人吉・球磨巡り【熊本】夏目友人帳のスタンプラリーに行って来ました~5

夏目友人帳のスタンプラリー(熊本)イベント
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、勝手に人吉・球磨ウィークと称し 人吉・球磨巡りで、夏目友人帳のスタンプラリーに行って来ました。 ファイナルです。熊本県球磨郡球磨村にある球磨村 森の香房さんと、道の駅人吉 人吉クラフトパーク石野公園さんです。

 

球磨村 森の香房

夏目友人帳のスタンプラリー(熊本)球磨村森の香房

9か所目は 熊本県球磨郡球磨村にある球磨村 森の香房さんです。数年前に 一度 球泉洞の来たことがあったのですが、こちらの森の香房さんには 行かなかったので 今回初めて お邪魔しました。とても きれいで、涼しく(というか 夏でも寒いくらいでした)素敵なところです。

 

多目的広場「森の香房」ホームページ

 

 

夏目友人帳のスタンプラリー(熊本)球磨村森の香房

森の香房入口です。以前 立ち寄っていないので はっきりとはわかりませんが、中のお店が変わっているような気がしました。この入口から入り まっすぐに進みます。

 

夏目友人帳のスタンプラリー(熊本)球磨村森の香房

すると、このニャンコ先生がいらっしゃいまして、自分でスタンプを押します。最初 気づかず 通り過ぎて 探してしまいました。中には 美味しそうなパン屋さん(完売していて 買えませんでした)と、オープン準備中のお店もありました。(また、行ってみたいです)

それと、こちらの森の香房さんは 日曜日がお休みなのです。

 

夏目友人帳のスタンプラリー(熊本)球磨村森の香房

さあ~ 残り 1か所で コンプリートです。1番目の道の駅人吉 人吉クラフトパーク石野公園へ向かいます。

 

道の駅人吉 人吉クラフトパーク石野公園

夏目友人帳のスタンプラリー(熊本)道の駅人吉人吉クラフトパーク石野公園

最後に 行ったのが 道の駅人吉人吉クラフトパーク石野公園です。こちらは 何度も来ていて 熊本の友達と待ち合わせ場所に寄らせてもらったりしています。中には いろいろな施設もあり、家族連れでも 楽しめると思います。(私は 以前楽しんだので 今回は スタンプラリーだけにしました)

 

外観

夏目友人帳のスタンプラリー(熊本)道の駅人吉人吉クラフトパーク石野公園

入って(上がって?)すぐ 右側にある物産館で スタンプはもらえます。

 

道の駅人吉 人吉クラフトパーク石野公園ホームページ

 

館内

夏目友人帳のスタンプラリー(熊本)道の駅人吉人吉クラフトパーク石野公園館内

館内です。お土産ものや いろいろなものがあります。(許可を得て写真を撮らせてもらいました)

 

夏目友人帳のスタンプラリー(熊本)道の駅人吉人吉クラフトパーク石野公園

いつも、欲しいな思いつつ まだ、買っていない(誰かにプレゼントしてもらうのを待ってます)の アクセサリーです。和柄で とても素敵なんです。

 

夏目友人帳のスタンプラリー(熊本)道の駅人吉人吉クラフトパーク石野公園ひな人形

お雛様も 飾ってありました。

 

夏目友人帳のスタンプラリー(熊本)道の駅人吉人吉クラフトパーク石野公園

このニャンコ先生の前掛けが 可愛くて この前掛けがあったら 料理を頑張るのになと思いつつ(こちらも 誰かからプレゼントしてもらうことを待とうと思います)(笑)

 

くま川鉄道記念きっぷ

夏目友人帳のスタンプラリー(熊本)道の駅人吉人吉クラフトパーク石野公園くま川鉄道記念切符

虎とくまモンのくま川鉄道の記念きっぷです。

 

夏目友人帳のスタンプラリー(熊本)コンプリート

1日で 無事にコンプリートすることができました。予想以上に 達成感があり、最後の道の駅人吉人吉クラフトパーク石野公園のレジの方に おめでとうございますと、言ってもらい すごく嬉しかったです。

6番目水上村物産館水の上の市場、8番目五木村観光情報センター、10番の球磨村森の香房は だいたい車で1時間くらいの距離で、間は15分くらい間隔で、まわりやすかったです。1番 感じことは 物産館が多く 地元の新鮮な野菜や、果物、お菓子などがあり、もう少しゆっくり 見てまわればよかったかなと思いました。温泉にも 入りたかったし、ひみつ基地ミュージアムも 中まで見学したかったです。

ですが、観光案内所や、物産館の方と少しだけ お話しさせていただきましたが、鹿児島出身の方や、鹿児島に友達がいらっしゃるとかの話を楽しくさせていただき、改めて 心が温かく癒されました。

本当は 下の餃子屋さんも気になって行きたかったのですが、時間がなく 行けませんでした。また、ゆっくりとお邪魔させていただければと思います。

写真撮影など、快く許可をいただき本当にありがとうございました。

2022年5月31日まで 開催されているので 感染対策をした上で 行かれてはどうでしょうか・・・

 

夏目友人帳スタンプラリーは、今日で最後で、ミッションの1つの神社さんを紹介します。

 

人吉・球磨巡り【熊本】夏目友人帳のスタンプラリーに行って来ました~1

人吉・球磨巡り【熊本】夏目友人帳のスタンプラリーに行って来ました~1
九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、勝手に人吉・球磨ウィークと称し 人吉・球磨巡りに行って来ました。人生初の聖地巡礼で2022夏目友人帳のスタンプラリーで、かわいいニャンコ先生に癒されました。

 

人吉・球磨巡り【熊本】夏目友人帳のスタンプラリーに行って来ました~2

人吉・球磨巡り【熊本】夏目友人帳のスタンプラリーに行って来ました~2
九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、勝手に人吉・球磨ウィークと称し 人吉・球磨巡りで、2022夏目友人帳のスタンプラリーに行って来ました。湯前町観光物産湯~とぴあさんと、多良木えびす物産館の紹介です。宝印帳や、おっぱいストラップ、湯前まんが図...

 

人吉・球磨巡り【熊本】夏目友人帳のスタンプラリーに行って来ました~3

人吉・球磨巡り【熊本】夏目友人帳のスタンプラリーに行って来ました~3
九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、勝手に人吉・球磨ウィークと称し 人吉・球磨巡りで、2022夏目友人帳のスタンプラリーに行って来ました。幸福切符で有名なおかどめ幸福駅と山の中の海軍の町にしきひみつ基地ミュージアムに行って来ました。

 

人吉・球磨巡り【熊本】夏目友人帳のスタンプラリーに行って来ました~4

人吉・球磨巡り【熊本】夏目友人帳のスタンプラリーに行って来ました~4
九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、勝手に人吉・球磨ウィークと称し 人吉・球磨巡りで、夏目友人帳のスタンプラリーに行って来ました。熊本県球磨郡相良村にある素敵なコテージもある さがら温泉茶湯里さんと、熊本県球磨郡山江村にある 栗まんじゅうで知...

 

 

施設情報

球磨村 森の香房

熊本県球磨郡球磨村大瀬1121

営業時間

10:30~17:30

定休日

日曜日

 

道の駅人吉 人吉クラフトパーク石野公園

熊本県人吉市赤池原町1425-1

営業時間

9:00~17:00

定休日

12月29日~1月1日

 

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県寺社御朱印
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました