にこにこショップ【宮崎】ぷりぷりのエビの天むすのにこにこショップ

にこにこショップ(宮崎)ミックス 宮崎ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は、宮崎グルメで 宮崎御朱印巡りで日南方面に出かけたら 高確率で立ち寄る天むすとび天が美味しい宮崎県日南市にある にこにこショップさんです。少し小ぶりで、具は大きめの食べ応えがある 天むすと、甘めのとび天に、いろいろはお惣菜が美味しいお店です。

 

外観

にこにこショップ(宮崎)外観

私は 出かけたらなるべく その土地にしかないお店で 地元の旬のものを食べたいと思っているのですが、1人ではお店に入れないので 気軽には入れてお持ち帰りができるお店に出会えるとテンションが上がります。

 

天むす

にこにこショップ(宮崎)天むす

朝9時開店で 到着したのは9時30分は 過ぎていないくらいの開店して間もない時間だったと覆います。すでに、ガラスケースの中には たくさんの天むす達が 並んでいました。

天むすは チキンと エビの2種類です。5個入り チキンだけと、エビだけと、ミックスの 3種類です。

 

にこにこショップ(宮崎)天むす

三角おにぎりに シャケマヨ昆布に 気になった リボンむすび・・・

 

中身の具が 気になってお店の人に 聞こうと思ったのですが 忙しそうなのと やっせんぼ(気が小さい)魂が炸裂して聞く勇気がなくて 試しに購入しました。(感想は下のほうで紹介します)

 

とび天

にこにこショップ(宮崎)とび天

あと、大好きな とび天です。ヽ(*´∇`*)ノ大好き~♪ 鹿児島のつきあげ(さつまあげ)に似ていて 大好きなのです。

 

にこにこショップ(宮崎)とび天

他にも お魚コロッケや、かき揚げ、いも天、イカリング、ブリ竜田揚げなどいろいろあります。

 

店内

にこにこショップ(宮崎)店内

店内には イートインのコーナーもあり、うどんなどの軽食もあるみたいです。

 

天むす(ミックス)

にこにこショップ(宮崎)ミックス

私がよく購入する ミックスです。天むすは 鳥とエビの2種類があり、鳥だけと、エビだけと、鳥とエビの両方が入った ミックスの3種類あります。冷めても 美味しいです。

 

リボンむすび

にこにこショップ(宮崎)リボンむすび

リボンむすびです。のりの両端をきゅっと しばって?あり、リボンみたいで かわいいです。

 

にこにこショップ(宮崎)リボンむすび

中はこんな感じで、最初 ツナマヨかなと思いましたが、かつお節です。これが なかなか美味しいです。子供は ツナマヨが好きなのですが、このリボンむすびも大好きで、日南方面に行くと言うとリボンむすびをお願いされます。大きいので 食べ応えもあります。

 

とび天

とび天です。この写真では わかりにくいと思いますが、全部味が違います。全部で 5,6種類あるのですが、この日は 開店して間もなかったので とび天、イカ入り、豆腐の3種類しかなかったので 3種類を買いました。左から イカ入り ノーマル? 豆腐です。豆腐入りは 食感がふわふわでおいしいです。

あと、ごぼう入りもあって ごぼう入りも好きです。いつか、全種類 食べくらべてみたいと思います。

地元のお客さんが 次から次に 来ていて たくさんまとめ買いしていました。本当に 両手に持ちきれないくらいの量でした。お土産にも 喜ばれると思います。今度は 他の 揚げ物いろいろ 食べたいです。尋ねた時間が 開店してすぐだったので他の おかず?お惣菜?など全種類は 店頭に並んでいなかったと思うので とりあえず、全種類を 食べてみたいと思いました。

日南方面に 行った時にはまた、絶対に立ち寄りたい にこにこショップさんです。 ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

 

 

お店情報

にこにこショップ

宮崎県日南市風田3850-10

営業時間  9:00~18:00

定休日   なし

駐車場   あり 5台

お店の前に駐車場は ありますが、交通量も多めで お客さんも多いので 気を付けてください。

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の御朱印がもらえるお寺
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在6社です。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました