2024年辰年なので龍神様の御朱印をお受けして来ました。

令和6年(2024)辰年、龍神様の御朱印限定御朱印
スポンサーリンク

九州御朱印巡り 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。<(_ _;)> 令和6年(2024)は、甲辰(きのえたつ)で、60年に一度の辰年なんだそうです。

 

光雲神社(福岡)

令和6年(2024)光雲神社ー龍神様御朱印

令和6年(2024年)は 甲辰(きのえたつ)で、龍神様の御朱印が たくさんあるだろうと思っていたら たくさんありました。その中で 私が気になった龍神様の御朱印を お受けして来ました。

まずは、福岡県福岡市中央区に鎮座する光雲神社(てるもじんじゃ)さんの龍神様の御朱印です。すごくリアルで 躍動感のある 龍神様です。

 

光雲神社【福岡】幸運の鈴と関ケ原天下分け目の戦で貢献した幸運の兜の光雲神社
九州御朱印巡り 今回は福岡御朱印巡りで、福岡県福岡市中央区に鎮座する光雲神社(てるもじんじゃ)さんに、お詣りをして御朱印を拝受して来ました。黒田如水、長政両公をお祀りしていて、社殿天井の謡鶴(うたいづる)や、藤の色の素敵なオリジナルの御朱印...

 

河内阿蘇神社(熊本)

令和6年(2024)河内阿蘇神社(熊本)龍神様御朱印

熊本県熊本市西区に鎮座する河内阿蘇神社(かわちあそじんじゃ)さんの 龍神様の御朱印です。パステルカラーの かわいらしい龍神様です。

 

河内阿蘇神社【熊本】ウサギの切り絵の御朱印が素敵な神社さんです。
九州御朱印巡り 熊本御朱印巡りで、熊本県熊本市西区に鎮座する河内阿蘇神社(かわちあそじんじゃ)に、お詣りをして御朱印を拝受して来ました。2022年から、切り絵の御朱印の領布を始められた神社さんです。今日で、458社目です。

 

嘯吹八幡神社(福岡)

令和6年(2024)鷽吹八幡神社(福岡)龍神様御朱印

福岡豊前市に鎮座する嘯吹八幡神社(うそぶきはちまんじんじゃ)さんのカラフルで映えそうな龍神様です。

 

オリジナル御朱印帳

令和6年(2024)干支の限定オリジナル御朱印帳

そして、嘯吹八幡神社さんは、毎年 数量限定で干支のオリジナル御朱印帳が 領布されるのですが、今年は 龍神様のオリジナル御朱印帳です。是非とも お受けしたかったのですが、手も足も グーの音も出ませんでした。(T△T) とても 素敵だったのですが、今の私では 手が届きませんでした。無くなり次第終了だそうです。手にした方は お早めにどうぞ・・・

 

嘯吹八幡神社【福岡】○○の日限定の御朱印があります。
九州御朱印巡り 福岡御朱印巡りで、福岡豊前市に鎮座する嘯吹八幡神社(うそぶきはちまんじんじゃ)にお詣りをして御朱印を拝受して来ました。社宝の火吹面のデザインのオリジナル御朱印帳が素敵な神社さんです。今日で、629社目と、630社目です。

 

大牟田神社(福岡)

令和6年(2024)大牟田神社(福岡)龍神様御朱印

そして すごく気になった 福岡県大牟田市本町に鎮座する大牟田神社(おおむたじんじゃ)さんの龍神様の御朱印です。スキャナーでは うまく写っていないのですが、黒くなっているところは 盛り上がっていて、見る角度によって、光って色が変わるのです。

 

大牟田神社(福岡)龍神様御朱印

この写真で わかっていただけますでしょうか・・・綺麗です。素敵です。鳳凰様も 綺麗です。

 

大牟田神社【福岡】季節を彩る限定の素敵な御朱印があります。
福岡御朱印巡りで、福岡県大牟田市本町に鎮座する大牟田神社(おおむたじんじゃ)さんに、お詣りをして御朱印を拝受して来ました。第二区祇園大蛇山のオリジナルの御朱印帳や、月替わり、季節の感じさせる特別御朱印、龍神様の切り絵の御朱印がある 商店街の...

 

めだか寺観音寺(福岡)

令和6年(2024)めだか寺観音寺(福岡)2024年1月限定御首題

最後は、福岡県直方市丸山町にある施無畏山観音寺(かんのんじ)(めだか寺)さんです。龍神様というか めだかが龍神様を 被っている御首題です。かわいらしく お正月らしい 1月限定の御首題です。令和6年(2024年)の御首題の詳細は、明日 紹介します。

 

めだか寺観音寺【福岡】季節を彩る月替わりのめだかさんの御首題です。
九州御朱印巡り 福岡御朱印巡りで、福岡県直方市丸山町にある施無畏山観音寺(かんのんじ)(めだか寺)さんにお詣りして御朱印(御首題)を拝受して来ました。境内にいる数千のめだかをモチーフにしたオリジナル御朱印帳や、メダカ御朱印(御首題)を郵送も...

 

令和5年の御首題です。

404 NOT FOUND | 九州御朱印巡り
九州の御朱印が拝受できる神社仏閣を、2000社目指して、オリジナルの御朱印帳や、御朱印の魅力などをあみだ目線で、ゆる~く紹介します。ヾ( ̄∀ ̄*)

 

 

お正月明けから 福岡の子供のところに行っていました。龍神様以外の御朱印も お受けしたので 後日紹介したいと思います。

御朱印巡りを始めて 7年目に入りました。

本年も よろしくお願いいたします。<(_ _;)>

 

タイトルとURLをコピーしました