ほてい堂深町パン店【福岡】昔ながらの素朴なパン屋さんです。

ほてい堂深町パン店(福岡)購入したパン福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 福岡御朱印巡りで、福岡県筑後市にある、ほてい堂深町パン店(ほていどうふかまちぱんてん)に行って来ました。お財布に優しく、お味も優しく、店主さんも優しい、三拍子揃ったパン屋さんです。

 

外観

ほてい堂深町パン店(福岡)外観

近くまで 御朱印巡りをしていて 飲食店に入って 地元の美味しいものを食べたいけど、やっぱり1人では入れず、パン屋さんを探してみつけたのが このお店です。外観からして 大好きな雰囲気で 歴史を感じます。

 

店内のパン

ほてい堂深町パン店(福岡)店内のパン

ガラスケースの並んだ 素朴な大好きな昔ながらのパンです。今どきのおしゃれでないけど(失礼ですね。すみません)昭和感漂う 初めてだけど 懐かしい雰囲気です。見慣れないパンもちらほらあったりもします。

 

ほてい堂深町パン店(福岡)店内のパン

コロンとした丸いフォルムも 可愛らしい・・・

 

チーズのパン(たぶん)

ほてい堂深町パン店(福岡)ベーコンチーズ

チーズのパンだったと思います。表面のチーズが香ばしくて お腹にたまりそうなパンです。(1個だと足りないけど、2個でお腹がいっぱいになりそうです)

 

メロンパン

ほてい堂深町パン店(福岡)メロンパン

メロンパン、クッキー生地がしっかりめに厚めにあって、中は柔らかく 食感の違いが楽しいメロンパンです。

 

やきこみ

ほてい堂深町パン店(福岡)やきこみ

こちら 初めて見たパンの名前で気になったので 購入、生地がもっちりとして 噛めば噛むほど 小麦の味が美味しいパンです。柔らかいんですけど 歯ごたえがある 不思議なパンで シチューとかと 一緒に食べたら もっと美味しいかも・・・

 

ポテトサラダ

ほてい堂深町パン店(福岡)

ポテトサラダパンです。ここからは 子供が食べたので 子供から聞いた感想です。(いつもは 一口もらうのですが、次の日別行動で 食べられなかったので聞きました)子供はポテトサラダが好きで このパンを選びました。

ポテトサラダが 思っていた以上に入っていて 美味しかった・・・そうです。

 

カレーパン

ほてい堂深町パン店(福岡)カレーパン

カレーパンも、子供が好きなので 選びました。中のカレーは そこまで辛くないので、子供にもいいのではないかと いうことでした。

 

ハムエッグ

ほてい堂深町パン店(福岡)ハムエッグ

ハムエッグは、本当は自分で食べようと思って買ったのですが、子供が食べるというので 譲りました(一口食べたかった・・・)ハムと卵の相性が 最高~とのことでした。子供はあまり 感想を言わないので うまくブログに書けませんでした。

店主さんと 少しお話しさせていただきました。店主さん 野球をされていて、なんと鹿児島まで 来ていたとのことで、野球の話で盛り上がりました。店主さんにも、パンにも癒されました。とにかく、コスパ最強です。店主さんの努力に感謝です。

写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。

 

 

お店情報

ほてい堂深町パン店(ほていどうふかまちぱんてん)

福岡県筑後市山ノ井240-4

営業時間:AM6:00~売り切れ次第

定休日:火曜日

 

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の神社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

福岡県の寺社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました