The snooup(ザスヌープ)【宮崎】絶品のトマトラーメンです。

SNOOUP(宮崎)ラーメン宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 宮崎御朱印巡りの途中で、子供が食べたいというので立ち寄ったThe snooup(ザスヌープ)都城店さんです。トマトラーメンで有名で、トマトパスタのようなラーメン専門店で、テイクアウトや通販もあります。

 

外観

SNOOUP(宮崎)外観

宮崎御朱印巡りで、お店の前はよく通っていて、美味しいトマトラーメンがあると知っていたのですが、1人では飲食店には 入れないので 行ったことがなく 今回 子供が行きたいというので 行って来ました。

子供は トマトが嫌いで 小さい頃 食べさせたら 大変なこと(嘔吐した)になったので それ以降 無理には食べさせてはいないのですが、子供はここのトマトラーメンは 大好きで、友達と何度もお店に通っているくらい大好きなラーメン屋さんなんだそうです。

とてもおしゃれな外観です。

 

メニュー

SNOOUP(宮崎)メニュー

メニューです。基本のラーメンに トッピングでカスタマイズ?して 自分好みにするスタイルのようです。担々麵に、辛麺に、つけ麺など いろいろあります。

 

ご飯

SNOOUP(宮崎)メニュー

ご飯も種類が多かったです。あまり ラーメン屋さんには普段行かないので 経験が少ない中で ご飯は 大か小くらいの認識だったので リゾットまであるのは すごいなと思いました。

替え玉も おしゃれでした。

 

カフェドリンク

SNOOUP(宮崎)メニュー

おしゃれなドリンクも 種類が多くありました。

 

濃厚トマトクリームのチーズラーメン

SNOOUP(宮崎)オリジナルパルミジャーノチーズ

子供 注文の濃厚トマトクリームのチーズラーメンです。トマト嫌いな子供が率先して食べる濃厚トマトクリームのチーズラーメンです。

 

SNOOUP(宮崎)オリジナルパルミジャーノチーズスープ

子供が、いいから まず、飲んでみてというので 一口だけ スープをもらいました。トマトは私も 食べれないことはありませんが、大好きではないので どんな感じなのだろうと 不安でしたが、トマトの酸味を残しつつ、鶏がらスープのさっぱりとしたコクがあって 美味しい~♪

 

超濃厚完熟トマトカルボナーラー麺

SNOOUP(宮崎)超濃厚完熟トマトカルボナーラー麺

私は 気になっていた 超濃厚完熟トマトカルボナーラー麺にしました。気になっていたというのも 鹿児島で開催されていた 鹿児島ラーメン王決定戦で 食べられるはずで、中止になり 食べられないと諦めていた ラーメンだったので いつもは迷うのに 今回は即決で決めました。

 

SNOOUP(宮崎)超濃厚完熟トマトカルボナーラースープ

トマト、ミルク、鶏ガラのうま味を凝縮したトロふわスープとのことで 見るだけで美味しそうです。ミルクのコクと、トマトがさっぱりで、うまみが深いスープです。

 

SNOOUP(宮崎)超濃厚完熟トマトカルボナーラー麺

麺は 細麺です。スープが絡んで 食べやすい。するすると のど越しがいい麺です。

 

SNOOUP(宮崎)超濃厚完熟トマトカルボナーラー麺チャーシュー

イージーソースで煮込んだ豚バラのチャーシューです。あぶってあるので 香ばしく 食欲をそそります。

 

SNOOUP(宮崎)超濃厚完熟トマトカルボナーラー麺チャーシュー

炙り鶏チャーシューの2種類が入っています。柔らかいのですが、ほどよい歯ごたえがあります。

 

SNOOUP(宮崎)超濃厚完熟トマトカルボナーラー麺卵

黄身が 私好みの固さの 半熟卵です。

 

店内

SNOOUP(宮崎)店内

店内は明るく おしゃな雰囲気です。小さなお子様連れでも 安心の座敷?の席もあります。

 

地産地消

SNOOUP(宮崎)

地元の新鮮な美味しい野菜を使っているのは 安心して食べらます。

 

駐車場

SNOOUP(宮崎)駐車場

お店の裏側に駐車場はあります。

今回 宮崎方面に出かけていたので ザスヌープ 総本店さんに お邪魔しました。鹿児島にも お店はあるので また、お邪魔したいと思います。テイクアウトや、お取り寄せもできるみたいです。

ザスヌープホームページ

 

お店情報

ザスヌープ 総本店

宮崎県都城市宮丸町2999−2

営業時間   11:00~21:00

定休日   不明

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました