彦しゃんホルモン 【熊本】辛だれと甘だれがある彦しゃんホルモン

熊本彦しゃんホルモン 暖簾 熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は熊本御朱印巡りの途中で、せっかくなので、熊本にしかない お店で食べたいと思って、熊本県阿蘇市赤水にある 彦しゃんホルモンさんで、がっつりお肉を食べて来ました~ d(≧∀≦*)

 

外観

熊本彦しゃんホルモン 外観

本当は、友達が知っているお店に行ったのですが、お店が開いていなかったので、ネットで検索して、こちらのお店に行ってみました。友達が 野生の勘で選んだようです。

友達が運転していて、土地勘がある人なので、裏道とか通ったので いつの間にか到着していました。場所は わかりやすいかも・・・です。

 

メニュー

熊本彦しゃんホルモン メニュー

18時になるか ならないかの 早い時間だったので お客さんは 私達の他に1組でした。こちらが メニューです。シンプルで 美味しそう・・・

 

熊本彦しゃんホルモン メニュー

飲み物のメニューです。梅酒が飲みたかったけど、友達だけに運転させていたので この時は 我慢しました。

 

野菜盛り

熊本彦しゃんホルモン 野菜の盛り合わせ

私 こう見えて キャベツが大好きで 毎日 食べています。なので、野菜盛りも注文しました。

 

熊本彦しゃんホルモン お肉

友達が適当に 注文してくれました。こちらでは 注文したものが、大きなお皿で ど~んと、きました。左側が タン、真ん中の奥が ホルモン 右側が カルビ 手前は なんだっけ?すみません。忘れました。(-_-;)

 

熊本彦しゃんホルモン

ご飯と お味噌汁です。お味噌汁は 白みそです。私 お味噌汁は 白みそ派なんです。ご飯もツヤツヤで 白ご飯だけでも お代わりできそうでした。塩むすびにして お持ち帰りしたかったです。

 

熊本彦しゃんホルモン たれ

焼肉のたれです。甘いたれと 辛いたれがありました。左側が 友達の辛いたれで 右側が私の 甘いたれです。

 

熊本彦しゃんホルモン

ガスで 焼きます。余分な脂が 下に落ちて さっぱりと 食べられました。

美味しそう~ ブログを書きつつ また 食べたくなりました。2人とも ホルモンが好きで 最初 多めに注文したけど 足りなくて 追加注文しました。

 

熊本彦しゃんホルモン タン

タンです。歯ごたえ 抜群で たれをつけて 一度 ご飯の上にのせて ご飯と一緒に いただきます。ガスで 焼いているので 香ばしく 美味しいです。

 

熊本彦しゃんホルモン

これも、美味しかったのですけど、なんだったか 思い出せず・・・でも、柔らかくて 肉汁がじゅわ~と口の中に広がって ご飯が進みます。

 

熊本彦しゃんホルモン

焦げてきたので お肉は 野菜の上に 避難させました。(笑)

 

店内

熊本彦しゃんホルモン 店内

店内は 畳で 落ち着いた雰囲気です。天井の 格子が 素敵でした。

玉子うどんや、親子丼も 気になったので 次回 食べたいなと思います。早く 落ちついて欲しいです。

 

駐車場

熊本彦しゃんホルモン 駐車場

駐車場も 十数台くらいは 停められそうでした。

 

お店情報

彦しゃんホルモン

熊本県阿蘇市赤水767

営業時間  お店で確認してください。

定休日   不定休

駐車場   あり

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の御朱印がもらえる神社
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県の御朱印がもらえる神社
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました