子供はカレーパンが大好きで、子供が居る時には 必ず 買っていました。どこのパン屋さんでも カレーパンを買っていて、子供はいろいろなお店のカレーパンを食べているのですが、その中でも シーゲルさんの牛肉ゴロゴロカレーパンが 1番✨だと 言っています。

本当に 大きな具がゴロゴロ入っています。(いつも一口だけもらっていました)

 

イートインスペース

石窯パン工房シーゲル(鹿児島)イートインスペース

お店の奥には イートインスペースがあり 買ったパンを食べることができます。友達と、朝ごはんを食べに来ていました。

ただ、次々とパンが焼き上がり 焼き立てのパンが並べられるので 帰るタイミングを逃す時があります。(それくらいどのパンも美味しいです)

 

当店の石窯は、スペイン製の石窯を使用しております。この石窯は、本場スペインの職人さんが作り上げた石窯です。 一番の特徴として石窯で焼きますと遠赤外線効果で、特にハード系(フランスパン)などは外はパリっとして、中はしっとりモチモチした食感が特徴となります。

また、あんぱん、クリームパンはふっくらと焼きあがるのが特徴です。 オススメは「ふわトロクリームパン」「昔ながらのあんぱん」が人気の商品です。石窯で焼いたフカフカ、フワフワのパンにトロットロのクリームやあんこが絶妙にマッチ!一度食べたら忘れられない食感です。

この他、牛肉ゴロゴロカレーパン、サクサクメロンパン、なども人気です。 さらに、全てのフィーリング(カレー、あんこ、カスタード、ソース類)はすべて手造りで、オリジナルとなっております! 旧10号線沿いの優しいカラーの大きな看板が目印ですよ!

毎月12日はパンの日でパン・調理パン全品2割引きになります!
※注:パンの日はポイントカード・金券はご利用になれませんのでご了承下さい。

 

石窯パン工房シーゲルホームページより

 

 

お店情報

石窯パン工房シーゲル

鹿児島県姶良市東餅田2346-2

営業時間

7:00~18:00(売切れ次第終了)

定休日

火曜日:火曜日が祝日の場合は翌日に定休日を振り替え、年末年始(12/31~1/2)は休み

駐車場  あり。

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました