盆地のキッチングランマ【宮崎】ライス、パスタ、カレールーの大盛りがあるグランマ

盆地のキッチングランマ(宮崎)チキン南蛮宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は宮崎御朱印巡りで、宮崎県都城市道の駅都城内にある盆地のキッチングランマさんでランチをいただいて来ました。お持ち帰りができる手作りにんじんドレッシングが、美味しく、いつか 宮崎牛サーロインステーキセットを食べてみたいお店です。

 

外観

盆地のキッチングランマ(宮崎)外観

お店は 道の駅都城内にあります。道の駅都城には何度も来ていて 新鮮なお野菜や、お土産、あと、数種類あるチーズ饅頭を買いに来ている道の駅です。

この日は、久しぶりに子供と一緒に出掛け こちらでお昼ご飯にしました。

 

券売機(メニュー)

盆地のキッチングランマ(宮崎)券売機

入口を入ってすぐ左側に 券売機があり 先に食券を購入して 入店します。和食セットとか、洋食セットとか ちょっと変わった メニュー構成です。あと、ライス、パスタ、カレールーの大盛りができるのも 嬉しいかも・・・(私は 大盛りはしないのですが)

あと、売り切れの本日の限定ランチと、左下の宮崎牛サーロインステーキセットを いつか、いつか食べてみたいです。

 

カウンター席

盆地のキッチングランマ(宮崎)カウンター席

店内は テーブル席、座敷席、カウンター席があり、子供と2人だったので カウンター席に案内されました。

 

注文

盆地のキッチングランマ(宮崎)食券

私は 安定のチキン南蛮御膳にしました(どこに行っても から揚げ定食か、チキン南蛮か、うどんしか食べないです。好き嫌いが多いので・・・(-_-;))子供は 冷や汁を食べたことがないというので 冷や汁御膳にしました。

 

冷や汁御膳

盆地のキッチングランマ(宮崎)冷や汁御膳

子供が注文した冷や汁御膳です。私というか あみだ家の家訓として なるべく地元の物を食べるということがあり 子供も宮崎グルメを食べてみたいと 最近思い始めたらしく 冷や汁御膳にしたそうです。

 

盆地のキッチングランマ(宮崎)冷や汁御膳

オン、ザ、ライスした状態の 冷や汁御膳です。あとで 写真を送ってもらいました。

 

チキン南蛮御膳

盆地のキッチングランマ(宮崎)チキン南蛮定食

私が注文した チキン南蛮御膳です。茶碗蒸しに、小鉢までもついていて、ご飯の量も思っていた以上に 多かったです。

 

盆地のキッチングランマ(宮崎)チキン南蛮

たっぷりと タルタルソースをのっけて 写真を撮ってみました。甘辛いタレ?と さっぱりめのタルタルソースが ご飯を誘います。

 

盆地のキッチングランマ(宮崎)にんじんドレッシング

あと、これ つきあわせのサラダにかかっていた にんじんドレッシングがめちゃくちゃ美味しかったです。にんじんの甘さが 引き立ってました。

 

ランチタイムのドリンク

盆地のキッチングランマ(宮崎)ドリンク

この中から 選びます。私は 珍しくオレンジジュースにしました。(いつもはホットウーロン茶です)

 

サイン色紙

盆地のキッチングランマ(宮崎)サイン色紙

誰のサインかわかりませんでしたが、サイン色紙が飾られていました。

 

看板

盆地のキッチングランマ(宮崎)看板

入口にある 看板です。ランチだけでなく ディナーもあるみたいです。

 

お店情報

盆地のキッチングランマ

宮崎県都城市都北町5225-1 道の駅都城

営業時間

[月、金~日、祝日、祝前日]

ランチ

11:00~15:00 (料理L.O. 14:30)

ディナー

18:00~21:00 (料理L.O. 20:30)

[火~木]ランチのみ

11:00~15:00 (料理L.O. 14:30)

定休日  なし

駐車場  あり

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました