マ・パティスリーピュール【宮崎】冷やして美味しい白いチーズまんじゅうです。

マ・パティスリーピュール(宮崎)宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 宮崎御朱印巡りの途中で、宮崎県都城市にあるマ・パティスリーピュールさんで、白いチーズまんじゅうに、薩摩黒シューを買って来ました。デコレーションケーキや、チーズケーキが有名で、クリスマスケーキもおすすめのケーキ屋さんです。

 

外観

マ・パティスリーピュール(宮崎)外観

子供と宮崎方面に出かけ(なかば強引に御朱印巡りに連れて行っただけなんですけどね)帰りに甘いものが食べたいねと、立ち寄ったケーキ屋さんです。

 

ショーケース

マ・パティスリーピュール(宮崎)ショーケース

こちらのショーケースには、白いチーズまんじゅうや、ベイクドショコラや、ほほえみシューなどが 並んでいます。

 

マ・パティスリーピュール(宮崎)ケーキ類

こちらのショーケースには ブリュレタルトや、ショコラショコラや、季節のショートケーキや、ティラミスや、お米ロールや、チーズスフレなどのケーキが並んでいます。

 

店内

マ・パティスリーピュール(宮崎)店内

他にも、焼き菓子数種類が 並んでいます。

 

白いチーズまんじゅう

マ・パティスリーピュール(宮崎)白いチーズまんじゅう

気になった白いチーズまんじゅうです。宮崎と言えば チーズまんじゅうですが、白いチーズまんじゅうは 初めてです。

 

マ・パティスリーピュール(宮崎)白いチーズまんじゅう中

中は こんな感じです。さっぱりと甘さを抑えたチーズ餡と 甘くほどよい固さのクッキー生地の皮が 優しい味のチーズまんじゅうです。冷やして食べても 美味しいみたいです。

宮崎県名物のチーズまんじゅうピュールオリジナルクッキーでつくりました。とても美味

 

薩摩黒シュー

マ・パティスリーピュール(宮崎)シュークリーム

気になったこちらは 薩摩黒シューです。都城は薩摩藩とゆかりがあるからでしょうか・・・

 

マ・パティスリーピュール(宮崎)シュークリーム中

中はこんな感じです。モチモチ系のシュー皮と、たっぷりと入った卵がきいたカスタードクリームが濃厚で美味しいです。

薩摩黒シュー

ミネラルたっぷりの南九州産の黒砂糖クッキーをのせて焼き上げました。体にも美味しい!!

 

 

 

マ・パティスリーピュール(宮崎)

この時 子供は寮に帰ることになっていたので こちらは子供が選んだケーキです。

 

チーズスフレ

マ・パティスリーピュール(宮崎)チーズケーキ

子供が気を遣ってくれて 写真を送ってくれました。私は食べていないので 味の感想は美味しいとしか 言わなかったので 具体的な味はわかりません。

 

ベイクドショコラ

マ・パティスリーピュール(宮崎)ベイクドショコラ

子供は チョコレートケーキ系が好きなので こちらを選んだようです。

 

マ・パティスリーピュール(宮崎)ベイクドショコラ中

しっかり断面も写真を撮って 送ってくれました。味は チョコレートが濃厚で美味しかったとのことです。

 

デコレーションケーキ

マ・パティスリーピュール(宮崎)デコレーションケーキ

店内に貼ってあった デコレーションケーキの写真です。小さいお子さん・・・大人でも嬉しいですね。すごく似ててびっくりです。

 

マ・パティスリーピュール(宮崎)デコレーションケーキ

いろいろな種類のケーキがあるようです。クリスマスにもいいなと 思います。

 

お店情報

マ・パティスリーピュール

宮崎県都城市大岩田町6068-20

営業時間    10:00~19:30

定休日     不定休

駐車場     お店の前に停められます。

 

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました