パンとお菓子の工房ーナチュラル【熊本】自然酵母のパンとお菓子のお店です。

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)熊本ご当地グルメ
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、熊本県人吉市にあるパンとお菓子の工房ーナチュラルに行って来ました。日本人が好むもっちりとした食感のこだわったパンや、季節感を大切にしたケーキ、ひとつひとつ職人の手作りで焼き上げる焼菓子が美味しいお店です。

 

外観

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)外観

久しぶりに 熊本県人吉方面に出かけました。御朱印巡りに出かけると なぜか食欲がなくなり、食べないことが多いのですが、(本当はご当地グルメを食べたい)この時は、がっつりではなく 小腹が空いた程度で 軽く食べられるものがいいなと思い立ち寄ったのがパンとお菓子の工房ーナチュラルさんです。

松龍軒【熊本】メニューに餃子しかない松龍軒さんも、考えたのですが、小腹程度だったので またにしました。

 

店内

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)店内

店内はこんな感じで お客さんも多く(他のお客さんの邪魔にならないように、お客さんが写らないように撮るのが難しかった)人気のパン屋さんです。

 

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)店内

ハード系から、調理系、甘い系?など たくさんの種類のパンが並んでいます。

BREAD- パン

ナチュラルのパンはルヴァン種という自然酵母を使っています。熊本育ちの小麦粉を中心に、商品によってはフランスの石臼引き粉なども用いながら、一番おいしいと感じられる配合にこだわったパン作りをしています。

バケットのようなハード系のパンから、みんなが好きな菓子パン、30年以上にわたり愛されている“たこ焼きパン”のような定番のお総菜パンまで幅広いラインナップが売り場を埋めています。

パンとお菓子の工房ーナチュラルホームページより

 

パニーニ

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)パニーニ

パニーニです。チキン南蛮のパンを探しましたが みつからず・・・

パニーニがあったので 一番先に選びました。ベーコン(かな?)が厚みがあって 肉感?があって 柔らか生地が合っていて美味しかったです。そのまま 食べましたが、チーズとか足して 温めて食べても美味しいかも・・・

 

多良木高校ハムサンド

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)多良木高校ハムサンド

店内で すごく気になって買った 多良木高校ハムサンドです。(下の方の世界パンってどういう意味だろう?)

昔ながらの赤い縁の四角いハムが 懐かしくシャキシャキのコールスローが 絶妙です。

以前、多良木高校の売店に卸していたバーガーを再現!甘みのあるバンズとサラダがクセになります。

店内POPより

 

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)

デニッシュ系も 好きで脳が疲れていたので 甘い系が食べたくて 選びました。間違いなく美味しいやつです。

 

栗のクリームパン

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)

こちらは 栗のクリームパンです。キューブ型が可愛らしく クリームもぎっしり入っていました。甘さ控えめのクリームで 栗がいいアクセントになって 食べやすかったです。

 

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)

ジブリ系で 出て来そうな 卵とベーコンのパンです。朝ごはんで 出てきたら 大喜びします。

 

たこ焼きパン

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)たこ焼きパン

たこ焼きパンです。ソースとカツオ節が 食欲をそそります。

ナチュラルで一番人気!長年地元で愛されているロングセラーパン!キャベツと紅ショウガ、たことマヨネーズが入っています。

店内POPより

 

ジャンボメロンパン

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)ジャンボメロンパン

そして 私が一番気になったのが ジャンボメロンパンです。

実物はなかったので 大きさはわからないのですが、普通のメロンパンの約8倍 だそうです。外はサクッ 中はふんわり カスタードクリームもたっぷり入っているそうです。

当店販売は、週末のみになります。ご希望の方は前日までにスタッフまでお声掛けください。電話での 注文もお受け致します。

店内POPより

いつか 食べてみたいです。

 

アイス

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)ジェラート

パンの他にも アイス?(ジェラート?)も たくさんの種類がありました。私はわらびもち味が気になりました。

 

ケーキ

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)ケーキ

ケーキもたくさんの種類があり お誕生日用のホールのケーキもありました。

Cakes- ケーキ

ナチュラルのケーキは甘さ控えめ。お子様からご年配の方までどなたにも好まれるお菓子作りをモットーにしています。人気商品の「窯出しシュークリーム」や県産栗を使った「和栗のモンブラン」、その他季節のフルーツを使ったケーキなど豊富にご用意しています。

パンとお菓子の工房ーナチュラルホームページより

 

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)イートインスペース

お店の奥の方には イートインコーナーもありました。

 

 

駐車場

ナチュラル・パンとお菓子の工房(熊本)駐車場

お店のすぐ隣に駐車場はあります。

写真撮影、ブログ掲載の許可もいただきました。ありがとうございました。また、寄らせてもらいます。

 

 

お店情報

パンとお菓子の工房ーナチュラル

熊本県人吉市瓦屋町1156-1

営業時間:9:00 ~ 19:00

定休日:水曜日

 

 

熊本県の御朱印が拝受できる神社

熊本県の神社御朱印
熊本御朱印巡りをして、御朱印が拝受できる神社を紹介しています。他にも 限定御朱印、御朱印帳やお守り、御神水、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。2021年8月現在37社です。

熊本県の御朱印が拝受できる寺社

熊本県寺社御朱印
熊本県内の御朱印が拝受できるお寺の御朱印を紹介しています。他にも 御朱印帳やお守り、駐車場などいろいろな情報も 紹介しています。

熊本ご当地グルメ

熊本ご当地グルメ
御朱印巡りの途中で 出会った ご当地グルメです。B級グルメ的なものや、スイーツ、うどんなど紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました