ベーカリーハウスクロワッサン【熊本】懐かしい雰囲気があるパン屋さん

ベーカリーハウスクロワッサン(熊本)外観熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、熊本県八代市松崎町にあるベーカリーハウスクロワッサンに行って来ました。地元の人に愛されていて、お土産にもってこいの大きなアップルパイがあるパン屋さんです。

 

外観

ベーカリーハウスクロワッサン(熊本)外観

熊本方面に御朱印巡りに出かけ、熊本に限らずですが、なるべくご当地のものを いただきたいと思っていますが、1人では飲食店に入れないので(チキンでごめんね)、1人でも入りやすい パン屋さんに行って来ました。

場所は すぐにわかったのですが、駐車場がわからず 一度通り過ぎ(お約束?)ました。

 

店内

ベーカリーハウスクロワッサン(熊本)外観

店内はこんな感じで たくさんのパンが並んでいます。

 

ベーカリーハウスクロワッサン(熊本)外観

調理系のパンから 甘い系まで たくさんの種類があります。どれも美味しそうです。というか 店内に入って あみだの勘が 絶対に美味しいと告げていました。1人なので 食べきれる量を考えて 悩んで選びました。

 

チキンカツバーガー

ベーカリーハウスクロワッサン(熊本)チキンカツバーガー

パン屋さんに行ったら 必ず チキン南蛮系のパンを買うのですが なかったので チキンカツバーガーを買いました。写真でもわかるように チキンが肉厚です。(大事なところなので 赤色で強調してみました)

持った時も ずっしりとして 時間が経っていたので 衣はサクサクではなかったですが、(しっとりも美味しい)柔らかい鶏肉と たっぷりのタルタルソースが 合う♡腹持ち良さそうです。

 

エビグラタン

ベーカリーハウスクロワッサン(熊本)エビグラタン

エビグラタンです。(たぶん違ったすみません)鹿児島で私がよく行くパン屋さんには あまりないので 買ってみました。ふわふわのパンと コクのあるホワイトソースと たまにごろっと現れるエビが たまりません。

 

春キャベツと地鶏のサラダ

ベーカリーハウスクロワッサン(熊本)春キャベツと地鶏のサラダ

春キャベツと地鶏のサラダです。こちらも あまりないので 買ってみました。というか私 キャベツが大好物で 365日ほぼ 毎日キャベツ食べてます(最近はチンして福岡でしか売っていない胡麻ドレッシングで食べるのが好き)

地鶏はしっかりとした味で キャベツの歯ごたえがよく さっぱり食べられます。

 

北海道練乳クリームパン

ベーカリーハウスクロワッサン(熊本)北海道練乳クリームパン

甘い系のパンです。北海道練乳クリームパンです。北海道、練乳、クリームパン、大好きなワードが勢ぞろいです。練乳の甘さがしつこくなくて でも、しっかりとコクもあるクリームが後引く感じです。

 

ホットドッグ

ベーカリーハウスクロワッサン(熊本)ホットドッグ

ホットドッグです。はい 見たまんまなのですが、最近とある道の駅のホットドッグを 4回目にしてやっと食べることができて(めちゃくちゃ美味しくて想像の斜め上を行く味でした) それから ホットドッグにはまり ホットドッグがあると ほぼ買ってます。

パンと、ソーセージ、ケチャップ シンプルながら 奥の深い食べ物と思っています。

 

アップルパイ

ベーカリーハウスクロワッサン(熊本)アップルパイ

そして お店に入店して まず お迎えしてくれた アップルパイです。お土産や、差し入れとかにも 良さそう。1人なので いつか 食べられたらいいなと思います。

地元の方々が 絶えず来ていたので 人気の様子がうかがえます。また、お邪魔したいパン屋さんです。写真撮影、ブログ掲載の許可もいただき ありがとうございました。

 

ベーカリーハウス クロワッサンインスタグラム

 

お店情報

ベーカリーハウス クロワッサン

熊本県八代市松崎町34

営業時間 不明

定休日  不明

駐車場  あり

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県寺社御朱印
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました