東霧島神社【宮崎】2022年限定御朱印

2022東霧島神社(宮崎)お正月限定御朱印限定御朱印
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は宮崎御朱印巡りで、宮崎県宮崎県都城市高崎町東霧島に鎮座する東霧島神社(つまきりしまじんじゃ)にお詣りして、限定御朱印を拝受して来ました。龍神様や、鬼滅の刃でも、知られている神社さんです。

 

お正月三が日限定御朱印

2022年東霧島神社(宮崎)1月1日限定御朱印

2022年1月1日の限定御朱印です。2022年は、寅年なので、勇ましい虎の図柄です。(ガオーって言ってそう)

東霧島神社の、お正月限定の御朱印 2022年で3回目の拝受です。

 

東霧島神社【宮崎】2019年~2020年限定御朱印

東霧島神社【宮崎】2019年~2020年限定御朱印
九州御朱印巡り 今回は宮崎御朱印巡りで、宮崎県宮崎県都城市高崎町東霧島に鎮座する東霧島神社(つまきりしまじんじゃ)にお詣りして、2019年から2020年にかけて拝受した 限定の御朱印を紹介したいと思います。

 

東霧島神社【宮崎】2021年限定の御朱印

東霧島神社【宮崎】2021年限定御朱印
九州御朱印巡り 今回は宮崎御朱印巡りで、宮崎県宮崎県都城市高崎町東霧島に鎮座する東霧島神社(つまきりしまじんじゃ)にお詣りして、限定御朱印を拝受して来ました。龍神様や、鬼滅の刃でも、知られている神社さんです。

 

 

2022年東霧島神社(宮崎)1月2日限定御朱印

2日限定の御朱印です。一富士二鷹三茄子の図柄です。(初夢の見ると縁起がいいということわざですが、私は夢をほとんど覚えていないので、どれか1つでも見れるといいなと思います。)

 

2022年東霧島神社(宮崎)1月3日限定御朱印御朱印

3日限定の御朱印です。日の出?に、富士山さんに、鶴に、亀に、松に、竹に、梅です。縁起がよいものが 勢ぞろいしてます。(めでたい!)

 

桃の節句の限定御朱印

2022年東霧島神社(宮崎)3月3日限定御朱印

1月7日にも、七草の節句の限定御朱印があるのですが、福岡に行っていたので、拝受できませんでした。桃の節句のピンクの可愛い御朱印です。

 

 

例大祭限定御朱印

2022年東霧島神社(宮崎)3月21日例祭限定御朱印-1

2021年は、拝受しなかった 例大祭限定の御朱印です。2022年は、拝受したくなり お詣りして拝受して来ました。

 

2022年東霧島神社(宮崎)例祭限定御朱印-2

色違いで、3種類もあり、迷った挙句 全て拝受しました。(この色のグラデーションが、可愛い・・)

 

2022年東霧島神社(宮崎)例祭限定御朱印-3

こちらは、赤い色系?のグラデーションです。

 

菖蒲の節句の限定御朱印

2022年東霧島神社(宮崎)5月5日限定御朱印

菖蒲の節句の限定御朱印です。菖蒲の花に 鯉のぼりが、泳いでいます。

 

夏詣限定御朱印(7月)

2022年東霧島神社(宮崎)夏詣限定御朱印

夏詣での限定御朱印です。微妙に? 図柄の違う ひまわりが元気が出る(私だけ?)図柄の御朱印です。

 

七夕の節句定御朱印

2022年東霧島神社(宮崎)7月7日限定御朱印

七夕の限定の御朱印です。彦星と織姫の素敵な御朱印です。

 

夏詣限定御朱印(8月)

2022年東霧島神社(宮崎)夏詣限定御朱印

夏詣での8月の限定御朱印です。花火とりんご飴(大好物です)の図柄です。

 

菊の節句限定御朱印

2022年東霧島神社(宮崎)9月9日限定御朱印-1

菊の節句の限定御朱印です。2つの図柄で、迷いに迷って 両方 拝受しました(子供には内緒です)

 

2022年東霧島神社(宮崎)9月9日限定御朱印-2

色が違うだけでも、印象がだいぶ変わります。

 

2022年キキタビ限定御朱印

2022年東霧島神社(宮崎)2022キキタビ限定御朱印

2022年キキタビ限定の御朱印です。2021年の図柄と微妙に違う図柄になっています。

 

神恩感謝の限定御朱印

2022年東霧島神社(宮崎)11月5日限定御朱印

神恩感謝の限定御朱印です。寅年ということで、虎とかわいいへのへのもへじの案山子の図柄です。

2022年は、色違いの御朱印が増え 迷いに迷った東霧島神社の限定御朱印でした。

 

 

神社情報

東霧島神社(つまきりしまじんじゃ)

宮崎県都城市高崎町東霧島1560-イ

御祭神

伊弊諾尊(いざなぎのみこと)
天照大御神(あまてらすおおみかみ)
瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)
天忍穂耳尊(あめのおしほみみのみこと)
彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)
鵜葺草葺不合尊(うがやふきあえずのみこと)
神日本磐余彦尊(かむやまといはれひこのみこと)(神武天皇)

例祭日  3月21日

 

 

宮崎県の御朱印が拝受できる神社

宮崎県の御朱印がもらえる神社
宮崎御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年10月現在90社です。

宮崎県の御朱印が拝受できる寺社

宮崎県の寺社御朱印
宮崎県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

宮崎ご当地グルメ

宮崎ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました