めん処まんぷく【鹿児島】カリカリジューシーなから揚げのめん処まんぷく

めん処まんぷく(鹿児島)かつ丼とから揚げ定食鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は鹿児島御朱印巡りの途中で、鹿児島県鹿児島市新栄町にある 鳥のから揚げが美味しいとずっと、気になっていた 定食屋さんです。以前 テレビで充電させてもらえませんか?で、出川さんが食べていて ずっと気になっていた から揚げ定食を子供に付き合ってもらい食べに行って来ました。

 

外観

めん処まんぷく(鹿児島)外観

ここは、ずっと前から 気になっていて ナビを使わず来れるくらい場所も確認していた お店です。もっと早く 食べに来たかったのですが、いかんせん やっせんぼ(気が小さい)なので、1人で飲食店には 入れず、子供も忙しくて 帰省した時にやっと 行ってもらえました。

 

メニュー

めん処まんぷく(鹿児島)メニュー

ここは お客さんは多いと 予想していたので なるべく開店と同時に 入店しました。それでも、すでに 半分くらいの席は埋まっていました。では、メニューです。こちらは ランチメニューです。気になったのが 気まぐれ定食  です。

店長のきまぐれで決まる、通常メニューには 載っていない組み合わせや、定番メニューがお得な価格でお召し上がり頂けます。日替わり定食では少し物足りない方にお勧めです。

だそうです。めちゃくちゃ 気になりますよね。ただ、私は 食べきれないのがわかっているので 注文できません。

 

めん処まんぷく(鹿児島)メニュー

麺とから揚げのセット、メニューです。

 

めん処まんぷく(鹿児島)メニュー

各種のラーメンです。

 

めん処まんぷく(鹿児島)メニュー

うどん・そばの、メニューです。

 

めん処まんぷく(鹿児島)メニュー

定食です。

 

めん処まんぷく(鹿児島)メニュー

お子さまのメニューです。

 

めん処まんぷく(鹿児島)メニュー

夜部おススメメニューです。夜のメニューも 気になります。

 

めん処まんぷく(鹿児島)メニュー

日替わりのメニューが 1か月単位で 決まっているお店って 初めてでした。すごい・・・近くだったら 飽きずに通えますね。

 

注文

めん処まんぷく(鹿児島)かつ丼

子供は 安定のかつ丼です。普段 外食はほとんどしないのですが、行ったときは 子供は かつ丼か、カレーの2択です。私が とんかつが苦手で 家で作らないというのも あるかもしれないのですが・・・

 

めん処まんぷく(鹿児島)から揚げ定食

私が 注文した ひかえめから揚げ定食です。通常?のから揚げ定食だと 食べきれないと思ったので ひかえめから揚げ定食にしました。(それでも、子供に1つ食べてもらいました)ずっと、食べたかった から揚げ定食です。(3年くらいは食べたいと思っていました)

 

めん処まんぷく(鹿児島)から揚げ

1個が大きく 衣がカラッとしていて お肉に下味が浸み込んでいて 肉汁がじゅわ~と広がって 鶏肉の弾力があって 美味しい~♪ 冷えても 美味しいから揚げでした。

 

店内

めん処まんぷく(鹿児島)店内

カウンター席も 奥の方にありましたが、私達は こちらのお座敷?の席でした。お昼休みのサラリーマンの方や、がっつり食べそうな方や、小さいお子様を連れたご家族や、高齢のご夫婦など、老若男女 たくさんのお客さんで にぎわっていました。

夜は アルコール類や、夜の定食などもあるようです。

 

駐車場

めん処まんぷく(鹿児島)駐車場

隣のマンションの 駐車場と間違えやすいので お店側に停めると いいみたいです。

 

お店情報

めん処まんぷく

鹿児島県鹿児島市新栄町4-18

営業時間

昼部  11:00~15:00(L.O.14:45)
夜部  18:00~24:00(L.O.23:30)

定休日  火曜日の夜部(祝日の場合は営業)

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました