山の上乃パン屋パント【宮崎】大きなアンパンマンのパンが可愛いです。

山の上乃パン屋パント(宮崎)宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 宮崎御朱印巡りの途中で、宮崎県児湯郡新富町にある山の上乃パン屋 パントさんで、種類が豊富で、1つ1つが大きく食べ応えがあり、いつ行っても たくさんのお客さんでにぎわっているパン屋さんです。

 

外観

山の上乃パン屋パント(宮崎)外観

宮崎方面へ 御朱印巡りに出かけた時 気になっていて、いつ通っても たくさんのお客さんが多いなと思いつつ なかなか立ち寄れていなかったパン屋さんです。

この日も、多いだろうと思い一度 通り過ぎたら たまたま 駐車場にほとんど車が停まっていなかったので 引き返して 寄ってみることにしました。

 

店内のパン

山の上乃パン屋パント(宮崎)店内のパン

店内は そこまで広くなく 落ち着く雰囲気で 私好みのパンがたくさんありました。(私はどっちかというと、おしゃれなパンより、昔ながらというか、こじゃれていないパン屋さんが好みだったりします)

ハンバーガーや、カレーパンなど お馴染みのパンが並んでいます。

 

山の上乃パン屋パント(宮崎)店内のパン

食べたいパンがたくさんあり過ぎて すごく悩みました。パイまんじゅうも、食べたかったのですが、1人では 食べきれないので 今回は断念しました(T-T)

 

山の上乃パン屋パント(宮崎)店内のパン

こちらは 甘い系?のパンです。本当にたくさんの種類が並んでいます。デニッシュ系もあり、あんぱんも数種ありました。そして、写真 右下の大きな大きなアンパンマンが すごくきになりました。小さなお子さんがいたら 絶対 大喜びするやつです。(もちろん 私ももらったら 大喜びして 小躍りします)

 

塩パン

山の上乃パン屋パント(宮崎)塩パン

初めてのお店では 私は必ず あれば 塩パンを買います。塩パンが好きなこともありますが、塩パンを食べれば そのお店の味がわかるので 塩パンを買います。こちらの パンは、写真ではわかりずらいと思いますが、全体的に1つ1つが大きい・・・

お皿が 大きいのでそうは 見えないと思いますが、結構なボリュームです。通常、この手のパンは 一度に3個くらいは 食べられるのですが、2個でお腹いっぱいになったので 食べ応えがあると思います。

モチモチの生地の食感と、バターの芳醇な香りが広がり お塩がいい塩梅で 美味しかったです。

※ 少し前に食べて 記憶が定かではないので 商品名が違うかもというか 違うと思います。すみません。

 

ピザパン?

山の上乃パン屋パント(宮崎)ピザパン

これは 食べ盛りのお子さんなら 3個くらいは ペロッと食べられであろうのピザパンです。私は 買って来てそのまま食べましたが、チーズを増量して(追いチーズ) トースターで焼いて食べるといいかもと思いました。

 

パニーニ

山の上乃パン屋パント(宮崎)パニーニ

パニーニです。パニーニも 大好きで あったら必ず買います。でも、パニーニって ある店とない店があって 私が知っている限り あるお店は少ないので パニーニがあると 大変嬉しいです。ごまもいい感じです。

 

ソーセージパン

山の上乃パン屋パント(宮崎)ソーセージパン

こちらも、美味しいやつ ソーセージが大きく生地からはみ出ています。ふわふわのパンと、ソーセージが合わないわけがない!!!

 

珈琲あんぱん

山の上乃パン屋パント(宮崎)

そして一番の私のおすすめが 珈琲あんぱんです。以前、言ったと思いますが、あんこは嫌いではないのですが、ちょっと苦手なので、あんぱんは普段 あまり買いません。が、珈琲のあんぱんが 気になって買ってみました。

珈琲クリーム?が入っていて いくらでも食べられる~~~。あんこだけのあんぱんは、1個で十分と思うのですが、この珈琲あんぱんなら 2,3個は 食べたいと思うくらい 美味しかったです。

 

ソフトクリーム

山の上乃パン屋パント(宮崎)ソフトクリーム

パン屋さんのソフトクリームも 気になりましたが、寒かったので 購入せず・・・暖かくなったら 食べてみたいです。

 

看板

山の上乃パン屋パント(宮崎)看板

この看板があるので すぐにわかると思います。また、違うパンを食べてみたいと思います。

山の上乃パン屋 パントホームページ

 

お店情報

山の上乃パン屋 パント

宮崎県児湯郡新富町大字日置追分5190-19

営業時間   8:00~19:00

定休日    毎週 月曜日・火曜日 (祭日は営業)

駐車場    あります。

 

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました