平野神社【宮崎】諸事情によりモザイクかけています。(ペコリ)

平野神社(宮崎)御朱印宮崎県の神社御朱印
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 宮崎御朱印巡りで、宮崎県日南市に鎮座する平野神社(ひらのじんじゃ)にお詣りをして御朱印を拝受して来ました。とても静かな住宅地の中にあり、社印が珍しい印の神社さんです。今日で、509社目です。

 

鳥居

平野神社(宮崎)鳥居

今日から、2023年のお正月にお詣りをして 御朱印を拝受した神社仏閣を紹介して行きます。

2022年の10月くらいから、お正月は どこへお詣りしようとかと 考え始めます。もうね、考えるだけで 楽しくなってきて 1人 ニヤニヤしてます。(普段から、ニヤニヤしていますが、お正月は、神社の場所がわかりやすく 普段、常駐されていないところも いらっしゃるので 楽しみでしょうがないです)

2023年のお正月は 熊本方面へ 行こうかとも 思いましたが、コロナ前から お受けしたい御朱印が 宮崎方面で数社あったので、宮崎方面から、お詣りすることにしました。

ですが、平野神社さんは、予定ではなかったのですが、近くを通った時に 呼ばれたような気がしまして、お詣りさせていただきました。

この写真が 正面になります。鳥居が 少し奥まった 階段の参道の途中にあるので わかりずらいかもしれません(でも、あみだが行けたので 他の方は すぐにみつけられるかも・・・)

 

平野神社(宮崎)二の鳥居

参道の階段の途中の 鳥居です。

 

手水舎

平野神社(宮崎)手水舎

手水舎です。

 

拝殿

平野神社(宮崎)拝殿

拝殿です。

由緒の看板等も無く ネットでも探したのですが、わかりませんでした。(-_-;)

元旦だったので 神主さんが 常駐されていて お話しさせていただきました。御朱印は、直書きで書いていただきました。写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。が、御朱印も社印が 珍しい形で、ネットで紹介する時には モザイクをとのことだったので、モザイクを入れたのですが、私のモザイクの仕方?が 悪く 変な感じになってしまったので、アイキャッチ画像(一番 最初の写真だけ 紹介して 御朱印だけの画像は 自粛することにしました。すみません)

神主さんは、常駐されておられず、1人のため 事前に連絡をしたら、対応していただけるとのことです。

 

鳥居(裏の方)

平野神社(宮崎)裏の鳥居

裏の方に 駐車場はあります。この鳥居の右側手前に 2台くらいは 停められます。

 

平野神社(宮崎)駐車場入り口

境内のすぐ横にある 祖霊殿の前を通って 右に上がれば 停められます。

 

 

神社情報

平野神社(ひらのじんじゃ)

宮崎県日南市6

御祭神:不明

例祭日:不明

 

 

正確に言うと神社だけで1000社です

今日で 509社目の

御朱印をいただきました。

残り 491社です。

 

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました