元祖中津からあげもり山万田本店【大分】こだわりぬいたからあげです

もり山(大分)ファミリーセット大分ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 大分御朱印巡りで、大分県中津市にある、元祖中津からあげもり山万田本店に行って来ました。冷めても美味しいので テイクアウトにぴったりで、限定のピリ辛味に、砂ずり串など いろいろなメニューがあるからあげ屋さんです。

 

店内

もり山(大分)店内

鹿児島の祭事などで 数回 食べて 本店にいつか行ってみたいとずっと 思っていた から揚げ屋さんです。テンションが上がり 外観の写真撮り忘れました。(;^ω^)お客さんが多いと予想し お昼の時間よりも早めの時間にお邪魔しました。

写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。

 

メニュー

もり山(大分)メニュー

メニューです。からあげの王道の骨付き(ブツ切り)に、やわらかジューシー(もも肉)に、さっぱりヘルシー(骨なしむねにく)に、限定品のピリ辛味までいろいろありました。

 

お弁当

もり山(大分)お弁当

お弁当も 美味しそうです。

 

もり山(大分)ファミリーセット

いろいろ 悩んでファミリーセットにしました。

 

なんこつ

もり山(大分)なんこつ

なんこつです。食感がたまりません。おかずより、おつまみにいいかも・・・

 

手羽先

もり山(大分)手羽先

手羽先です。手づかみで いただきます。

 

骨なし(ももにく)

もり山(大分)から揚げもも

私の一番好きな ももにくです。子供の部屋まで だいぶ時間が経っていましたが、レンジで温めずに そのままいただきましたが、冷めても 美味しいから揚げです。

 

骨なし(むねにく)

もり山(大分)から揚げむね

しっとり、柔らかく 食べやすい むねにくです。

 

金賞コロッケ

もり山(大分)金賞コロッケ

ほんのり甘く そのままでも、ソースをかけても 美味しかったです。

 

元祖!中津からあげ「もり山」味へのこだわり

秘伝のたれ

味の決め手は塩をベースにショウガや何種類もの調味料と自家製栽培ニンニクを使った秘伝のたれを使用。
にんにく独特の後味が残りません。

香ばしい衣

秘伝のたれと混ざり合ってできた油は香ばしさと美味しさを醸し出します。

化学調味料もつかっていないので身体にも優しく、安心してお召し上がりいただけます。

九州産の鶏肉

厳選された九州産の鶏肉だけを使用。

香ばしい衣と弾力のあるジューシーなお肉は他にはない、一度食べたら記憶に残る「からあげ」です。

元祖中津からあげもり山ホームページより

 

冷凍商品

もり山(大分)冷凍もの

冷凍の品もありました。買って帰ろうかなと思ったのですが、子供の部屋の冷蔵庫は 冷凍庫が狭いので 断念しました。

お取り寄せできるので お取り寄せしようかなと思います。

元祖中津からあげもり山オンラインショップ

 

イートインコーナー

もり山(大分)イートインコーナー

イートインコーナーです。

 

駐車場

もり山(大分)駐車場

駐車場です。お店の隣にあるので 停めやすいと思います。

 

 

お店情報

元祖中津からあげもり山万田本店

大分県中津市万田566−5

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休

 

 

大分県の御朱印が拝受できる神社

大分県の神社御朱印
大分県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場、御神水などいろいろな情報も 紹介しています。

大分県の御朱印が拝受できる寺社

大分県の寺社御朱印
「大分県の寺社御朱印」の記事一覧です。

大分ご当地グルメ

大分ご当地グルメ
「大分ご当地グルメ」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました