ホテル清照【大分】なぜか懐かしい感じがしたお宿でした。

ホテル清照(大分)ポット大分県の宿
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 大分御朱印巡りで、大分県豊後高田市にあるホテル清照さんで、お泊りして来ました。宇佐神宮六郷満山霊場で、泊まられたり、車校生は、無料のパフェがあるホテルです。

 

外観

ホテル清照(大分)外観

今回 大分方面には 2泊3日の予定で行って来ました。そのうち 1泊は豊後高田市さんが、宿泊料半額キャンペーンを開催(終了しています)していたので 豊後高田市さんに泊まるために選んだのが ホテル清照さんです。

 

お部屋

ホテル清照(大分)部屋

歴史のあるホテルで、最近お泊りした ホテルはどこもカードキーで こちらは プラスチック?の棒がついた 鍵で 初めてなのに 懐かしい雰囲気で なぜかほっとしてしまいました。カードキーって いつもドキドキするんです(自動ロック?されるため)

 

テーブル

ホテル清照(大分)テーブル

テレビとテーブルです。私 部屋に着くと とりあえず テレビをつけます。地元のテレビとか 気になって そこでしか見れないものとか 見てみたいなと思っています。あと、方言とか、地元のタレントさんとか、コマーシャルとか、天気予報とかも 気になったりもします。面白いコマーシャルが 流れていました。

 

冷蔵庫

ホテル清照(大分)冷蔵庫

冷蔵庫です。私は 夏でも 冷たいものは 控えているので ほとんど使いません。

 

バスルーム

ホテル清照(大分)バスルーム

バスルームは こんな感じです。

 

お茶セット

ホテル清照(大分)お茶セット

お茶セットです。で、このポットが ツボにはまってしまって お持ち帰りしたくなりました。(めちゃくちゃかわいい~)

 

浴衣と毛布

ホテル清照(大分)浴衣と毛布

浴衣と毛布です。私寒がりで 7月、8月、9月以外は ヒー〇テックを着ているのですが、宿で寒いことが多く 事前に毛布(厚め)が準備してあると めちゃくちゃ嬉しいです。

 

特製パフェ引換券

ホテル清照(大分)無料パフェ

エレベーターの中に貼ってあった紙なのですが、車高生は 無料でパフェを食べられるそうです。いいなぁ~

1階に バーもあるレストランがあって そこが美味しいとあったので そこで食べようと思っていたのですが、到着した時間が微妙な時間帯で しかも お昼を食べ損ねていたので 夜の開店時間まで 待てずに 近くのコンビニへ向かいました。

 

駐車場

ホテル清照(大分)駐車場

広い駐車場があります。チェックインした時に 写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。宇佐神宮六郷満山霊場で、泊まられたりするお客さんも多くいらっしゃるとのことでした。

不思議な体験もしましたが、そちらは またの機会に・・・

 

 

ホテル情報

大分県豊後高田市玉津1514−1

ホテル清照ホームページ

 

 

大分県の御朱印が拝受できる神社

大分県の神社御朱印
大分県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場、御神水などいろいろな情報も 紹介しています。

大分県の御朱印が拝受できる寺社

大分県の寺社御朱印
「大分県の寺社御朱印」の記事一覧です。

大分ご当地グルメ

大分ご当地グルメ
「大分ご当地グルメ」の記事一覧です。

 

タイトルとURLをコピーしました