ごはんとおかずまるた食堂【宮崎】大人のお子様ランチのまるた食堂

まるた食堂(宮崎)メニュー宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は、宮崎グルメで 宮崎方面に友達と、子供と出かけた時に立ち寄ったランチのお店です。友達が 美味しいらしいと言って 行列ができていた ごはんとおかずまるた食堂さんの紹介です。

 

メニュー

まるた食堂(宮崎)メニュー

こちらのごはんとおかずまるた食堂さんは 何度もお邪魔しているのですが、写真を撮ったのは だいぶ前(4,5年前くらいです)なので、もしかしたら メニューも変わっているかもしれません。行かれる時は 事前に確認をしてください。

開店 10分ほど前に到着したのですが、すでに 行列ができていて 開店と同時に 満席でした。

 

まるた食堂(宮崎)メニュー

行くのは いつもランチの時間で 夜は居酒屋風なお店になるようです。メニューは 豊富で、美味しそうなメニューが並んでいます。食べたいメニューばかりで 悩みます (・´ω`・)

 

とんかつ定食

まるた食堂(宮崎)とんかつ定食

この日は 友達と子供と3人でお邪魔しました。子供が注文したとんかつ定食です。私は とんかつは苦手なので 子供の感想です。美味しかったです。とのことです。ヾ(*>∀<)ノ゙

 

よくばり定食

まるた食堂(宮崎)

私が注文した よくばり定食です。一日限定 10食につられて 注文しました(;^ω^)

写真が暗くて わかりずらいですが、左上が鳥のから揚げで キノコの炒め物?だったはず・・・(´ω`*;)(すみません具体的な内容はわすれました)上の右側は もやしの酢の物?だったはず 揚げ物がある時に ちょっと 酢の物があると 箸休めになっていいですよね。

右下が 鯖のみぞれ餡 だった・・はず (´ω`*;) 全部 美味しかったです。

 

デザート

まるた食堂(宮崎)デザート

よくばり定食は デザートがついています。この時 カウンター席だったのですが、私の隣に 親子連れ(女性2人組)の方々がいて、私と同じ よくばり定食を 注文されていました。

先に 隣の方々が 席を立たれたのですが、その時に 食べきれなかったので子供に どうぞと 上のデザートをいただいたのです。が、しかし 子供は、とんかつ定食だけで、お腹いっぱいになり

いらないというので 私が頑張って 2人分のデザートを完食しました。(ノω・`*) 

ありがとうございました。御馳走様でした。

アイスコーヒーは 友達に飲んでもらいました。

 

スペシャル定食

まるた食堂(宮崎)

友達が注文した スペシャル定食(大人のお子様ランチ)です。まず エビフライの大きさにびっくり なんと 尾頭付きです。Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!! あと、このハンバーグも 肉汁がじゅわっとしてソースとからまり 美味しかったです。唐揚げも 大きくて 食べごたえがあります。ボリューム満点で 大食いの友達も やっと 食べきる量でした。

 

まるた食堂(宮崎)しょうゆ

ふりかけまで ありました。 確か ふりかけは 1人 1つまで でした。今度は 隣の席の人が 食べていた 鉄板肉野菜炒めが美味しそうだったので 食べたいと 思います。夜は お酒も飲めるようです。

すぐに 満席になるので 予約できるので予約した方が いいと思います。

あと、車のナンバーをお店の人に言ったら 車で待つことも できるみたいです。待つところは そんなに広くないので車で待てるのは いいですね。

※ だいぶ前なので コロナ前のことなので 状況?が変わっているかもしれません。先日 前を通ったら お店の反対側にお惣菜のお店?ができていました。もしかしたら テイクアウトのメニューがあるかもしれません。

 

お店情報

ごはんとおかず 都城 まるた食堂

宮崎県都城市吉尾町6220

営業時間

11:30~15:00

17:00~22:00(LO 21:30)

定休日  月曜日

駐車場  あり

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました