七輪炭火焼居心【宮崎】七輪で焼く鳥が美味しそうな七輪炭火焼居心

宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は、宮崎グルメで 宮崎御朱印巡りに少し前に出かけた時に 青島方面で地鶏のランチのお店に立ち寄ったお店の七輪炭火焼居心(しちりんすみびやきいごころ)さんです。絶品のチキン南蛮を 堪能して来ました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

外観

七輪炭火焼居心(宮崎)外観

自宅解放のお店のようでした。お店に到着したのは あと少しで 12時という時間だったと思いまます。駐車場には たくさんの車が止まっていて お客さんは多かったです。ほぼ満席で、ちょっとだけ 5分くらいかな 待って 席に通されました。

 

メニュー

七輪炭火焼居心(宮崎)メニュー

メニューです。

 

七輪炭火焼居心(宮崎)メニュー

鳥が美味しいお店のようです。スケッチ風のメニューが可愛くて 温かみを感じました。鳥はもちろんのこと、お水にも こだわりがあるようです。

 

七輪炭火焼居心(宮崎)メニュー

一番のおすすめは 七輪炭火焼地鶏です。Bセットの砂ずり、心臓、レバーがあります。心臓、レバーがあるって なかなかないですからね。

 

ランチメニュー

七輪炭火焼居心(宮崎)メニュー

お手頃価格のランチメニューです。宮崎といえば チキン南蛮定食ですよね。お米もこだわりの宮崎えびの産のひのひかりを使用しています。

 

七輪炭火焼居心(宮崎)メニュー

あと、気になったのが 地どりうどんです。私はうどんが大好きで 365日うどんでも 大丈夫なのですけど、霧島赤どりの出汁が絶対に美味しいやつです。安定のからあげ定食も 気になります。

 

お子様メニューと一品料理

七輪炭火焼居心(宮崎)メニュー

お子様メニューと、一品料理です。思っていた以上に 一品料理のメニューが多く、焼酎が飲みたくなります。

 

飲み物

七輪炭火焼居心(宮崎)メニュー

と、思っていたら、生ビールから、冷酒、焼酎、ワイン、ノンアルコールまで、揃ってます。飲みたかったけど、友達に悪いので 飲みませんでした。

 

注文

七輪炭火焼居心(宮崎)みぞれ

こちら 友達が注文した おろしポン酢からあげ定食です。一口くれたので 食べましたが、もう~ 説明はいりませんよね。大根おろしとポン酢でさっぱりと、熱々のからあげがジューシーで 美味しかったです。

 

七輪炭火焼居心(宮崎)チキン南蛮

私が 注文した チキン南蛮定食です。こちらも 間違いなく美味しいやつです。鶏肉の味が 濃くて 歯ごたえがあって 噛むと肉汁がじゅわ~っと口いっぱいに広がります。宮崎と言ったら、チキン南蛮ですからね。御飯がすすむ お味でした。

 

七輪炭火焼居心(宮崎)チキン南蛮

甘辛のたれが から揚げにしみて タルタルが 思っていたより、くどくなくて チキン南蛮食べて、御飯食べて、キャベツ食べて チキン南蛮食べて、御飯食べて・・・と無限に食べられます。

 

店内

七輪炭火焼居心(宮崎)店内

店内はこんな雰囲気で 天井が高く 木目?が 素敵で落ち着きます。

 

七輪炭火焼居心(宮崎)店内

床の間の所には 小さいお子様が遊べるスペースもあって こういうスペースがあると嬉しいですよね。

 

駐車場

七輪炭火焼居心(宮崎)駐車場

駐車場も、広く 停めやすいです。

 

入口

七輪炭火焼居心(宮崎)入口

ここから入った 奥の方にあるので、この看板が目印です。

小さいお子様連れから 高齢の方々まで 多くのお客さんで賑わっていました。隣の席の方が 七輪炭火焼地鶏を注文されていて とても美味しそうでした。次回は七輪炭火焼地鳥を食べてみたいです。

お客さんも多く、次々に来店していました。地元の方にも 観光客らしき方々もいたので 人気があるお店のようでした。店名の通り 落ち着いてゆっくりできる 居心地の良いお店です。

 

お店情報

七輪炭火焼居心(いごころ)

宮崎県宮崎市大字折生迫5636

営業時間  11:00~16:00
夜は事前予約のみ(4人以上)

定休日   月曜日

予約    可能

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました