パン工房マロン【鹿児島】店主さんも、パンも優しいお店です。

パン工房マロン(鹿児島)鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県鹿屋市笠之原町にあるパン工房マロンに行って来ました。店名のマロンには 栗のペースト?餡?が たっぷりで、クリームパンには手作りのカスタードクリームがぎっしり入ってるパン屋さんです。

 

外観

パン工房マロン(鹿児島)外観

少し前に 新規開拓しようと思って お邪魔したのですが、開いてなくて、2回目で開いていました(よかった)町の中にある 小さなパン屋さんです。

 

店内

パン工房マロン(鹿児島)

扉を開けると パンのいい香りがします。お店に着いたのは お昼くらいの時間だったのですが、売り切れのパンも数多くありました。かわいいフォルムのパンが並んでいます。

 

パンの耳もありました。久しぶりに見て、子供の頃 ば~ちゃんが パンの耳でおやつを作ってくれていたのを 思い出しました。買おうかなと 思ったのですが、自分1人で 食べきれる気がしなかったので 買いませんでした。

 

たまごサンド

パン工房マロン(鹿児島)たまごサンド

手に持った時 ずっしりとして たまごサラダが 見た目以上に 挟んであります。安定の美味しさです。でも、重くないので もう1つくらい 食べられそう。

 

マロン

パン工房マロン(鹿児島)マロン

店名と同じ名前の マロンというパンです。私の大好きな栗です。栗何個分?というくらい ぎっしりと 栗のクリームじゃなくて 餡でもなくて 栗が入ってます。生地が細かくて 栗との食感もよかったです。

 

クリームパン

パン工房マロン(鹿児島)クリームパン

クリームパンです。最近、カスタードクリームが 美味しく感じられて 体がカスタードクリームを欲していて、クリームパンとか、シュークリームとか 買いそうになりますが、検査があるので 我慢しているのですが、こちらのクリームパンは気になったので 買ってみました。

写真でわかるかわかりませんが、カスタードクリームが 固めなんです。年を取ってから カスタードクリーム、柿、プリンなどなど 固めのものを好むようになって来ました。それで、最近 柔らかく飲めるような カスタードクリームとかあるんですけど、固めなんです。甘すぎず 美味しい・・・

 

クロワッサン

パン工房マロン(鹿児島)クロワッサン

クロワッサンです。外は カリカリで 中はふんわりです。

 

メロンパン

パン工房マロン(鹿児島)メロンパン

メロンパンです。丸くはなくて ちょっとひらぺったい形状ですが、間違いなくメロンパンで、優しい甘さで ホロホロと崩れるクッキー生地が 美味しいです。

 

駐車場

パン工房マロン(鹿児島)駐車場

駐車場は 広く 停めやすいです。

もっと、早い時間に行くと 他の種類もあると思います。なので、早い時間がおすすめです。店主さん 雰囲気からして 優しいです。写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。

パン工房マロンfacebook

 

 

お店情報

パン工房マロン

鹿児島県鹿屋市笠之原29-12-5

営業時間:6:00~19:00

定休日:水曜日

※ 配達等でお店を閉めることもあるそうです。

 

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました