A Plus(アプリュス)【鹿児島】フランス語で「またね!」の意味

A Plus(アプリュス)(鹿児島)鹿児島ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 鹿児島御朱印巡りで、鹿児島県鹿児島市谷山中央にあるA Plus(アプリュス)に行って来ました。幅広い方々に喜んでいただけるような季節で変化する豊富な種類のパンやサンドイッチを提供しているパン屋さんです。

 

外観

A Plus(アプリュス)(鹿児島)外観

最近、谷山地区は 駅が新しくなったり 新しいお店ができたりとしていて 気になっていました。その中で パン屋さんもできたと聞いて 行って来ました。駅の裏側?の方というか 筋を入ったところにあります。

 

本日のおすすめ

A Plus(アプリュス)(鹿児島)本日のおすすめ

この日のおすすめは 黒豚黄金カレーパンでした。(猫ちゃんかわいい)

 

店内

A Plus(アプリュス)(鹿児島)店内

店内はこんな感じです。明るくて まだ 新しくとても雰囲気もよかったです。

 

A Plus(アプリュス)(鹿児島)店内

いろいろバラエティーに富んだ種類がありました。

 

きなこパン

A Plus(アプリュス)(鹿児島)きなこパン

みんな大好ききな粉パンです。カリッとしたところと、きなこがしっとりしたところ、中はふんわりで 食感も楽しいきなこパンです。

国産きな粉をふんだんに使用、柔らかい生地で ほっとする味

POPより

 

和風クロックムッシュ

A Plus(アプリュス)(鹿児島)和風クロックムッシュ

和風クロックムッシュです。が、子供が食べて、一口ももらわなかったので 味はわかりませんが、美味しくて 食べ応えがあるとのことです。

味の濃い北海道じゃがいものポテサラ、チーズとハム!大満足の食事パン

POPより

 

黒豚黄金カレーパン

A Plus(アプリュス)(鹿児島)黒豚黄金カレーパン

この日 子供が帰省する予定だったので 買いました。子供曰く スパイスがきいて本格的なカレーで美味しかったそうです。

様々なスパイスを組み合わせ、ゴロゴロ黒豚が入った絶品黄金ルウ

POPより

 

マルチーズ

A Plus(アプリュス)(鹿児島)マルチーズ

甘い系も 食べてみたいと思って買ってみました。が、甘い系ではなく 塩ッ気系?で、チーズがうまさが際立つパンです。

グルゴンゾーラチーズの香りに程よい塩味の逸品 よりチーズ推しの方の為に

POPより

 

唐揚げパーカー

A Plus(アプリュス)(鹿児島)から揚げパーカー

大きな鳥のから揚げが 3個も挟んであって 食べ応え抜群です。唐揚げのジュワッとジューシーな感じと シャキシャキのレタスと パン生地が歯ごたえが美味しいパンです。

特製だれに漬け込んだ こだわりのから揚げがたっぷり3つ

POPより

 

照り焼きチキンロール

A Plus(アプリュス)(鹿児島)照り焼きチキンロール

照り焼きの味がしっかりとついていて 食べやすいパンです。大きくてボリュームもあります。

 

駐車場

A Plus(アプリュス)(鹿児島)駐車場

駐車場は 建物の裏の方にあります。

谷山の方々にとっての「いつものパン屋さん」を目指して
うまれたベーカリーです。ハートをこめて、バラエティ豊かな
オリジナルパンをお届けします。

老若男女、幅広い方々に喜んでいただけるような季節で変化する豊富な種類のパンやサンドイッチを提供
谷山のご家庭、学生さんに愛されるパン作り
毎日のくらしが楽しくなる『パンのお供』もご提案

「À Plus!(アプリュス!)」はフランス語で「またね!」の意味。ご飯と同じように毎日の主食であるパンを買って食べることができて、気持ちの良い挨拶を交わし合う身近な存在を目指して。

À Plus!(アプリュスホームページより

 

 

お店情報

A Plus(アプリュス)

鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4086−15 La Plus1階

営業時間:7:00~19:00

定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合、翌日水曜日がお休みとなります)

 

 

鹿児島の御朱印が拝受できる神社

鹿児島県の神社御朱印
鹿児島県内の御朱印がもらえる神社を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島の御朱印が拝受できる寺社

鹿児島県の寺社御朱印
鹿児島県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

鹿児島ご当地グルメ

鹿児島ご当地グルメ
鹿児島御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました