ミカエル堂【熊本】シュードーナツで有名なパン屋さんです。

熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、なかなか行けずにいた 熊本県八代市にミカエル堂さんに行って来ました。ケンミンショウで紹介されたシュードーナツや、じゃりぱんで有名なパン屋さんです。

 

外観

ミカエル堂(熊本)外観

熊本の知人に 美味しい地元グルメを尋ねると こちらのミカエル堂さんを教えてくれて、地元のテレビでも紹介されて 有名なお店で 美味しいから 食べてみてと聞いていて でも、タイミングが合わず 行けずにいて そうこうしているうちの たまたまテレビをつけたら 秘密のケンミンSHOWで、出てて 絶対食べたいと思ってから 数年・・・

今回 やっと お店に行って来ました~。実は 一度 来たのですが お店がお休みで 2回目の来店です。

 

店内ショーケース

ミカエル堂(熊本)パン

到着した時間が 確か14時過ぎたくらい(だったと思います)で、売り切れの商品もありました。こちらは 甘め系?のパンが並んでいます。

 

ミカエル堂(熊本)パン

こちらは 調理パンというか、おかずパン系?(あってます?)の パンが並んでいます。

 

ミカエル堂(熊本)パン

こちらに お目当てのシュードーナツがあるはずですが、売り切れてなかったです。(ぴえん)ちょっと ショックで 数分記憶が飛びました Σ(ºΔº *)

 

食パン

ミカエル堂(熊本)食パン

食パンも 数種類ありました。(全種類 1枚ずつ食べ比べしてみたい)

 

フライドチキンパン

ミカエル堂(熊本)フライドチキンパン

フライドチキンパンです。私は 鳥が好きなので どこのパン屋さんでも、チキン南蛮や、から揚げなどが 入ったパンは 必ず1つは 買います。写真でも わかるように、スライスしたフライドチキンが ゴロゴロ入ってというか のせてあります。

 

お好み焼きパン

ミカエル堂(熊本)お好み焼きパン

お好み焼きパンです。これは 味は安易に想像できると思いますが、そうそのままの味です。ソースとマヨネーズ、それに、かつおぶしが合わないわけがなく 子供から大人まで 好きな味ではないでしょうか。

 

オニオンチーズパン

ミカエル堂(熊本)オニオンチーズパン

こちらは たぶんオニオンチーズパンだと 思われます。お邪魔したのが、昨年末で 記憶が定かではなく 違ったらすみません。でも、美味しかったことだけは 覚えています。

 

店内

ミカエル堂(熊本)店内

店内はこんな感じで、入口には 椅子などもあり 以前は イートインできたのかも・・・

で、お気づきでしょうか、

お目当ての シュードーナツと、じゃりパンありませんでした(。ŏ﹏ŏ)

ずっと、ずっと 楽しみにしていたのに・・・

ということで ミカエル堂さん 絶対にまた行きますからね。

お店の方に 許可をいただき写真撮らせていただきました。ありがとうございました。昔からある 親しみのある 地元の方々に愛されているパン屋さんだと思います。近くだったら通うのに・・・また、絶対に行きます。次回こそ シュードーナツとじゃりぱん 食べると固く、固く、心に誓いました。

ミカエル堂 八代 Facebook

 

駐車場

ミカエル堂(熊本)駐車場

お店のすぐ横に 駐車場はあります。

 

お店情報

熊本県八代市田中西町16-4

営業時間

8:00~15:00 土日 8:00~16:00

定休日

水曜日

 

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県寺社御朱印
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

再訪

ミカエル堂【熊本】

前回 買えなかったので 早めの時間に行って来ました。

 

ミカエル堂【熊本】シュードーナツ

やっと、買うことができた シュードーナツです。

 

ミカエル堂【熊本】シュードーナツの中

塩コショウのシンプルな味付けの キャベツと合いびき肉が ぎっしり入ってます。キャベツのシャキシャキの食感が美味しいです。

 

ミカエル堂【熊本】

シュードーナツのコラボもあったので 買って見ました。

 

ミカエル堂【熊本】旅するドーナツ

きくらげ入りです。皮が薄めで 大き目のきくらげも ゴロゴロ入っています。パンの中に入っている きくらげ 初めて食べましたが 以外とパンとの相性抜群で 美味しかったです。

 

タイトルとURLをコピーしました