山ちゃんうどん【福岡】たい焼き交換券がもらえるうどん屋さん。

手打ちうどん山ちゃん(福岡)福岡ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 福岡御朱印巡りで、福岡県糟屋郡新宮町にある、山ちゃんうどんに行って来ました。ボリューム満点のセットメニューや、サクサクのごぼう天がどーんとのったうどんが美味しいお店です。

 

外観

手打ちうどん山ちゃん(福岡)外観

2023年のお正月明け、ずっと 年明けうどんが食べたいと子供に訴えていたのに、行けていなくて、でも うどんがずっと食べたくて 子供に探してもらい 途中 急遽立ち寄った うどん屋さんです。

お昼のピークの時間を過ぎていたのですが、お客さんは途切れることなく いました。

 

メニュー

手打ちうどん山ちゃん(福岡)メニュー

メニューです。うどんのメニューが多く 鹿児島にはないメニューもちらほらありました。

 

手打ちうどん山ちゃん(福岡)メニュー

このご時世で 玉子のメニューが休止していました。

 

おすすめメニュー

手打ちうどん山ちゃん(福岡)おすすめメニュー

おすすめメニューです。大えび天は、よくみますが、数量限定の小えび天が 気になります。

 

肉ごぼう(3本)

手打ちうどん山ちゃん(福岡)肉ごぼう

あみだ注文の肉ごぼう(3本)です。

 

手打ちうどん山ちゃん(福岡)ごぼう天

ごぼう天は、まずは 出汁に浸さないで さくさくを楽しみます。ごぼうの香りがしてサクサクの頃も たまりません。そ~っと、ごぼう天を 出しに浸して 衣に出汁がしみたところで いただきます。口の中に お出しがじゅわ~っと 広がります。

 

手打ちうどん山ちゃん(福岡)うどん

うどんです。固くも 柔らかくもなく ほどよい歯ごたえのうどんです。のどごしがよく 食べやすいうどんです。お出しが 何の出汁か わからず・・・でも 美味しかった。久しぶりに 鹿児島の甘くない お出しをいただきました。

子供は かつ丼セットを 注文していました。(写真、送ってくれなかった( ノД`)シクシク…)どこに行っても かつ丼か カレーの2択のような気がする・・・うどんは、ミニサイズとのことでしたが、ボリュームありそうでした。

 

手打ちうどん山ちゃん(福岡)入口

入口入ってすぐのところです。とても いい雰囲気でした。窓際の席に座りましたが、庭に小さな小鳥が居て とてもかわいかったです。

店員さんに、写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。店内は 他のお客さんがいたので 撮りませんでした。店員さんも 明るく話しやすい店員さんで また、お邪魔したいと思います。

レジで お隣のたい焼き屋さんの交換券をいただけます。子供は すぐにたい焼き屋さんへ・・・かつ丼セット食べてすぐ たい焼きまで 食べていました。(すごい)

たい焼きは 一口もらいました。養殖たい焼きで 皮がパリパリで あんこがしっぽまで ぎっしり入っていました。

 

 

お店情報

山ちゃんうどん

福岡県糟屋郡新宮町三代793-8

営業時間:10:30~20:00

※月曜日:10:30~15:00

定休日:火曜日

 

 

福岡県の御朱印が拝受できる神社

福岡県の神社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡県の御朱印が拝受できる寺社

福岡県の寺社御朱印
福岡県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

福岡ご当地グルメ

福岡ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました