白蛇神社阿蘇白水龍神権現【熊本】生きた白蛇様と会える阿蘇白水龍神権現

阿蘇白水龍神権現(熊本)御朱印 熊本県の神社御朱印
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 今回は熊本御朱印巡りで、熊本県阿蘇郡南阿蘇村に鎮座する白蛇神社阿蘇白水龍神権現(しろへびじんじゃあそはくすいりゅうじんごんげん )にお詣りして、御朱印限定御朱印を拝受して来ました。白蛇様に会える神社です。今日で、89社目です。

 

鳥居

阿蘇白水龍神権現(熊本)鳥居

鳥居です。初めてお詣りさせていただきました。山の中腹にあります。多くの方がお詣りに来ていました(県外ナンバーも多かったです)

 

阿蘇白水龍神権現(熊本)門

鳥居をくぐり 門を入って社殿に向かいます。

 

手水舎

阿蘇白水龍神権現(熊本)手水舎

手水舎です。

 

阿蘇白水龍神権現(熊本)龍神様

某アニメのドラゴン〇ールを集めて 出てくる 龍神様の雰囲気で 1人でまたもや テンションが上がります。心の中で 願いを唱えていました。(笑)

 

社殿

阿蘇白水龍神権現(熊本)社殿

社殿です。

由緒

霊験あらたかな阿蘇の大地に、平成12年11月9日、および平成13年6月17日、白蛇様(白寿、白仙、紅龍)が鎮座された。当社宮司の半生上、蛇様との縁深きものを感じ、御社を造営、御祭りし、崇敬した処、参拝者が訪れ、ご利益を頂き、今日霊験あらたかな神社として、大勢の参拝者の尊宗を集めている。

白蛇神社阿蘇白水龍神権現ホームページより

 

阿蘇五岳岩

阿蘇白水龍神権現(熊本)阿蘇五岳岩

社殿の前の境内 中央にある 阿蘇五岳岩です。

 

阿蘇白水龍神権現(熊本)

私も しっかりと手を合わせ 阿蘇五岳岩(地下マグマ)のエネルギーをいただきました。

 

御守・お札授所

阿蘇白水龍神権現(熊本)御守・お札受所

こちらで 御朱印、お守り、お札等などがあります。御朱印も、年に数回限定の御朱印があり、基本的に御朱印帳に書いてもらいます。龍神様のとても、とても素敵なオリジナルの御朱印帳があります。

祈願の受付もこちらで お願いします。

 

御朱印

阿蘇白水龍神権現(熊本)御朱印

御朱印です。左側が通常の御朱印で、右側が天皇陛下ご即位の記念の限定の御朱印です。こちらは 年に数回 限定の御朱印が拝受できます。

 

オリジナル御朱印帳

龍神様が迫力がある 御朱印帳で、大きいサイズです。

※ 白蛇神社阿蘇白水龍神権現(しろへびじんじゃあそはくすいりゅうじんごんげん )さんのホームページより 画像をお借りしました。

 

稲荷神社

阿蘇白水龍神権現(熊本)稲荷神社

境内の中にある 稲荷神社です。

 

阿蘇白水龍神権現(熊本)御朱印

稲荷神社の御朱印です。

 

白蛇神社阿蘇白水龍神権現(熊本)

境内の中にある こちらの建物では、生きた 白蛇様にお会いすることができます。こちらには 1組ずつしか 入れません。手前に椅子があるので そちらに順番に並び 入ります。白蛇様が財布の上に乗ってくれて 祈願してくださいます。中の様子は・・・ 是非 ご自身の目で確かめてください。中は 写真撮影はNGでしたので、写真は撮りませんでした。

 

先日、夏季限定の水行の儀に参加させてもらいました。その時の様子は 後日紹介します。そして、その時の私の手が 阿蘇白水龍神権現facebook に 掲載されていました。 d(≧∀≦*) 顔出しはしていません。手だけです。(;^ω^)

 

神社情報

白蛇神社阿蘇白水龍神権現(しろへびじんじゃあそはくすいりゅうじんごんげん )

熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3290-1

駐車場  あり

 

1000社目指して御朱印巡りします。

正確に言うと神社だけで1000社です

今日で 89社目御朱印をいただきました。

残り 911社です。

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました