とんかつ竹亭【鹿児島】箸で切れるくらい柔らかいから定のとんかつ竹亭

とんかつ竹亭(鹿児島)メニュー鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は、鹿児島御朱印巡りで 鹿児島県霧島市隼人見次にあるとんかつの竹亭 イオン隼人国分サティ店さんで 私の大好きな箸で切れるくらい 柔らかい鳥のから揚げ定食を食べて来ました。

 

入口

とんかつ竹亭(鹿児島)入口

こちらが イオン隼人国分サティ店内にある 竹亭です。休日のお昼時は 行列ができてます。行くなら 開店直後を狙ってください。 私は 恥ずかしいのですが 好き嫌いが ちょっとだけ 多く とんかつも嫌いではないですけどほとんど 食べませんが、久しぶりに子供が とんかつ竹亭のとんかつ定食が食べたいというので 行って来ました。

 

メニュー

とんかつ竹亭(鹿児島)メニュー

メニューは これだけです。とんかつ、チキンかつ、からあげ、メンチかつ、の これだけです。

 

とんかつ竹亭(鹿児島)メニュー

あとは 飲み物です。

 

とんかつ定食

とんかつ竹亭(鹿児島)とんかつ定食

こちらが 子供が 注文した とんかつ定食です。

 

とんかつ竹亭(鹿児島)とんかつ

とんかつと から揚げを 交換してもらいました。苦手ですが、1切れくらいは 食べます。畜産王国鹿児島だけあって 豚肉 美味しいです。

 

から揚げ定食

とんかつ竹亭(鹿児島)から揚げ定食

私 注文の から揚げ定食です。私 どこ行っても から揚げ定食を 注文している 気がします (。-∀-) ニヒ♪ だって、大好きだし、美味しいんだもん でも、ここのから揚げ定食は 箸で切れるくらい から揚げが 柔らかくて ジューシーなのです。(o^皿^)\ニパッ♪

味付けも しょうゆ味(たぶん)かな?がしみてて でも 鶏肉の味も負けていなくてちょうどよい味です。あ~ 思い出したら 食べたくなってきました。(* ̄¬ ̄)σ

 

とんかつ竹亭(鹿児島)おまけ

で、こちら 久しぶりで 慌てて 写真を撮ったので ぼやけていますがこれが 何曜日か 忘れましたけど おまけでついてくる メンチカツです。私は このおまけのメンチカツが 大好きなのです ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

 

とんかつ竹亭(鹿児島)メンチカツ

メンチカツ ふわっふわで 肉汁たっぷりで 美味しいです。

 

とんかつソースとドレッシング

とんかつ竹亭(鹿児島)ソースとドレッシング

竹亭と言えば この とんかつソースと 白いドレッシング てんこ盛りの キャベツにこの とんかつソースをかけて 食べるのが 好きです。

白いドレッシングも好きです。確か 販売していた・・・はず・・・σ(∧_∧;)

キャベツと ご飯は お替り自由です。

あと、竹亭にかれこれ 二十数年 通っているのですけど 一番上のメニューを見てください。

メンチカツ定食を 注文したら おまけも やっぱりメンチカツなのでしょうか・・・ (ー_ー?)

くだらないことなのですけど かれこれ 二十数年 気になってます。(´-ω-`)う~む

鹿児島県内に数店舗 あります。本店は 鹿屋にあります。いつか 本店さんの方に一度でいいので 食べに行きたいです。

ということで、今回 大隅半島御朱印巡りの「蝶のように舞い蜂のように刺す作戦編」で、お昼ご飯に立ち寄ろうと思ったのですが、(とんかつ竹亭さんの本店は鹿屋なので)時間がなくて バタバタしたのと、やっせんぼ(気が小さい)で 1人では お店に入れず・・・

今回 イオン隼人国分サティ店さんにお邪魔させていただいた時を 紹介しました。

いつか 本店さんに行ってみたいと思います。

 

お店情報

とんかつの竹亭イオン隼人国分サティ店

鹿児島県霧島市隼人見次1229

イオン隼人国分サティ店 1F

営業時間  11:00~22:00 (LO21:15)

定休日   無休

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました