さんまるこ亭【宮崎】まろやかさと甘みが肉質のとんかつのさんまるこ亭

さんまるこ亭(宮崎)メニュー宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は、宮崎グルメで 宮崎方面に出かけた時に立ち寄った とんかつが美味しくお持ち帰りメニューもあり、ドレッシングが美味しいお店の紹介です。私には 1人子供がいるのですが、十代後半の男子です。じゃんけんをして 子供が勝ったので立ち寄った宮崎県都城市にある こだわりの店さんまるこ亭さんです。

 

外観

さんまるこ亭(宮崎)外観

確か 11時を過ぎたくらいの時間だったと思います。記憶が定かではないのですが、12時は過ぎてはいなかったはず・・・とりあえず、車を止めて、店内へ入ります。

私は普段 1人では飲食店には入れず、友達か子供としか 飲食店には行けません。この日は、子供と一緒だったので 子供がとんかつが食べたいと言ったので お邪魔しました。

 

メニュー

さんまるこ亭(宮崎)メニュー

お客さんは まだ、時間が早いせいか 少なかったです。テーブル席に案内されました。

メニューです。三種盛り御飯です。

 

さんまるこ亭(宮崎)メニュー

味噌かつ御飯です。とんかつに味噌って 御飯が進むやつです。味噌かつ・・・たぶん 食べたことはないのですけど、美味しそうです。

 

さんまるこ亭(宮崎)メニュー

結構 お腹が空いていたので 見るメニュー どれも 美味しそうに見えます。宮崎と言えば チキン南蛮ですよね。その上の ねぎおろしかつ御飯もさっぱり 食べられそうです。

 

さんまるこ亭(宮崎)メニュー

季節限定メニューの牡蠣メニューです。2種類も食べられる贅沢なメニューです。

 

注文

さんまるこ亭(宮崎)カツカレー

子供が注文したカツカレーです。だいたい 子供と御飯を食べに行くと 子供はかつ丼、カツカレー、カレー、とんかつ定食を注文します。実は 私はとんかつは苦手で とんかつは家では作りません。そのせいか わかりませんが、外食するときは 子供はとんかつ類?を 注文します。

 

ソース類

さんまるこ亭(宮崎)ソース

テーブルには とんかつのソース、ドレッシングがありました。

 

さんまるこ亭(宮崎)唐揚げ定食

私が注文した から揚げ定食です。私は 揚げ物が苦手ですが(嫌いなものが多いです(-_-;))鳥のから揚げは大好きで 初めてのお店ではだいたい 鳥のから揚げ定食を食べます。御飯もつやつやしていて、美味しく、キャベツとご飯と味噌汁がおかわり自由なのも 嬉しいですね。私は、食べきれないほどだったので 子供に食べてもらいました。(-_-;)

 

さんまるこ亭(宮崎)

持ち上げてみました。1切れが大きく ずっしりとしています。衣がカラッと揚がっていて、サクサクで、中は 肉汁がじゅわ~と出てきてジューシーなから揚げです。

 

さんまるこ亭(宮崎)唐揚げ

マヨネーズは 普段あまり 食べないのですけど、ちょこっとつけて・・・ マヨネーズの濃厚な感じと 唐揚げのサックサクの食感が 口の中でハーモニーを 奏でています。(意味わからないね)とにかく 美味しいということです。

 

さんまるこ亭(宮崎)カレー

子供が、一口 カレーをくれました。カツもと言ってくれたのですが、私は苦手なので 丁重に辞退し、カレーをいただきました。写真で わかるかな?お肉が溶けるくらい煮込んであって 深みがあって 美味しかったです。

 

テーブル席

さんまるこ亭(宮崎)座席

開店してすぐの時間で 空いていたので テーブル席に案内されました。

 

カウンター席

さんまるこ亭(宮崎)店内

こちらが、カウンター席です。

 

お弁当メニュー

さんまるこ亭(宮崎)メニュー

お弁当のメニューもありました。お邪魔したのは 少し前で コロナの前なので 今はテイクアウトのメニューがあると思います。近くにあったら 利用できるのに・・・と思いました。

ホームページには テイクアウトのメニューが掲載されています。

こだわりの店 さんまるこ亭(小林店)ホームページ

 

お店情報

こだわりの店 さんまるこ亭

宮崎県都城市都北町5620-1

(小林市店)

営業時間  昼 11:00~15:00

夜 17:30~21:00

定休日  毎月第2金曜、第4金曜

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました