中津サンライズホテル【大分】お手頃価格で利用しやすいホテルです。

中津サンライズホテル(大分)アメニティ大分県の宿
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 大分御朱印巡りで、大分県中津市豊田町にある中津サンライズホテルさんで、お泊りして来ました。駅のすぐ近くにあり、交通の便もよく、駐車場も広く停めやすいホテルです。

 

外観

中津サンライズホテル(大分)外観

少し 体力も精神力も使い果たし ヘロヘロになりながら なんとか到着しました。今回で 大分2泊目です。以前 初めて大分にお泊りした時は 精神的にとても厳しい状況の中 予定していたチェックインの時間より だいぶ早く 入ったのですが、今回は 少しは成長しているようで 精神的に疲れてはいましたが、泣くほどではなく よかったと思いながら チェックインしました。

とても、お客さんが多く 学生さんや外国の方々が結構 多かった印象です。レディスのプランだったので アメニティセットが ついていました。

 

中津サンライズホテル(大分)入口

フロントは 2階なので 階段を上がって向かいます。

 

中津サンライズホテル(大分)フロント

右側奥が フロントです。フロントの周りに たくさんの漫画本がありました。

 

部屋

中津サンライズホテル(大分)ベッド

ベッドは こんな感じです。

 

冷蔵庫

中津サンライズホテル(大分)冷蔵庫

冷蔵庫です。

 

バスルーム

中津サンライズホテル(大分)バスルーム

バスルームです。

 

ひとりカラオケ

中津サンライズホテル(大分)カラオケ

地下には ひとりカラオケがあって 今まで 1人でカラオケには行ったことがなく 1人カラオケデビューしちゃおっかなぁ~って 思ったりもしたのですが、体力の限界を感じ またの機会にすることにしました。

 

夕飯

中津サンライズホテル(大分)おまけ

事前に 夕飯は 近くの地元のグルメ的なところを 探して行く予定でしたが、行く元気がなくて コンビニで 済ませてしまいました。(折角大分まで行ったのに・・・)

旅行支援の対象になっていたので 商品券2000円分をチェックインの時に 紙?でいただけると思っていたら、電子マネーで チャージする前に 近くの駅まで 買い物に行ったので お土産らしいものは 買わず コンビニにしました。

ホテルに戻ると 子供から 連絡が入り、以前 大分に行った時に精神的に落ち込んで ホテルで泣いていたと言っていて 心配して 連絡をしてくれました。

もしかして 落ち込んだ時のために 対策を考えていたのですが、その対策が、某アニメの主題歌で 気持ちを上げてなんとか 宿まで行ったので 今回はその主題歌を子供に歌ってもらうように 事前にお願いしてありました。連絡が来なかったので、心配して子供の方から 連絡して来ました。今回は大丈夫だったので 子供に歌ってもらうことはありませんでしたが、今思えば 歌ってもらえばよかったと思います。

普段 子供にカラオケに行こうと誘っても 恥ずかしいと言って 絶対に一緒に行ってくれないので、こういう時でないと 子供の歌声を聞くことはないので 嘘でも 歌ってもらえばよかったと 思いました。

無事に 大分2泊目も ゆっくりすることができました。

写真撮影、ブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。

 

 

ホテル情報

中津サンライズホテル

大分県中津市豊田町1−11

楽天トラベル 中津サンライズホテル

 

 

大分県の御朱印が拝受できる神社

大分県の神社御朱印
大分県内の御朱印が拝受できる神社の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場、御神水などいろいろな情報も 紹介しています。

大分県の御朱印が拝受できる寺社

大分県の寺社御朱印
「大分県の寺社御朱印」の記事一覧です。

大分ご当地グルメ

大分ご当地グルメ
「大分ご当地グルメ」の記事一覧です。

 

タイトルとURLをコピーしました