手作りパン工房ふわり【宮崎】無添加生地のパンのパン工房ふわり

手作りパン工房ふわり(宮崎)宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は宮崎御朱印巡りで、日南方面にお出かけした時に 立ち寄らせてもらったパン屋さんの紹介です。国産小麦(北海道産)100%使って 合成添加物を一切使用しない安心安全な無添加生地の、宮崎県日南市にある 手作りパン工房ふわりさんです。

 

外観

手作りパン工房ふわり(宮崎)外観

地元のものを食べたいと思うのですが、お店に1人では 相変わらず 入れないので、パンならお持ち帰りして食べられると思い 探して行って来ました。(o^∇^o)ノ 

駐車場にも 数台の車が止まっていましたが、お客さんが多く 絶えず、車が次々に入っています。なんとか 端っこの方に車をとめ いざ店内へ・・・

 

手作りパン工房ふわり(宮崎)入口

入口のスペースには 可愛い小さな 椅子がありました。奥の方には、テーブルと椅子があるので 天気が良い日は こちらで いただくのも良さそうです。(*゚ー゚*)

 

メニュー

手作りパン工房ふわり(宮崎)メニュー

メニューです。美味しそうなメニューが 並んでいます。

 

店内のパン

手作りパン工房ふわり(宮崎)店内のパン

店内のパンです。左上の光輝く ナンバー1の王冠があります。パニーニです。私 パニーニが大好きなのですが、パニーニが置いてある パン屋さんは少なかったりするので パニーニがあると めちゃくちゃ嬉しいのです。O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

手作りパン工房ふわり(宮崎)店内のパン

こちらの 牛肉ゴロゴロ焼きカレーパンも 人気みたいです。うちのわらび餅も、カレーパンが大好きで、わらび餅がいるときには 必ず買って帰ります。必ず買うのは 塩パンです。塩パンを食べると だいたい そのお店の味が わかるような気がします。(;^◇^;)ゝ

 

手作りパン工房ふわり(宮崎)店内のパン

こちらのパン屋さん どれも美味しそうで 迷ってしまいます。できることなら 全種類 一口ずつ 食べたいと思ってしまいますが、そこは無理なので 厳選して 選びます。

 

塩パン

手作りパン工房ふわり(宮崎)塩パン

では 食レポです。表現力がない 私が言っても、説得力もなにも ないのですが、こん感じといか 雰囲気で 読んでもらうと 助かります。(〃∇〃)

では、まずは 塩パンです。塩パン 少し前から 流行っていて 今 どこのパン屋さんにもありますよね。弾力のある 生地に中のバターのコクと 塩気がたまりません。

甘めのカフェオレとかと 一緒にいただくのが 私は好きです。朝ご飯を食べないのでだいたい お昼ごはんでいただくことが 多いです。

 

パニーニ

手作りパン工房ふわり(宮崎)パニーニ

パニーニです。この写真で 周りがカリカリだということは わかっていただけるのではないかと 思われます。

 

手作りパン工房ふわり(宮崎)パニーニ

中には トマト、ベーコン、チーズが入っています。あと、レタスだったかな?トマトが苦手だったのですけど、パニーニに出会って トマトが大好きになりました。トマトの酸味とベーコンの塩気、チーズのまろやかな味、天然酵母のパンの甘みが 絶妙のバランスでした。もう1つ 買ってくればよかったです。

パニーニが 好きなのですが、近くに売っている パン屋さんがないので、パニーニを作ってくれるといいなと思います。

 

おやき

手作りパン工房ふわり(宮崎)おやき

おやきです。東北地方にあるのですよね。確か・・・詳しくはわからないのですけど、甘くないパンというか 調理パン?も 私は好きなので おやきも好きなのです。

 

手作りパン工房ふわり(宮崎)おやき

中は こんな感じです。ゴボウがシャキシャキの食感が残っていて美味しかったです。

 

メロンパン

手作りパン工房ふわり(宮崎)メロンパン

メロンパンです。こういう形のメロンパンって 珍しいですよね。メロンパンも好きで よく買います。鹿児島市内にすごく 美味しいメロンパンのお店があります。駐車場がないので なかなか行けないのですが 今度 行ったら紹介します。

たぶん・・・美味しかったとうことは 覚えているのですけど、具体的には覚えていません。すみません。でも、本当に美味しかったです。

 

天然酵母りんご

手作りパン工房ふわり(宮崎)天然酵母りんごパン

最後に 控えし こちらの 日曜日限定となっていた 天然酵母りんごパンです。生地が ハード系のパンです。あまり、ハード系のパンは苦手ではないのですが、買うことは 少ないです。が、限定商品に弱い 私は つい買ってしまいました。噛めば噛むほど 味があるパンに、甘いりんごが合っていて 美味しかったです。最初 小さいかなと思いましたが、よく噛むので 満足感が半端なかったです。(/(エ)\)キャー

 

お店情報

パン工房ふわり

宮崎県日南市戸高2-3-1

営業時間  10:00~18:00(売切次第終了)

定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場   あり

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました