kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)【鹿児島】絶品です。

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)(鹿児島)鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県日置市伊集院町にあるkokonowa.bread(ココノワ ブレッド)に行って来ました。以前から 気になっていたお店で店主さん自ら釣って来たお魚のフィッシュバーガーが絶品のパン屋さんです。

 

外観

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)(鹿児島)外観

2021年10月にオープンしていて、地元のテレビでも 何度も出ていて ずっと気になっていたお店です。オープン直後は 人が多いかなと思い しばらく様子を見てから 行って来ました。すごく人気のパン屋さんで、早い時間に売り切れると 聞いていたので、オープン直後の時間に行って来ました。

オープン直後にもかかわらず 数組のお客さんが 待っていました。

 

ハンバーガー

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)(鹿児島)ハンバーガー

店内には コロナ対策で入場制限されているので 10分ほど待ちまして いざ 入店です。私 フィッシュバーガーは 嫌いではないのですが、まず 食べません。が、こちらのフィッシュバーガーは 店主さん自ら 釣って来た新鮮なお魚で 作っていると事前に情報を仕入れておりまして、まず フィッシュバーガーを 探します。

フィッシュバーガーの他にも、ロースカツバーガーに、えびカツバーガーに、メンチカツバーガーなどの ラインナップとなっておりました。迷わず フィッシュバーガーを選びます。

 

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)(鹿児島)ハンバーガー

だし巻きバーガーもあって こちらはものすご~く 迷ったのですが、いかんせん 1人なので 食べきれず だし巻きバーガーは 断念しました(後日 別のお店で絶品のだし巻きのサンドイッチをみつけました。後日紹介します乞うご期待!!!)

 

他のパンたち

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)(鹿児島)各種パン

他にも 美味しそうなパンが並んでいます。

 

お惣菜

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)(鹿児島)おかず盛り合わせ

お惣菜もありました。ちょっとずつ いろんなおかずを食べられるのいいですよね。憧れます。

 

お弁当

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)(鹿児島)お弁当

お弁当もあります。すいか柄の チキン南蛮弁当です。(私の大好物のチキン南蛮です。)食べたかったけど、いかんせん 1人なのでね・・・ (。-ω-)

 

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)(鹿児島)各種丼

おしゃれな丼ものも たくさんありました。ロコモコ丼に、ビビンバ丼に、チリマヨからあげ丼に、オムライス・・・食べたいものばかりです。

 

フィッシュバーガー

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)(鹿児島)フィッシュバーガー

こちらが、フィッシュバーガーです。買ったときは まだ 温かくで 帰りの車の中 ある意味生殺しですよ。すぐ食べればいいのですが、ブログ更新を考えると 家でゆっくり味わいながら ブログの内容を考えながら 食べるのが 一番ベターなので、生殺しを味わいつつ 帰って来てます。(笑)

お魚が新鮮なので、厚みのあっても、身が柔らかく ふんわりして シャキシャキのキャベツと酸味のあるトマト、タルタルが 口の中でダンスして(意味不明) 美味しいです。

 

くるみパン?

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)(鹿児島)くるみパン

確か くるみパンだったような・・・(違ったらすみません)くるみのプチプチとした食感と、バターの香りが美味しいです。

 

白いもちっとチョコパン

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)(鹿児島)

名前の通り モチモチの食感の生地と チョコの甘さがたまらないパンです。

 

クリームパン

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)(鹿児島)

確かチーズクリームのパンだったと思います(違ったらすみません)

 

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)(鹿児島)

甘すぎず、飽きがこないので いくらでも食べられそうな味のクリームパンです。

 

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)(鹿児島)

駐車場は、お店の前と 筋?があって そちらにも停められます。フィッシュバーガーの魚は、その時店主さんが 釣ったお魚によって 変わるそうです。あと、売り切れるみたいなので、早い時間に行くといいと 思います。

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)インスタグラム

写真撮影、ブログ掲載の許可もいただきました。ありがとうございました。

 

お店情報

kokonowa.bread(ココノワ ブレッド)

鹿児島県日置市伊集院町清藤2038−1

営業時間: 11:00AM〜4:00PM(売切れ次第閉店)

定休日:水、日、祝祭日

 

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました