焼き立てパンぱんきちPankichi【福岡】一押しは生食パンです。

焼き立てパンぱんきち(福岡)買ったパン 福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 福岡御朱印巡りの途中で、気になっていた福岡県古賀市千鳥にある 焼き立てパンぱんきちPankichiさんです。2021年2月にリニューアルオープンした、生食パンと、メロンパン、マリトッツオなど、どれも美味しいパンがあるパン屋さんです。

 

外観

焼き立てパンぱんきち(福岡)外観

この日は 寄り道せず ナビの言うとおりに真っすぐ来たので迷うことはありませんでした。御朱印巡りのこの日の日程の都合で 朝一のオープン直後というか 少し前に到着して オープンするまで 待って お邪魔しました。

 

店内のパン

焼き立てパンぱんきち(福岡)店内のパン

開店してすぐだったので まだ、焼き上がっていないパンもありましたが、美味しそうなパンが並んでいます。チョコパンケーキ、ハニーレモンクリームデニッシュ、レーズンバケット、チキン南蛮、ベーコンサンドなどです。

 

焼き立てパンぱんきち(福岡)店内のパン

上の棚には マリトッツオ、アップルデニッシュ、金時イモパンで、下の棚には、極上生フランク、アボカドクロックムッシュ、Pankichiバーガーなどです。

 

焼き立てパンぱんきち(福岡)店内のパン

奥にカレーパンが2種類で、左側が 激押のクリームチーズカレーパンで、右側が、コクと香りのカレーパン(リンゴ・ミソ・トマト・ニンニクetcが入っているみたいです)で、右側の手前が、昔ながらのメロンパンです。

 

生食パン

焼き立てパンぱんきち(福岡)生食パン

生食パンです。

 

サンドイッチなど

焼き立てパンぱんきち(福岡)調理パン

ボリューム満点の左側が ビッグチキン南蛮サンドと右側が、野菜たっぷりスモークサンドです。元祖 アイスメロンもありました。

 

カレーパン

焼き立てパンぱんきち(福岡)カレーパン

子供に パンを食べる事前に聞いていて 2個食べると言ったので 子供が好きなクリームチーズカレーパンを選びました。子供が 食べたので 子供の感想をそのまま紹介します。

クリームチーズがいい感じ・・・だそうです。

 

チキン南蛮

焼き立てパンぱんきち(福岡)

こちらは 私が食べようと思って選んだのですが、子供が食べたいというので 子供が食べました。なので、子供が言ったことです。チキン南蛮とパンが美味しい・・・そうです。

 

アボカドクロックムッシュ

焼き立てパンぱんきち(福岡)クロックムッシュ

私は クロックムッシュも好きで クロックムッシュがあると 必ず買います。今回 アボカドが入っている(珍しいと思って)とのことで 買ってみたのですが、振り向いたら 子供が食べていました(T-T)

子供の感想 美味しいと思う・・・以上です。

 

極上生フランク

焼き立てパンぱんきち(福岡)ソーセージパン

危うく 極上生フランクも 食べようとしていたので 全力で抵抗して 奪取しました。フランクフルト?が ジューシーで食べ応えあって、バケットがちょっとハード系で がっつり食べられます。あと、スープとか一緒に食べたら もっと美味しいかも・・・というお味です。

 

メロンパン

焼き立てパンぱんきち(福岡)メロンパン

メロンパンも 必ずではないですが、結構な割合で買います。塩パン、メロンパンってそのお店の味がわかりやすいと思っていて 塩パンかメロンパンをよく買います。

こちらのメロンパンは 外側のクッキー生地が薄め?で サクサクした食感で軽いです。優しい甘さで 3,4個くらいは食べられそうです。買って 我慢できなくて 途中で食べました。

 

マリトッツオ

焼き立てパンぱんきち(福岡)マリトッツオ

本当は どうしても食べたいと思っていた マリトッツオです。私の中で マリトッツオが気になっていました。今までも マリトッツオは 食べているのですが、こちらには ピスタチオ味のマリトッツオがあったので、食べようと思っていましたが、朝一の早い時間で(私は 朝というか 午前中は何も食べない)この後も 御朱印巡りの予定で、冷蔵で 保冷剤とか持っていなかった(いつもは 常備してます)ので、断念しました。

食べたかったな~

生食パンは ちょっとだけ 子供宅で 食べました。当日と次の日くらいまでは 焼くよりそのまま食べた方が美味しいと聞いたので そのまま食べました。

もう、柔らかくて 小麦の優しい甘さがあって 美味しかったです。帰宅してから 冷凍して1週間後くらいに焼いて食べたのですが、焼いたら焼いたで(変な表現ですみません)美味しかったです。生地のキメが細かくて サンドイッチにしたら 美味しそうと思いました。

あと、竹炭を使った 真っ黒の生食パンもあったのですが、朝早い時間でまだなくて 断念しました。次回 竹炭の生食パンも 食べたいです。

「ぱんきち」では、小麦、お肉、野菜すべてに新鮮さと
安全さと美味しさを求めています。
しかし、そういった「良い食材」の名前を前面に出し
「こんなにいいものを使っているんだから間違いない」
と言うのも抵抗があります。

だからこそあえて、「こだわらない」。

”どんな材料で作るか”でなく
味覚、視覚、嗅覚、嗅覚すべてでご満足いただける
「おいしいパン」をつくることが第一義。
そのために
ただ真心を込め、試行錯誤して参ります。

焼き立てパンぱんきちPankichiホームページより

 

お店情報

焼き立てパンぱんきちPankichi

福岡県古賀市千鳥2丁目30−9

営業時間   9:00~18:00

定休日    火曜、第一・第三水曜

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の御朱印がもらえるお寺
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在3社です。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県の御朱印がもらえるお寺
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在4社です。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました