たこやき・回転焼たこ姫鳥栖店【佐賀】アットホームなたこ焼屋さんです

たこやき・回転焼たこ姫鳥栖店(佐賀)佐賀ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 佐賀御朱印巡りで、佐賀県鳥栖市にあるたこやき・回転焼たこ姫鳥栖店に行って来ました。5種類の味と、ジャンボたこ焼き、スマイル回転焼き、11種類のソフトクリームがあるお店です。

 

外観

たこやき・回転焼たこ姫鳥栖店(佐賀)外観

2,3か月ほど前から たこ焼きが食べたいなと思いつつ 食べられていなくて、せっかくなら、鹿児島にない たこ焼き屋さんに行ってみたいと思って立ち寄ってみました。

こだわり
「美味しいたこ焼・回転焼(今川焼)で皆様を笑顔にしたい!」

その一心で、寝ることを忘れ、どんな苦労も惜しまず、無我夢中で完成させたたこ焼・回転焼です。

試行錯誤の末、やっとの思いで完成させた「秘伝の配合生地」により、焼きたてはもちろん、お持ち帰り・テイクアウトで、冷めても美味しくいただけるたこ焼き・回転焼きになってます。生地にアルカリ還元水使用(美味しくて体にいい水、生地の鮮度も長持ちします)

「何度食べても飽きがこない!」「一度食べたらやみつきになる!」と、多くのお客様から喜びの声をいただいています。

たこやき・回転焼たこ姫ホームページより

 

たこ焼きメニュー

たこやき・回転焼たこ姫鳥栖店(佐賀)たこ焼メニュー

小玉ひと口サイズ(11コ入り)と、ジャンボの大きなサイズの2種類とふつう味、ネギ味、カレー味、キムチ味、塩味の5種類です。

スタンダードな一口サイズたこ焼は11個入り!!
ジャンボたこ焼き(マヨたこ)は、中にマヨネーズがたっぷり!これ、マヨネーズを包み込むのは熟練の技が必要なんです。ジャンボサイズで6個入り!!

たこやき・回転焼たこ姫ホームページより

 

回転焼

たこやき・回転焼たこ姫鳥栖店(佐賀)回転焼メニュー

回転焼は 白あん、黒あん、カスタード、チョコ、季節限定の4種類です。

この辺り九州では回転焼きと言います。
(全国的には今川焼き・大判焼き)
たこ姫の自慢はニコニコ焼印(^_^)
一つ一つ、この世に笑顔が1つでも増えますように!との願いを込め、毎日、焼いています。
美味しいのはもちろん(自画自賛 笑)ですが、
この笑顔の焼き印を見ると、なんか元気が出てくる!という方も多いんですよ(^_^)

たこやき・回転焼たこ姫ホームページより

 

ソフトクリームメニュー

たこやき・回転焼たこ姫鳥栖店(佐賀)ソフトクリームメニュー

ソフトクリームは、バニラ、チョコ、チョコバニラ、抹茶、抹茶バニラ、黒ごま、ラムネ、メロン、マンゴ、イチゴ、イチゴバニラの11種類とかき氷ソフトがありました。

 

ふつう味

たこやき・回転焼たこ姫鳥栖店(佐賀)ふつう味

今回は 子供と2人ということで 4種類を買いました。まずは、ふつう味・・・

子供宅に持ち帰ったので 冷えていたのですが、普通に美味しかったです。たこが予想以上に大きくて存在感がありました。

 

ネギ味

たこやき・回転焼たこ姫鳥栖店(佐賀)たこ焼ねぎ味

ネギ味です。これでもかっていうほど ネギがかかっていました。私も子供もネギが大好きなので ものすごく美味しかったです。

 

塩味

たこやき・回転焼たこ姫鳥栖店(佐賀)たこ焼き塩味

塩味です。初めて塩味のたこ焼き 食べましたが、さっぱりしていて 後引く美味しさです。塩がかかっていないかったのもあったので 追い塩をして食べました。

 

キムチ味

たこやき・回転焼たこ姫鳥栖店(佐賀)たこ焼きキムチ味

キムチ味です。キムチソース?たれ?が 予想以上に辛くて (私も子供も辛い物は苦手です)辛いものが 苦手な方は 厳しいかも・・・でも、なんとか 食べきる事はできました。

 

伝説の金のうんこ神社

たこやき・回転焼たこ姫鳥栖店(佐賀)伝説の金のうんこ神社

伝説の金のうんこ神社も ありました。

 

たこやき・回転焼たこ姫鳥栖店(佐賀)金のうんこ神社

しっかり お詣りして ナデナデさせて いただきました(^皿^)

冷凍回転焼 3個プレゼント券をもらったので またお邪魔させてもらおうと思います。今度は、カレー味と、ジャンボたこ焼きを買ってみたいと思います。写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。

 

 

お店情報

たこやき・回転焼たこ姫鳥栖店

佐賀県鳥栖市真木町1419−1

営業時間:10:00~22:00

定休日:基本的に年中無休・・・・臨時休業あり

電話に全然出ない時は、店が閉まっています

駐車場:お店の前に停められます。(^0^)

 

 

佐賀県の御朱印が拝受できる神社

佐賀県の神社御朱印
佐賀県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場、御神水などいろいろな情報も 紹介しています。

佐賀県の御朱印が拝受できる寺社

404 NOT FOUND | 九州御朱印巡り
九州の御朱印が拝受できる神社仏閣を、2000社目指して、オリジナルの御朱印帳や、御朱印の魅力などをあみだ目線で、ゆる~く紹介します。ヾ( ̄∀ ̄*)

佐賀ご当地グルメ

404 NOT FOUND | 九州御朱印巡り
九州の御朱印が拝受できる神社仏閣を、2000社目指して、オリジナルの御朱印帳や、御朱印の魅力などをあみだ目線で、ゆる~く紹介します。ヾ( ̄∀ ̄*)

 

タイトルとURLをコピーしました