ウエノパン【宮崎】お出しがジュワ~のだし巻き卵キューブサンドです。

ウエノパン(宮崎)宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 宮崎御朱印巡りで、宮崎県日南市にある、ウエノパンに行って来ました。日南市星倉にある洋菓子店「ブルーリボン」の店主さんの娘さんのパン屋さんで、総菜パンに、フルーツをふんだんに使ったパンも人気のお店です。

 

外観

ウエノパン(宮崎)外観

日南方面に出かけた時に 途中の道で見かけていた ピンクの看板・・・

ずっと 気になっていて 今回 行ってみました。細い筋を進んで行きますが、周りは民家だけで、本当にパン屋さんがあるのか 不安に思い始めた時に 通り過ぎてから 気づきました。

 

店内のパン

ウエノパン(宮崎)店内

入ってすぐの所にある ここでなかなか決められず、迷って(たぶん10分くらい)迷ってやっと、決めました。

 

ウエノパン(宮崎)店内

他の種類は 時間が14:00過ぎていたので 売り切れのパンもたくさんありました。フルーツをふんだんに使った フルーツサンドもあるみたいです。

 

ウエノパン(宮崎)

メロンパンが 山のようにあり 気になったので メロンパンも購入しました。

 

ウエノパン(宮崎)レジ周り

レジは こんな感じです。木の優しい雰囲気の ほっこりできるパン屋さんです。

 

塩パン(たぶん)

ウエノパン(宮崎)

たぶん塩パンです。少し前で 記憶が曖昧ですみません。初めてのお店は、必ず 塩パンを買います。塩パンが美味しいお店は 他のパンも確実に美味しいです(あくまでもあみだの感想です)

はい、もちろん美味しいです。

 

ウエノパン(宮崎)

たしか(違ったらすみません)ホワイトソースと、ベーコンに、チーズがたっぷりのってるパン(そのままだね)です。大きくて お腹いっぱいになります。

 

ヘルシーささみもち麦パン~ゴマドレ和え~

ウエノパン(宮崎)ヘルシーささみもち麦パン(ゴマドレ和え)

ヘルシーささみもち麦パン~ゴマドレ和え~です。たまには いつも食べないようなパンも食べてみようと思って 選んだパンです。他でも あまり見ない種類のパンで、ヘルシーささみもち麦パンという 響きも素敵で 選びました。

ささみが ヘルシーでさっぱりしているけど、たくさん入っていて、ゴマドレがコクがあって 思った以上に 食べ応えがあります。罪悪も少なく食べられます。

 

メロンパン

ウエノパン(宮崎)メロンパン

メロンパンですが、私好みのメロンパンでした~。外はカリカリ 中はシュワっとしていて、ふわふわです。あっという間に なくなりました。

 

だし巻き卵キューブサンド

ウエノパン(宮崎)だし巻玉子サンド

そして、一口食べて感動した だし巻き卵キューブサンドです。だし巻きのお出汁が口の中にジュワ~~~~と 広がるんです。これほど お出ししみしみのだし巻き卵 食べたことがないです。

 

ウエノパン(宮崎)だし巻玉子サンド

分厚いだし巻き卵が ど~んと挟んであります。パンとの相性もよくて 美味しいです。

他にも たくさんの種類があるので、今度はもう少し早い時間に行って 他のパンも買いたいと思います。

クリスマスには ピザもあるみたいなので 近くだったら 買いに行きたい(T△T)

写真撮影、ブログ掲載の許可もいただきました。ありがとうございました。

お休みもあるみたいなので、インスタグラムで 確認してみてください。

 

ウエノパンインスタグラム

 

 

お店情報

ウエノパン

宮崎県日南市殿所7−1

営業時間:10:00 ~ 18:00

定休日:インスタグラムで確認してください。

駐車場:お店の横に 停められます。

 

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました