中野日枝神社【佐賀】中野か山王かわかりませんでした。

中野日枝神社(佐賀)御朱印佐賀県の神社御朱印
スポンサーリンク

佐賀御朱印巡りで、佐賀県唐津市鎮西町中野に鎮座する中野日枝神社(なかのひえじんじゃ)にお詣りをして御朱印を拝受して来ました。由緒等は 不明ですが、静かな田畑に囲まれた癒される神社さんです。今日で、673社目です。

 

鳥居

中野日枝神社(佐賀)鳥居

前回も、日枝神社さんを紹介しましたが、今回も日枝神社さんです。赤木日枝神社さんの神主さんが兼務されている神社さんで、赤木日枝神社さんで、お受けしたので 急いで向かいました。

通りから 少し入ったところに鎮座されています。

 

手水鉢

中野日枝神社(佐賀)手水鉢

大きな岩の手水鉢です。

 

狛犬

中野日枝神社(佐賀)狛犬

気迫のこもった表情をされている狛犬様です。爪も力強いです。

 

拝殿

中野日枝神社(佐賀)拝殿

拝殿です。

由緒等 調べたのですが わかりませんでした。

 

御朱印

中野日枝神社(佐賀)御朱印

御朱印です。御朱印は、赤木日枝神社さんで お受けできます。

 

赤木日枝神社と八坂神社(唐津市鎮西町)【佐賀】赤木の氏神として鎮座
佐賀御朱印巡りで、佐賀県唐津市鎮西町赤木に鎮座する赤木日枝神社(あかぎひえじんじゃ)と八坂神社(やさかじんじゃ)にお詣りをして御朱印を拝受して来ました。赤木村の中心、中田の地に勧請、再建したところ赤木の地大いに栄え、以来この宮が本社となった...

 

神主さん自身も 御朱印を集められておられ、印に凝られています。他にも 兼務されている神社さんの御朱印もお受けしたので 後日紹介するので、印にも気を付けてみてください。

赤木日枝神社さんで お話させていただき、御朱印の話で 盛り上がりました。

兼業で、神社には常駐されていないので 事前に連絡をして 御朱印をお受けしてください。拝殿に連絡先があります。

赤木日枝神社インスタグラム

 

中野地蔵堂

中野日枝神社(佐賀)中野地蔵堂

拝殿の横には 地蔵堂もありました。閉まっていたので 中はどんな感じなのか気になりました。

 

石仏

中野日枝神社(佐賀)石仏

三面のお顔の石仏でした。

日枝神社となっていますが、すぐ近くに赤木日枝神社さんが 鎮座されているので 中野地区にあるので 中野日枝神社さんと 紹介させていただました。が、二の鳥居には 山王神社とあり、合祀されて、鳥居がそのまま 残ったのかなと思いました。

 

 

神社情報

中野日枝神社(なかのひえじんじゃ)

佐賀県唐津市鎮西町中野

御祭神:不明

駐車場:ありません。

 

 

正確に言うと神社だけで1000社です

今日で 673社目の

御朱印をいただきました。

残り 327社です。

 

 

佐賀県の御朱印が拝受できる神社

佐賀県の神社御朱印
佐賀県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場、御神水などいろいろな情報も 紹介しています。

佐賀県の御朱印が拝受できる寺社

404 NOT FOUND | 九州御朱印巡り
九州の御朱印が拝受できる神社仏閣を、2000社目指して、オリジナルの御朱印帳や、御朱印の魅力などをあみだ目線で、ゆる~く紹介します。ヾ( ̄∀ ̄*)

佐賀ご当地グルメ

404 NOT FOUND | 九州御朱印巡り
九州の御朱印が拝受できる神社仏閣を、2000社目指して、オリジナルの御朱印帳や、御朱印の魅力などをあみだ目線で、ゆる~く紹介します。ヾ( ̄∀ ̄*)

 

タイトルとURLをコピーしました